ネギ塩焼きそば
*わざわざ紹介するほどのものじゃないけど



材  料

(2人分)


・やきそば 2玉(蒸し麺を買うより安いのでマルちゃんでもシマダヤでも
 市販の焼きそばでOK、付属のソースは使いません)
・ねぎ 1把(3本くらい)
・豚こま 150g(上の写真はソーセージを使用)
・塩大さじ 2(好みで加減してください)
・ニンニク 1かけ(orにんにくパウダーを好みで)
・胡麻油 大さじ2

※ 上記分量はあくまでも目安です。

つくり方


@ ネギの上部3分の1ほどを上の写真のように薄い輪切りにする
  主役はネギなので量は多め(青い部分のほうが合うように思います)

A ぬるま湯50ccほどで塩を溶いておく

B フライパンに胡麻油を敷き、熱したらネギとお肉を入れてよく炒める
  *好みでニンニクを加える(加えたほうが味がひきたつ)

B ネギに火が通ったら麺を入れ、Aを注いで麺をほぐす

C 水気が無くなったらできあがり、好みでいり胡麻を振りかけてどうぞ

 *単純だがビールに良く合うんです、バーベキューの時などお試しあれ