MASCHINEN KRIEGER Web
インデックス
| home
| homefront
| chart
| backgrounds
| modeling
| archives
| faq
| link
| bbs
| chat
| about
| auto link

>front line
< homefront

2002
-/5/6/7/8/9/10/11/12

2003
1/2/6

11/2002
銃後、後衛。もとい、過去のニュース、更新内容。

11/23/02

news
+イエローサブマリンMA.K.
公式サイトwww.ys-j.comが更新されていました。

1/35 S.A.F.S.スノーマン(汚しなし)の情報をUPしました!

とのことで写真があがってます。12月15日発売とか。あとGladiatorは11月下旬と前回書きましたが、12月中旬の間違いでした。すいません。

 てなわけで、グラジ、スノーマン同時発売の可能性もなきにしもあらず?ちなみに11月23日17時現在www.ys-j.com/top.htmlはMacのIEでは表示がヘンみたい。

+Zionel Westen通販開始
ワンダーフェスティバルでお馴染みのディーラーZionel Westenがお待ちかねの過去販売アイテムの通販を開始したそうです。アーケロンはすでに完売だそうです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Eyos/zionel%20westen.html

(えでぃさん、お知らせども)

あと、関連情報というか、来月にZionel Westenのえでぃさんが東京に来るのでオフ会を開催するそうです。くわしくはナデフ流にて案内がでています。今年はマシーネン忘年会がないので、これが関東の忘年会になりそうな予感。ワタシも時間があえば行きたいとこですがエエのかな?

 ちょぼねるも通販とうとう始まりました。先着順ということなんで、急げものどもものども急げ〜。(<リンリンハウスかよ?!)

ヨタ話

  前回更新の後、憲兵どのから電話が。「てめー、トップでなにさらすんじゃー」とか説教くらうかと思ったら、「新資料があるから貸したげる」ってな話でした(笑)。で、ほんとにアエラでてましたね。ぱっとみて最初、憲兵どのが1000万円つかったのかと思いましたよ(笑)。てなわけで越後屋さんご苦労様です〜。

 スタイル社の例の本はもう出たんだろかいな?

 ご意見、ご感想、苦情は掲示板へどうぞ

 

up

11/15/02

news
+アエラに憲兵どのがっ!
というわけでタイトルどおり。以下は掲示板からの転載。

マシーネンとアエラ 投稿者:越後屋  投稿日:11月 7日(木)20時56分42秒

 11月18日月曜日に発売される(一部地域は遅れます)アエラ11月25日号の記事『「夫はオタク」妻の苦悩と喜び』に、皆様ご存じのマシーネン界天才モデラーとその美人妻とかわゆいご子息たち、及びその作品が登場いたします。

 タイトルは「オタク」だけど、中身は決してモデラーを揶揄するような
内容ではないのでご安心を。発売日には書店かキオスクにダッシュしてくださーい(立ち読みでもいいけどできれば買ってね)。

 ちなみに筆者は私です。梅ちゃん、全面的にご協力いただき本当にありがとうございました。快く写真掲載を許可していただいた横山先生にもこの場を借りてお礼を申し上げます。

だそうです。
てなわけで次の月曜発売。

(越後屋さん情報どうも)

  梅田さんはそもそもサーファーだったりしてワタクシのようなダメヲタとは一線を駕してるから、模型啓蒙に最適な人物で、担当者(越後屋さん?)の人選に感服。そういや、梅田さんからメール来てるのに返事してないや(マズい)。

+イエローサブマリングラジエーターは11月下旬に12月中旬
 サイトで正式アナウンスされてました。現在サンプルが新宿イエサブの5階、6階ともに展示されているそうです。

(KATOOOさん情報ども)

 だれかリペイント用にデカール出してくれ!ください、くださいませ。お願い。

+2足コンテスト
 MA.K.は好きなんだけど作るのはめんどいんだよなー、という感じでイエサブのフィギュアを買って並べてみては悦にいってみたりで、日頃キットに対して待避行動を採りがちな対模型製作性回避人格なマシーネラー二等兵のみなさま、キットは積んどくだけという時代はこれで終了!ってなわけで、何時もツワモノどもが大名の名を賭け血みどろの争いをくりひろげるステキなサイト”ナデフ流”にて、第四回MA.K.コンテストが開催されます。コンテストを目標にあなたの棚の在庫を減らしましょう。

締め切り来年四月ってことで実質4か月半の製作期間がおけます。冬ワンフェスでKKとか買って挑戦するもヨシ(売ってるのか?)。ここで疑問、バナナはおやつのうちに入るのでしょか?GroBer Hundは二足のうちに入るのでしょうか?(グローサー作らんけど)

+WAVEのFireball-SG、12月下旬に発売(追記:下旬は間違い)
 吉祥寺Be-j(WAVE直営店)にてSG発売12月に延期とアナウンスされているそうで、正式アナウンスのようです。同店にはキットのテストショットもあるらしいです。

(マー坊さん情報どうも)

なんと、Be-jにテストショットあるんですか。ぜんぜん知らんかった。そういやあ、1年以上吉祥寺行ってないなぁ。

update

+ faq

 PKAのG,D,K型の違いがFAQくさいので入れてみました。

 ドーラは中間形態なのか現地改修型なのかは微妙な感じ?詳細はキット待ちですかねぇ。

ヨタ話

 FFベンチ、Athlon800mhz,GF2MX400,256M,Win2kで1620でした。PTは無理っぽいですねぇ。グラボ変更で対応できるんかしら?うちのボードはキャプチャ複合ボードなんで困りものです、はい。

 で、上のためにOSの入れ替えやったり、風邪ひいたり、ATAカードいれてみたり、細田どれみをエンコしたり(笑)で2、3週間メールとか返事してません。ご免なさい〜。

 てなかんじで、やっぱし細田守はすごい。橋本カツヨ名義の仕事も見たいんでウテナが見たい今日この頃。

私信:
えーと、いまメーラーがぐしゃぐしゃになっててたしか返事出してなかったと思ったんですけど、

ただの余り物なんですが気に入っていただけたのなら幸いです>ゲンゴロウさん

再販はしますけどまだいりますか?(笑)>梅田さん

こんなとこでゴメンナサイ。

 ご意見、ご感想、苦情は掲示板へどうぞ

 

up

11/01/02

news
+プラモデル、ラジコンショー(ホビーショウ)情報:追記
 またもや掲示板からの転載情報ですが、モデルカステンブースでのアナウンスだと、12月にP.K.A Ausf D "Dora"が発売されるそうです。久々のPKA系等です。Doraは二の腕が蛇腹状になっているP.K.A.とGUSTAVの中間形態のもので、1985年のホビージャパンの連載で登場したもので、Bande Dessinee単行本の表紙のフリードリッヒとは別物です。キットは担当さんに聞いたところだとフリードリッヒにもできるそうです。

(おいちゃん、情報ども)

  PKA系ってなことでIchさんが喜びそうな予感。ワタシ的にはMSXゲームのパッケージのバージョンのドーラを作りたいデスね。そういやあ、MSXといえばアシュギーネとかあったけどあれってセンセ関連だったかしらん?(うろ覚えで書いてる)

+イエローサブマリンS.A.F.S.冬期迷彩セット
 イエローサブマリンのS.A.F.S.フィギュアの冬期迷彩セットが全国で発売されました。C3で聞いた話だと原型などが改修されてエンジン部などのモールドがシャープになっているそうです。

(Cxlさん情報どうも)

 あんまり関係ないけど、このフィギュアって全般的に立ちにくいですよね。ワタシはMRペッタンって練りゴムやトンボのピットマルチ2で接地してます。

+ミラージュ オーシャン通販
 ディーラー/ミラージュ オーシャンさんが某イベントの版権収得分残りをネット通販するそうです。詳しくは下のアドレスの同ディーラー代表の平さんがご経営のショップのサイトでどうぞ。

ゴブリン改造キット 1/35SAFS改造キット デカール 他

http://isweb38.infoseek.co.jp/shopping/flat-top/

(平さん情報どうも)

 またもや新たな通販が!転売は、ナシよ(笑)。あ、ながとさんの話だと戦闘同人さんもやっぱり売ってるそうですよ。ってかエッグイータ−は既になしとか。急げ!

update

+:modeling/Jerry

 モデリングのJerryのページに再販JERRYのデカールなどについて追記。

(daisukeさんどうも)

 日東さん、JERRYもジャケ&デカール替えしてください。お願い。みなさんも日東にメールしちゃってくれるといいかも。あと出来ればKAUZのデカールももう一回・・・

ヨタ話

 トップの横にリンクをつけてみましたが、どんなもんでしょう。まだ試してる段階なんで外すかも。

 新宿のまんがの森が閉店するとか(ってかもうした?)。あそこには昔お世話になったよなぁ。よく早売りのMGやらマンガやらを買いました。狭さでは正面の新宿場外と良い勝負でした。合掌。

 えらい安くてネットでは長らく話題のUSB接続可能なコンポVH7PCを買おうかなあなんて話をしてたら、聞いてた背戸さんが、「あ〜、あれ、おれが(ガワの)原型つくったんだよ〜」だとか突然告白してびっくり。じゃあますます買おうかなあ、ってなわけで現在ラオックス通販で9800円ぐらいだとか。 書い

 6V 15W/15Wってハロゲン球はないんすかねー。ドラスタにもナップスにもないっす。ヘッドライト暗〜。

 ご意見、ご感想、苦情は掲示板へどうぞ

 

up

裏表紙?というかフッタ