| homefront | index | backgrounds | modeling | archives | faq | link | bbs | chat | about


>front line
< homefront

2002
-/5/6/7/8/9/10/11/12

2003
1/2/6

6/2003
銃後、後衛。もとい、過去のニュース、更新内容。

06/18/2003

NEWS

1/16 1/6 Scale Melusine 発売

 日東から1/161/6スケールのMelusineがすでに発売されてます。

早い話、書き忘れてました。すいません。


WAVEの第三弾はガンス

 こちらもすでに既報ですが、ウチでは書いていませんでした。静岡でのホビーショウによるとWAVEのMA.K.シリーズ第三弾はガンスだそうです。

こちらも書き忘れ。


ヨタ話

 何日か前からトレーディングカード掲示板が死んでますね。サーバーは動いてるから復旧中かもしれないけど、詳細わかりません。とりあえず利用したい方は通常掲示板をつかってください。

06/13/2003

NEWS

イエローサブマリン、ワーキングサフス発売

パッケもローソンぽいですよねー すでにお馴染みのワーキングサフスですが、話題のローソン限定版ならびに通常店頭版が共に発売されたました。通常版は全20種で各¥500。20点セットパッケージは¥10000。
黄色の発色いいよなあ  というわけで くわしくはデザイナーのプーヤンさんのサイト『POOYAN TOYS』を参考にするとイイ感じ。
POOYAN TOYS : http://pooyantoys.com/

で、関連で祭があるそうです、ハイ。

お祭り会場

Ma.A

(以上、おいちゃん、CxIさん&simさん情報どうも )

 発売されてだいぶたっちゃったんで、すでにみなさん手に入れたことでしょう。オサレショップに飾ってあってもよさげな感じですね。なぜだかビデオデッキやら原チャリやらのパーツがゴロンゴロンしてるワタシのきちゃない部屋でもけっこうイイかんじですとも、ええ。(涙)
 いずれワーキングハスフとかもでるのかしらん???



イエローサブマリン、熱帯迷彩SAFSセット、Gladiator発売

 すでに発売中のSAFSセットとGladiatorに、以前からアナウンスされていた熱帯迷彩バージョンが登場。SAFSは先に出た冬期迷彩のものとはポーズ等が若干異なるとか(管理人未確認)。発売されたのは以下の三つ。
1/35 H.A.F.S.GLADIATOR 熱帯迷彩カラー試作型
1/35 H.A.F.S.GLADIATOR 熱帯迷彩カラー量産型
1/35 S.A.F.S. 熱帯迷彩部隊5機セット
すべて価格は¥2500です。

(CxIさん情報どうも )

 こちらは新カラーバージョンですね。で、まだまだ、イエサブの商品攻勢はつづきます。続きは以下。



イエローサブマリン、1/35Melusine発売

とりあえず適当に買ったら両腕マニピュレーターだった。 イエローサブマリンのサイトで4月25日発売とアナウンスされていましたが、既に発売中です。種類は、ポーズ3種・武装3種・カラー3種でそれぞれの組み合わせで計27種類があるそうです(認識番号マーキングを種類に入れるともっとあるらしいけど(笑))。価格は¥500。1BOX24個入りは¥12000だそうです。
(ないとうあんもさん情報どうも)

物によってはポーズも確認できますね。 今回すこし穴が大きくなって写真のように中身を確認しやすくなってます。

 掲示板で出来がいいと話題の逸品。たしかに、今回は完全組立済みですし、モールドも細かくて、とくに塗装がイイです。パッケージの穴も大きくなって、中身がほぼ分かるのもイイですね。ところで穴を覗くと手のひらが付いて無いものがあるみたいなんですが、あれは別に入っているんでしょうか?管理人はとりあえずは手が付いてるのを選んで買ってみたんですが。
 まあどうでもイイっちゃイイんですが重箱のすみをつつくようですが、紙質がパッケージデザインにあってない感じなんで、ここをできたら日東やカステン風につや消しな感じにしてほしいですよねぇ。
 あと、ダブリトレードについてはよかったらうちの掲示板をつかってくださいませ。



Melusine特別迷彩バージョン誌上通販

 上記のMelusineのつづきのような感じですが、Model Graphixによると同誌上の払込票を使って注文すると限定版の迷彩がなされたMelusineが2機セットで1000円で購入できるそうです。詳細は全部写すのもどうかなあって思うんでMGを参考にしてくださいませ。

 記事とはあんま関係ないけどMGが元ネタの場合、転載範囲どれぐらいがいいかいつもそれなりに悩むところ。全部写したらただの転載だしねぇ。まあみなさんMG買ってるでしょうから軽くでいいかと思いますけど。



Maschinen Krieger Vol.1 -Chronicle and Encyclopedia- 発表

 とうとうと言う感じですが、別冊発売の正式アナウンスがModel Graphixの最新号に出ていました。8月下旬発売予定で定価2900円(税別)。今回師上通販限定でイエローサブマリン製の1/35Fireball-SGがオマケでついた3,570円のバージョンもあるそうです。申し込みは6月30日(7月号64ページには一部「31日」と書いてありますが6月に31日は無いですね)までだそうですのでお気をつけを。

 てなわけで、別冊です。とりあえずは旧別冊をフォローできるものになるのかな?管理人はこのあいだ記事の依頼があったんですが、連絡遅れでポシャったようで、今回のはいまのとこ全然内容わかりませんです、ハイ。マシン再構築してたら出遅れちゃったよ、ナハハハ(泣)。



ワンフェスその後の情報

 だいぶたっちゃいましたが、欠品に関する情報です。
ワタシクが販売したNewFireBallでインスト欠品があるかもしれません。
くわしくは、
サポートページ
を参考して下さい。
それと、関西チオネル社の1/35ガンス に欠品があったそうです。くわしくはこういちさんのサイト、
春五郎商店
http://chiba.cool.ne.jp/harugoro/
でどうぞ。
最後にかなり紹介が遅いですが
ナデフ流にマシーネン・クリーガー関係のくわしいレポートがあがってました。
ナデフ流
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/9488/

 結局のとこ、現在まで欠品照会はウチにはきてないです。大丈夫だったかな?あと、マシーネン・クリーガーとは全然関係ないサイトのレポートの写真に偶然マシーネン憲兵殿のドアップ写真が出てたりしてました。(URL失念)



Max Factory 1/16 Sneake-Eye 塗装済み完成品

 Model Graphix7月号にでていますが、Max Factory1/16 Sneake-Eye 塗装済み完成品を開発中だそうです。

 Max Factoryのウェブサイト、さがしたけど見つかんない。無いのかな。


ファイアボールSGコンテスト

 Model Graphix最新号でアナウンスされてますが、誌上コンテストを行うそうです。締めきりは8月31日です。レギュレーションはファイアボールSGを使って作ることでそれ以外は自由みたいです。

 ということで、どうやらペプシマックスはダメみたいですね。


マンガにゴブリン?

 けっきょくワタクシは未確認なんですが、チャンピオンレッド誌408ページの「おもちゃインフォメーション」に「ガレキの魂百までも」と題してゴブリンの制作記事があるとか?ってか、もしかして、ネタ?
(ながとさん情報ども)

2月19日発売の4月号だと思います。詳細わからず。


電撃ホビーマガジン5月号にファイアボールSGの製作記事掲載。

 なんと電ホにWAVEのFireball-SGの制作記事が出ていました。ちなみに目次にはなぜかイエローサブマリンのワーキンスサフスと書いてありますのでお気をつけを。

 すでに先月号先々月号(?)になってしまいましたが、まさか電ホに載るとは思わんかったです。できたら日東のキットもそのうちよろしくお願いします。(ってこんなとこいちいち見て無いか)


WAVE 1/20 RAPTOR

 WAVEの次のキットは以前から言われているようにRAPTORですが、現在横山先生のWebサイトでテストショットが取り上げられています。発売は7月だそうです。

ホビーショウで見た方も多いんじゃないでしょうか。七月ってことはもうすぐですなー。


コンテストいろいろ

おいちゃんが募集中のコンテストなどについて掲示板に投稿してくれたんで転載させていただきます。上のほうのニュースと一部だぶりますが、カンベンしてね。

2足コンテスト(主催:ナデフ流 フッキーチェンさん)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/9187/krote/
現在採点中。


WORKING! SAFS!祭り(主催:グースマーク Ma.A simさん、とりをさん)
http://www006.upp.so-net.ne.jp/Ma_A/wsf.html
使用キット:イエサブ製 1/35WORKING! SAFS!
締切:参加表明は7/3 出品は8/3
出品方法:ワンフェス会場に現物持参(展示会です)

D3祭り(主催:D3-works せどさん)
使用キット:D3-works製1/35レジンキャストキット
締切:8/3
出品方法:ワンフェス会場に現物持参(展示会です)

エディ・コン(主催:村生えでぃのMakふぁんぺいじ えでぃさん)
http://www.kkuda.co.jp/eddy/index.html
使用キット:ニットー製1/20エディ・アムゼル
締切:8/31
出品方法:デジカメ画像

ウエーブ ファイヤーボールSGコンテスト(主催:月刊モデルグラフィックス誌)
使用キット:ウエーブ製 1/20ファイヤーボールSG
締切:8/31
出品方法:2Lサイズ写真 2枚以上


常時募集中の投稿コーナー
うちのサフス(主催:pooyantoys プーヤンさん)
http://pooyantoys.com/toukou.htm
使用キット:イエサブ製 1/35WORKING! SAFS!
出品方法:デジカメ画像(web展示会です)

以上、おいちゃん、毎度どうも。

 けっこうありますね。ついでなんで簡単ですが、開催中のコンテストについてまとめたページつくりました。なんかコンテストやってたらタレ込みよろしく。

UPDATE

 LINK

 リンクに品川ミシェールさんのアマチャンホンポを追加させていただきました。 2ちゃんねるの模型板関連スレと連動してるサイトです。リンクのお知らせメールをいただいたのですが、マシーネンコンテンツがあるので、いきなりですがこちらからもリンクさせていただきました。マシーネン関係はキット製作記事がコンテンツにあります。
アマチャンホンポ ; http://www.h5.dion.ne.jp/~michelle/

 模型板では有名な方です。 
緊張しちゃうぜ!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

連絡はだいぶ前にもらったんですが、返信遅れております。スイマセンが今後ともよろしく>ミシェールさん


ヨタ話

 ちと、3月、4月はいろいろとテンパっててまともに接続してませんでした。5月には更新しようとしたんですが、ハードディスクが大量にエラー吐き出して起動しなくなりました。でもって復旧再構築に一ヶ月もかかってしまいました。(このときあわせたようにwinまで死んでえらいことに(涙))メールもワンフェス開催前あたりから返事していません。たいへんスイマセン。

 とりあえずメインどころのニュースを列挙してみましたが取りこぼしがあるかも。随時取り上げますんでご指摘おまちしてます。

 今回、横を620ドット程に広げてみました。でかすぎて見えねーよってな方がいたら言って下さいませ。善処させていただきます、ハイ。あとすこしサイズをシェイプアップしました。少しは早く表示されるようになったんじゃないかしら。で、一部操作ミスで表示がおかしいとこがあります。まあゆっくりなおすんで御迷惑おかげしますがしばらく我慢のほどを。

 最近、朝鮮半島方面からのアクセスが急増。どうやら向こうのガンダム系の掲示板でアドレス貼られてたせいなんですが、あちらでもMak人気なんでしょうかねー?韓国のみなさまも以後よろしく。

 ところで、イラク戦争も更新お休み中に終わってしまいましたが(なんか信じられない速さですよねぇ)、からめて言うのも不謹慎ですけど、みなさん、実際の兵器とかって直でみたことあったりするんでしょうか?Mak Webの中の人はよくかんがえたら見たことありません。模型の参考のためにも一度見たいけどどうすりゃ見れるんでしょう?なんか一般公開とかやってるんですよねぇ?あ、自衛隊入ればいいのか!ってかそれは面倒だな・・・

 で、兵器といえば、
Webフィルタリングソフトの考える「反社会的」サイトとは
ってことで、なんでも兵器についてあつかってるサイトはNGらしい。ってことは我がMak Webも反社会的で会社から閲覧できなかったりするんでしょうか?うーん。ここでいう兵器ってのはどの範囲までが含まれるのかが気になるとこですね。普通に戦闘機とかはフィルタされそうですが、反重力戦闘機なんかだとどうなるんだろう。まあ会社で閲覧しなきゃならないサイトじゃないことはたしかですが(笑)。

ご意見、ご感想、苦情は掲示板へどうぞ

過去のニュースはこちらから


裏表紙?というかフッタ