[TOPに戻る] [最新の日記] [タイトル一覧] [カテゴリ別一覧] [HeadLine] [Theme] [BuyList]

2000: 08| 09| 10| 11| 12   2001: 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12 2002: 01| 02| 03| 04| 05|

散財日記


hns - Hyper NIKKI System - Version 2.19.2

先月[T] 2002年03月[T] 来月[T]
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
KEYWORD:
検索式:

2002年03月01日(金) 今日は何の日

[天気:くもり] 睡眠:5時間

#1 日常-あるいは平穏な日々

ノド痛い。

#2 [PSO] LV83

レアが出てもハニュで装備出来なかったり、 装備できても命中率が250に届かなかったり・・・。 結局 ULT の装備は赤セイバーになってしまうんだよなぁ。 命中率を補正するテクニック等があれば、既存の武器の活躍 の場が出来て良かったのにね。

ULT@森 #1:




2002年03月02日() 今日は何の日

[天気:くもり] 睡眠:5時間

#1 日常-あるいは平穏な日々

今日は朝から TOEIC の試験がありました。 結果は惨敗・・・リスニングのテープの音が籠もっていて、いつも以上に聞き 取れませんでした。こりゃ最低点の記録を更新してしまいそう(^^;

#2 散財リスト


*1: 今月から装丁が角綴じに変更になったのね。気づかなかったよ。
*2: 特集:GUIの組み込み機器への実装&活用法
*3: 特集:デジタルフィルタ、P/ECEによるゲームプログラミング

#3 [PSO] ハニュLV90

なぜかJP鯖で接続が切れやすいので、KR鯖に行ってみました。 チャットの遅延は若干気になるけど安定してるっぽい。

ULT@森 #2:


ULT@森 #3:


ULT@森 #4:



*4: 友達とオンで潜った時に出土。 未鑑定状態では[N+20/M+5/D-5]だったけど、鑑定時に 間違えて決定を押してしまいこういう値に(T_T)
*5: シルエットは好きなんだけど命中しないんだよなぁ。


2002年03月03日() 今日は何の日

[天気:くもり] 睡眠:6時間

#1 日常-あるいは平穏な日々

早起きして出かけるつもりだったのに。

#2 [PSO] ハニュLV90

マグ(ナンディン)が LV200になりました。 2nd の POW マグ作成に取りかかろうかな。

ULT@森 #5:




2002年03月04日(月) 今日は何の日

[天気:くもり] 睡眠:6時間

#1 日常-あるいは平穏な日々

特許書かねば・・・。

#2 [PSO] ハニュLV91

ULT@森 #6:




2002年03月05日(火) 今日は何の日

[天気:くもりのち雨] 睡眠:5時間

#1 日常-あるいは平穏な日々

頭痛。

#2 [PSO] ハニュLV93

赤ダガー・・・命中率も高く、かなり使える武器だ。若干スキ多いけど。

ULT@森 #7:


VH@遺跡 #1:


ULT@洞窟 #1:



*1: 今度は慎重に鑑定しました(笑)

#3 [Zaurus] カメラ付きZaurus MI-E25DC

変更点はカメラが付いて2mm厚くなっただけなのかな? 無線LANのドライバを内蔵しているみたいなので、 E21用にもリリースを期待したいところです。



2002年03月06日(水) 今日は何の日

[天気:くもり] 睡眠:5時間

#1 日常-あるいは平穏な日々

胃が痛い。

#2 [PSO] ハニュLV95

めずらしくレアの出土は無し。

2002年03月07日(木) 今日は何の日

[天気:くもり] 睡眠:4時間

#1 日常-あるいは平穏な日々


#2 [PSO] ハニュLV96

ULT@森 #8:


ULT@洞窟 #2:




2002年03月08日(金) 今日は何の日

[天気:くもり] 睡眠:6時間

#1 日常-あるいは平穏な日々

今週は疲れた。

#2 [PSO] ハニュLV99

ULT@洞窟 #3:




2002年03月09日() 今日は何の日

[天気:くもり] 睡眠:8時間

#1 日常-あるいは平穏な日々

寝坊しちゃった。

#2 散財リスト


*1: PSOの快適プレイの為に購入。\21800円ナリ。 PSOするなら、今借りてるGeForce4MXのカードよりも お勧めと聞いて買ったのだけど、あんまし変わらないような。
*2: まだ Linux版しか使ってない。 XEmacs上から使えるのは便利なんだけど、 活用形での単語検索が出来ないっぽい(?)のが謎。 SDICと使い分けてます。
*3: ナジカのサントラ2枚目
*4: テッサたん萌え。
*5: セラムンとちょびっツを数回。M師お勧めの夜勤病棟2は入ってませんでした。

#3 [PSO] ハニュLV101

LV100を越えた為か、店売りで☆9個の武具が出現し始めました。

ULT@森 #9:


ULT@洞窟 #4:


VH@遺跡 #2:


  • サプレストガン
  • アルティメットフレーム S1
  • ゴッド/バトル×2
  • アルティメットフレームS1
  • ULT@森 #10:




    2002年03月10日() 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:10時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    夕方までぐっすり。

    #2 [PSO] ハニュLV102

    ULT@森 #11:


    VH@坑道 #1:


    ULT@森 #12:




    2002年03月11日(月) 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:5時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    またーり。

    #2 [PSO] ハニュLV103

    ULT@森 #13:


    ULT@洞窟 #5:


    ULT@森 #14:



    *1: 立て続けに3個出たのはいいけどいまいちなラインナップ。


    2002年03月12日(火) 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:5時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    頭痛。

    #2 [PSO] ハニュLV105

    VH@遺跡 #3:


    ULT@坑道 #1:



    *1: フジツボから出土。


    2002年03月13日(水) 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:4時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    茄子の回答日。 発表される月数は35歳標準モデルだから、私らのはそれよりも少ないのね。

    #2 [PSO] ハニュLV105

    ULT@坑道のボスをようやく倒しました。 しかし、ボスよりもギルチッチ&シノワレッドのタッグの方が 手強かったのはいかがなモノか。 シフザル掛けられると殆どダメージ与えられないしなぁ。 メギド効いたのが唯一の救いでした。

    ULT@坑道 #2:


    ULT@森 #15:




    2002年03月14日(木) 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:5時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    寒気と頭痛がひどい。 久方ぶりに風邪引いたかな?

    #2 [PSO] ハニュLV106

    頭が痛いので洞窟の柱を押すだけで終了。 ULT@遺跡は明日にお預けです。

    2002年03月15日(金) 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:7時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    今日はお休みー。 昨晩は頭痛が酷かったけど、一晩寝たらすっかり回復しました。

    #2 [PSO] ハニュLV108

    ULT@遺跡辛すぎ。敵を倒せない事は無いのだけど魂を吐かされまくってます。 LVも上がり辛くなってるので、VH@遺跡でマテリア集めをした方がいいのかも。

    久々のON協力プレイ:

    ULT@森をさすらっている最中にHUcastさんの乱入あり。 森、洞窟と御一緒しました。 しかしながら、回線断×2、マシンハングアップ×1と迷惑掛けまくり。 うーん、PSOとDTI@Fletsの相性が悪いのかな・・・。


    ULT@坑道 #3:


    ULT@遺跡 #1:


    ULT@森 #16:


    ULT@森 #17:


    ULT@森 #18:


    ULT@森 #19:


    ULT@森 #20:



    *1: 後はフロウウェンの鎧を残すのみなんだけど、ID赤では出ないみたい。
    *2: HIT+50%の良属性。 ハニュでは使えないけど、2ndキャラで重宝しそうです。
    *3: 通常武器だけどあんまし出ないモノですな。
    *4: これでまだLV15になってないテクは、バータ、ゾンデ、アンティ、シフタ、 デバンド、ザルアになりました。補助系がLV15になって無いのがちと痛い。
    *5: 森1周で4個SPW出たのは良いけど使えないモノばかり。


    2002年03月16日() 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:8時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    頭痛が酷いので外出中止。

    #2 [PSO] ハニュLV109

    アルティメットを森から通してプレイしてみました。 が、坑道まで何も出ねー!

    ULT@森 #21:


    ULT@洞窟 #6:


    ULT@坑道 #4:


    VH@遺跡 #4:


    ULT@坑道 #5:



    *1: 欲しいユニット一つだったので嬉しいっす。


    2002年03月17日() 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:10時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    寝坊して夕方に起床・・・。

    #2 [PSO] ハニュLV110

    VH@遺跡 #5:




    2002年03月18日(月) 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:5時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    これからは残業のチェックが厳しくなるのかな。

    #2 [PSO] ハニュLV111

    また倉庫キャラを2人分作成。 預かり所のキャパが現行の倍ぐらいあれば良いのにね。 もしくはOFFでもアイテム移動できるようにするとか・・・。

    ULT@森 #22:


    ULT@洞窟 #7:


    ULT@坑道 #6:



    *1: せめてスロット3個だったらなぁ。


    2002年03月19日(火) 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:5時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    なんか一日中ダルかったな。

    #2 [PSO] ハニュLV111

    ULT@洞窟 #8:


    ULT@森 #23:


    ULT@洞窟 #9:


    VH@遺跡 #6:



    *1: 防具はスロット3以上でないと乗り換える気にならないな。


    2002年03月20日(水) 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:4時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    あずまんが大王が終わってしまった(T_T)

    #2 散財リスト


    *1: 友達の分と合わせて2冊買ったら袋が凄いことに(^^; これはあんまり・・・と思ったのか、店員さんが袋を二つに分けてくれました。
    *2: 特集:プログラミング超入門,あなたにぴったりの開発環境はどれ?,XMLグラフィックSVG
    *3: 特集:XMLPGSQLで広がるXML-DBシステム,SNMPでスマートネットワーク管理

    #3 [PSO] ハニュLV113

    レアでねー。

    ULT@森 #23:


    ULT@洞窟 #10:


    ULT@遺跡 #2:


    ULT@坑道 #7:




    2002年03月21日(木) 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:10時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    なんか体の調子が悪いので外出は中止。

    #2 [PSO] ハニュLV113

    レア出ない病2日目。

    ULT@坑道 #8:


    ULT@森 #24:




    2002年03月22日(金) 今日は何の日

    [天気:くもりのち雨] 睡眠:6時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    明日も仕事か・・・。

    #2 [PSO] ハニュLV114

    ピック出土!

    ULT@洞窟 #11:


    HARD@遺跡 #1:


    VH@遺跡 #7:


    ULT@洞窟 #12:


    ULT@遺跡 #3:


    インペリアルピック:

    ピックを装備するために必要な攻撃力は960・・・。

     攻撃力(785) + ナンディン(118) + Gパワー++(29) + マスター/アビリティ×3(30) = 962
    

    というわけで、スロット4つをフル活用して何とか装備可能でした。 明日はVH遺跡でパワマテとGパワー++探索の旅かな。

    残念ながら属性は無し 早速森で記念撮影...それにしてもデカイ。 ヘビーアタックから初めても命中する。

    これで属性付きだったら恐ろしい強さになるんだろうなぁ。 オンラインでの使用には気を付けておこう。



    *1: 青部屋を作ってくれた友達に感謝!


    2002年03月23日() 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:5時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    休日出勤で箱作り(^^;

    #2 [PSO] ハニュLV115

    VH@遺跡 #8:


    ULT@森 #25:


    ULT@洞窟 #13:


    VH@遺跡 #9:

    !イベイドマテリアル×3 !ヒットマテリアル×3 !ディフェンスマテリアル×5 !マインドマテリアル×1 !HPマテリアル×1 !パワマテ(3 !イベイド(3 !ディフェンス(2 !HP(2 !マインド(2


    2002年03月24日() 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:10時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    昼過ぎに宇都宮に買い物へ。

    #2 散財リスト


    *1: Ruby/Gtkについての紙の解説書が欲しかったので購入。
    *2: リラの綴りが「LYRA」だったという事を初めて知りました。
    *3: 友達からの頼まれモノ。 都内では在庫が殆ど無いみたい。

    #3 [PSO] ハニュLV115

    VH@遺跡 #10:


    VH@遺跡 #11:


    ULT@森 #26:



    *4: カオスソーサラーから出土。狙っていたアイテムがズバリと出てビックリです。
    *5: ようやくガーディアンアーマーS4から1段階だけレベルアップ(^^;

  • アンシエントセイバー[D50]*6
  • 赤のハンドガン[A5H15]

  • [- 日記システム警告:コマンド CAT の中にコマンド SUB を含めることはできません。コマンド /SUB が抜けている可能性があります。-]

    オンラインシティイベント?:

    街中たまごだらけ。

    イースターエッグ

    2002年03月25日(月) 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:4時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    筋肉痛。

    #2 [PSO] ハニュLV116

    ULTのDFに初挑戦・・・が、前哨戦で全滅しました(^^; もうちっと防御力を上げないとダメだな。

    ULT@DFゲート前で記念撮影

    ULT@森 #27:


    ULT@洞窟 #14:


    ULT@遺跡 #4:




    2002年03月26日(火) 今日は何の日

    [天気:くもり時々雨] 睡眠:5時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    今日は工場に応援。

    #2 [PSO] ハニュLV117

    念願の 赤のソードがようやく出土しました! 属性的にはイマイチですが、すごく欲しかった武器なので気にしません。 驚きのあまり、洞窟のクリムゾンアサッシンを倒してSWの表示が出た瞬間 「オォッ!」っと叫んでしまいました。 その後速攻でシティに戻って鑑定・・・鑑定時の写真を撮るのも 忘れてしまいましたとさ(^^;

    寝る前に潜ったULt洞窟でプフィスライムと遭遇。 明日は危険だな。

    ULT@洞窟 #15:


    ULT@坑道 #8:


    ULT@森 #28:


    ULT@洞窟 #15:


    赤のソードで素振り1000本:

    気ん持ちいぃ〜!

    めーん

    プフィスライム初遭遇:

    レアモンに初めて遭遇しました! 遭遇確率は1/1000だそうです。

    プイィスライム

    ドキドキしながら退治し「ツインブレイズゲットか?」と思ったのもつかの間・・・

    2465メセタ

    2465メセタでした(T_T)



    *1: 未鑑定状態では A-5H-10 でした。HITがプラスだったら最強だったのだけど。


    2002年03月27日(水) 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:6時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    寒い日が続くなぁ。

    #2 [PSO] ハニュLV118

    ULT@森 #29:

    今後は鑑定前の属性値を表記することにしました。


    ULT@森 #30:


    ULT@洞窟 #16:


    ULT@森 #31:


    ULT@洞窟 #17:



    *1: なんてこったい。どうせなら違う武器に付いて欲しかったよ・・・。


    2002年03月28日(木) 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:4時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    お昼から工場へ。

    #2 [PSO] ハニュLV119

    バトルモードだと武器を落とさないのか。 鍵部屋で一人潜る場合に使えそうですね。

    ULT@森 #32:



    #3 [Comp] Re: sid: libc6-2.2.5-4 kills vmware workstation 3.0

    今日まさにこの件でドツボにハマってました。



    2002年03月29日(金) 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:5時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    何事もなく。

    #2 [PSO] ハニュLV120

    ULT@森 #33:


    ULT@洞窟 #18:


    ULT@森 #34:




    2002年03月31日() 今日は何の日

    [天気:くもり] 睡眠:10時間

    #1 日常-あるいは平穏な日々

    明日から4月・・・日めくり開始ですな。

    #2 [PSO] ハニュLV120

    ULTのDFをようやく倒しました! DF戦よりも前哨戦の方が数倍辛かったなぁ。

    ULT@遺跡 #5:




    以上、30 日分です。
    Powered by hns-2.19.2, HyperNikkiSystem Project

    [TOPへ戻る] [最新の日記]
    MAKOPi <m-hase@ceres.dti.ne.jp>