料理のお部屋
ようこそ、貴方は、このページへの 人目のお客様です。
基本的に僕はレシピを見て作る(人から習うのが嫌い)ということをせずに
そのときの気分に合わせて、適当に作ることが多いのでここで紹介する
料理も
イイカゲンなものが多いのでご了承願う(^^)。だけど味に関しては、
けっこうイケルのではないかと自負しております。
そんなTAKが創る(作るよりこっちの方があってる?)ですが
いずれも簡単にできるので、試してみてくださいな、&適当に
アレンジして自分の料理にしていただけたら幸いに存じます。

トマト缶と豚で、なんとなくイタリアンな丼?
●トマトン丼

しめ鯖を利用した一本鮨
●なんちゃって、鯖鮨

本物は良く知らないので雰囲気だけだが
●なんちゃって、フォー・ガー(ガーは鶏のこと)

市販のホワイトカレーはほうれん草に良く似合う
●ほうれん草カレー

たった5分でできる酒のつまみ
●にんにく芽のゴマ風味炒め

酒の肴に、からしレンコンのアレンジで
●からしレンコンもどき

ちょっとした工夫でザル蕎麦が一変
●つけ麺風の肉そば

弁当のおかずに、冷めてもおいしい
●鶏つくね

ほうれん草の美味しい季節に
●ほうれん草カレー

グリーンカレーペーストが入手しやすくなったので
●タイ風グリーンカレー

とりたてて紹介するほどじゃないが、ビールのつまみにどうぞ
●ネギ塩焼きそば

胡麻豆腐もゴマプリンも食べ方次第で同じもの?
●胡麻豆腐 or ゴマプリン

簡単・美味しい冬限定パスタ、牡蠣と玉子のスパゲティー、題して
●かきたまスパ

とにかく簡単、10分で出来る缶詰素材を利用したスパゲティー(試してみたら、想像以上に美味かった)
●オイルサーディンとトマト缶のスパゲティー

キャンプなどアウトドアーでも楽しめる(いつもとは違う)レシピの紹介です
●楽しい&簡単アウトドアクッキング

これだけはイイカゲンでなく、本場の中国人直伝の水餃子です
●王家の餃子

こちらもポピュラーな料理だが、スライス肉と回鍋肉の素で作るのじゃ味気ないでしょ?
●回鍋肉

作ってみたら意外と簡単だった、贅沢にも厚切りで食ってしまった
●生ハム

ハムなんて面倒なことはやってらんねーぞって人には、こちら
●煮  豚

とかく勘違いされいるコンビーフことコーンドビーフをご照会
●コーンド・ビーフ

ご照会子供が喜ぶ簡単和食メニュー
●あられ丼

次は大好きなイタリアン(風?)で
●魚介トマトソースのペンネ

夏はサッパリと冷たいスパゲティーは、いかが?
●茄子とトマトの冷製パスタ

夏場のおつまみに豆腐のサラダはいかが?
●豆腐のマリネ(モッツアレラ風)のサラダ


こちらはメキシコの代表的なおつまみです
●ワッカモーレ

メキシカンの代表的な料理ときたら
●タコス

こちらは和風のおつまみ
●巾着納豆

スペインの家庭の味、アホ(にんにく)のスープ
●ソパ・デ・アホ

スペインの素朴なお菓子
●ポルボロン

日本の家庭の味
●お好み焼き

パンにもご飯にも合う挽肉と豆のカレー
●豆キーマカリー

夏場に最適な蕎麦の食しかた
●おろし納豆蕎麦

ちょっと変わったうどんの食しかた
●玉子絡み饂飩