MASCHINEN KRIEGER Web

インデックス
| home
| homefront
| chart
| backgrounds
| modeling
| archives
| faq
| link
| bbs
| chat
| about
| auto link

>front line
< homefront

2002
-/5/6/7/8/9/10/11/12

2003
1/2/6

10/2002
銃後、後衛。もとい、過去のニュース、更新内容。

10/19/02

news
+プラモデル、ラジコンショー(ホビーショウ)情報
開催中のホビーショウの画像をいただいたので情報とともに公開。

WAVE

●第1弾 Fireball-SG

ステップアギャップ テストショットを組んだもののよう。かなりよさげ

●第2弾 Rapotr
●第3弾 ?

raptor チラシ画像をクリックしてもらえれば分かると思いますが、これによるとWAVEの次回作はすでに「ラプター」に内定しているそうです。また、第3弾もすでに着手しているとか。よっぽど問屋の注文が多かったんでしょうかねー?とにかくwaveさんにはゆっくりでいいんで長く続けてもらいたいものです。ところで横のをみて想像するにWAVEのMA.K.パブリティー関連のデザインは今井さんじゃなくて自前でやってるのかな?

イエローサブマリン

土木作業用SAFS(サフス)

はたらくマシーネン プーヤンさんのデザインで1個500円で商品化予定のはたらくマシーネン。名前のサフス((c)りっちゃんさん)はわざとの模様。写真のように警察、消防、レスキュー等のバリエーション(左手とカラーリング)が5種あり、ウィンドウBOXで模型店メイン商材ではなく、ソニープラザなどを意識した商材とのことです。と言っても模型店でも買えるとは思いますけど。

SAFS熱帯迷彩セットバージョン

welcome to the jungle先頃発売したイベント限定のSAFS揚陸セットと内容が一緒で塗装とパッケージングを変更した熱帯迷彩セットが発売予定。秋のホビーショー限定とか(ってどのホビーショウ?)。写真には同じ塗装のGladiatorも。

SAFSスノーマン風

 冬期迷彩セットで発売予定があるSAFSスノーマン風(コミックのワンシーンを再現してる)ですが、クリスマス向けに特別に別売する予定だそうです。

Melusine

 すでにラインナップとして告知済みのMelusineですが、パッケージはSAFSよりも大きめの覗き窓がついているそうです。まあ基本的にどれを買ってもMelusineしか出ないわけで必然かと。

Gladiator

11月に発売日変更らしい。

(画像は越後屋さん御提供。すげー助かりました。)

(以上、太田啓之改め越後屋さん、kikuchi さん情報どうも!)

ホビーショーレポートリンク

GSJ:「2002プラモデル・ラジコンショー」本日開幕!
PIT−IN(模型屋さん)

 ハアハア、ゼイゼイ。情報多くて疲れたよ。しかし、画像もらえたんでめちゃ助かりました。もし他にも画像お持ちの方、また、レポートなんかもあったらよかったら送って下さいませ。<いちぢるしく、他力本願寺更新
 それはそうと幕張は遠いとの報告が多数よせられています。これってドームとかでやれないもんすかねー。あ、ワンフェスもドームでやれないもんかなぁー。
+シュトルム・ケーファー - パイロットフィギュア
 ワンフェスでお馴染みのディーラー戦闘同人さんからお知らせ。

以下は掲示板からの同ディーラーのながとさんの書き込みの引用。

 
 このたび当サークルでは、2002冬フェスで「シュトルム・ケーファー」初回生産分を購入していただいた方を対象に「パイロットフィギュア(原型制作さとやん)」を無料配布することにいたしました。
 今回はオンライン上で連絡できる方限定となりますが、次回のワンフェスにもできる限り持ち込むよう心がけますので、ご容赦ください。
 申し込みの際「俺は確かにあのとき買ったのだが!!」ということを証明する証拠などいっさい必要ないので、「パイロット希望」の方はわたしのメルアドまでお気軽に連絡してください。
なお当方アドレスが変更されております。お気をつけください

だそうです。ながとさんのアドレスは掲示板参照のこと(スパム対策です)

以上、くわしくは戦闘同人さんとゆかりの深い(?)ファイア−オレンジさんのサイトがくわしいのでどうぞ。

それはそうと、同サイトの同情報のページの下の方にさらりと、

それと、2002夏フェスアイテム二種

1/35 エッグイーター
シュトルムケーファー

当日版権ぶん在庫あります。

ってあるんですが・・・

在庫あります???

 てなわけで、えれー、ふとっぱらみたいな。札幌西友の二の舞いにならないかチト心配してみたり(笑)。最後の情報かなり気になるとこですねぇ・・・

ヨタ話

 体調不良で更新停滞気味です。どうも昔から季節の変わり目はダメなんですけど最近は喘息が出ないんで以前よりはわりと楽といえば楽なような。

 このあいだ、傭兵軍フィギュア用にRAF(エゲレス空軍)の制服やら飛行服の資料がほしくて銀座の西山洋書まで遠征しました。四丁目交差点近くから移転してから一度も行ってなかったんですが、池袋店ほどに広くなっててずいぶん見やくなってました。しかし、RAFの資料がねぇー!結局発見したのは、わずか3冊であんまり参考になりませんでした。ルフトヴァッフェのは山ほどあるんですけどねぇー。てなわけで誰かRAFバトルドレスの資料をクレ!

 U.F.O.の食玩のラインナップにコンピューター衛星S.I.D.が入ってナイ!なぜに?あとストレイカー長官の車もホシイ。

もうそろそろ10万アクセス?

 ご意見、ご感想、苦情は掲示板へどうぞ

 

up

過去のニュースはこちらから


裏表紙?というかフッタ