[TOPに戻る] [最新の日記] [タイトル一覧] [カテゴリ別一覧] [HeadLine] [Theme]  2000: 08 09 10 11 12  2001: 01 02 03 04 05 06 07 08

散財日記


Caution: current version is 2.2-beta1, public released version is 2.10-pl1.

2000年08月[T] 来月[T]
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
KEYWORD:
検索式:

2000年08月13日() 今日は何の日

#1 コミケ 雨でも有明は暑かった・・・

友人のT君とコミケに行ってきました。 待ち合わせはいつもの東京八重洲地下の神戸屋前・・・のハズだったけど、閉店してしまったようです。 待ち合わせ場所として重宝してきただけに残念。 東京駅からバスで会場入り。午前11時という時間が幸いしてか、そんなに並ばず入場できました。 ちなみに装備品はくまワッペンぺたぺたのパンツ&Tシャツにパッチワークのシャツ。 T君曰く「遠くからでもそれだとよくわかる服」らしい(^^;

入場して早速お目当てのPH系のサークルさんに行って買い物。 売り子のフル装備なお姉さま方にちと緊張して一部買い逃してしまいました(笑) 東をざっと回って西へ移動、西は室温が低くて別世界みたい。単に東が暑すぎるのかもしれんけどね。 そういえば開場時に事故があったらしいけど、怪我した人大丈夫だったのかな? 締めにコスプレコーナーと企業スペースをちょこっと流して本日のコミケは終了。 蒸し暑くて大変だったけど、かなり順調な行程でした。

コミケ後は池袋でO君と合流、PHショップ巡りということでぶらぶらしてきました。 あまり買い物する気はなかったのだけど、気づいてみると池袋サンシャインシティPHWでKHロゴワッペンぺたぺたのTシャツ、 池袋パルコでは閉店50%OFFセールということで秋用のブルゾンを買い込んでる私・・・。

最後に明日の打ち合わせをしようということでパルコ内で喫茶店を探索。T君が面白い店があるということで付いていく。 お店の前に行くと、メイド姿の店員さんが「どうですか〜?」と聞いてきた・・・ええ、もうガード不可です(爆) これを断ることが出来ましょうか?(反語)導かれるまま吸い込まれるように店内へ。 メイドさんな制服も良いけど、アンティークな雰囲気がとても素敵なお店でした。パルコ改装後も残っていて欲しいな・・・。

2000年08月14日(月) 今日は何の日

#1 タナボタじゃなかった私

今日は坂本真綾さんの初ライブの日でした。ライブということで、昨日買ったTシャツをさっそく装備。

まずは、昨日の面子3人で神戸屋レストラン上池台店に昼食を食べに行くことに。 ここの店は窓が大きく、開放感があって気持ち良いですね。WRさんも沢山いらっしゃいますし(笑) ランチが無かったので、みんなしてコースを注文・・・パンのおかわりを調子に乗って繰り返したのでおなか一杯になってしまいました。

夕方になり、会社の同期であるM君と合流して一路会場のON AIR EASTへ。 途中、渋谷PHWの周りを一回り。なんだか、あそこだけ異次元のような感じだな(笑) そんなこんなで会場入り・・・沢山の人が集まっていました。 ざっと見回すと男女比は8:2ぐらいかな?へきるライブよりは多いように感じました。

ライブは、坂本真綾さんのしっとりした歌声と菅野さんの生ピアノを堪能できてホントによかったです。 バラード調の歌が多かったので、オールスタンディングという選択には少々疑問が残ったけど・・・。 次回は座席でゆったりとバラードを聴きたいものですね。 真綾さんといえば、今回販売するパンフ1000枚(!)にすべて直筆サインをされたそうです。 中にはバンドメンバーのサインも入ったものもあり、それをGetした人は、真綾さん曰く「タナボタ」なんだそうで(笑)

ライブ終了後パンフを購入しようとしたのですが、残念なことに直前で売り切れてしまいました。 やっぱ一人で数枚買う人多かったのかな・・・ヤフオクで売ったりしたらダメよ(笑) まあ、記念すべきファーストライブに参加出来ただけでも良しとしますか。

2000年08月15日(火) 今日は何の日

#1 ぐったり

連日のイベントでバテ気味。一日中寝て過ごしました。

2000年08月17日(木) 今日は何の日

#1 気の早い話

年末に Crusoe搭載のVAIO C1が出るという話 を聞き、急にUSB接続のTVキャプチャシステムに物欲センサーが反応しはじめる。 気になる製品は次の2つ。

一つは I/O DATA の GV-BCTV3/USB という製品。特徴は電源をUSBのバスから供給するため野外使用が可能な点と、 TVチューナー内蔵(ロッドアンテナ付属)で携帯TVのような使い方も可能である点など。 MPEG1記録に対応しているが、これはソフト圧縮の模様である。したがってCPUパワーは結構必要らしい。
二つ目は NEC の SmartVison Pro for USB という製品。これはなんとハードウェアMPEG-2キャプチャが可能らしい。ハードウェアでMPEG2圧縮をしている為、CPU性能も低くて良い模様。 ただ、ACアダプタ必須のようなので、屋外で使用するには一工夫が必要となりそうである。

今のところハードウェアMPEG2キャプチャが可能な SmartVision Pro for USB の方により魅力を感じる。 C1と組み合わせて携帯テレビデオシステムを構築したら面白いだろうな。 もっとも、それはC1買った後の話で順番が逆だろ・・・というツッコミもあろうが、この際気にしないでおこう(笑)
P.S.さっそく 試用レポート が報告されている。うーん、物欲ゲージ充填開始しそう・・・。

2000年08月18日(金) 今日は何の日

#1 KHカタログ配布

KHの秋冬カタログが8月25日から配布開始になる模様です。
どんな柄があるのか楽しみな一方、また散財してしまいそうで怖いなぁ。

2000年08月21日(月) 今日は何の日

#1 休みボケ

ひさしぶりの仕事・・・だめっす、何もやる気が起きない。

2000年08月22日(火) 今日は何の日

#1 痛販生活

デジカメを買いました。>CANON IXY-DIGITAL
人気商品で品薄のため、納期に10日ぐらいかかるとの事。 5月ぐらいに発売して現在でもこの状態ということは、相当売れているみたいですね。
しかし、Web通販はクリック一つで気軽に買えてしまうのが怖いですね。買いすぎに気をつけないと・・・。

2000年08月26日() 今日は何の日

#1 カタログGet!!

KHの'00秋冬カタログを頂いてきました。
最初はTシャツあたりで安く済まそうと思っていたのですが、気づいたら「エアフォースうさぎ」が手元に(笑) また、どうせプロパーで買うならということで PH-CARD も作ってしまいました。 5%引きとはいえ、チリも積もればと言いますし。

PH-CARD の発行手続きを待ってる間に、秋モノの絵型を見せてもらいました。 目に付いたのは、ワッペンをアーチ状に配した長袖シャツ (P030?FB21B) かな。 入荷は10月上旬予定らしいので、忘れずチェックしておかないとなぁ・・・予算も含めて(笑)

以上、8 日分です。
Powered by hns-2.2-beta1, HyperNikkiSystem Project

[TOPへ戻る] [最新の日記]
MAKOPi <m-hase@ceres.dti.ne.jp>