[TOPに戻る] [最新の日記] [タイトル一覧] [カテゴリ別一覧] [HeadLine] [Theme]  2000: 08 09 10 11 12  2001: 01 02 03 04 05 06 07 08

散財日記


Caution: current version is 2.2-beta1, public released version is 2.10-pl1.

先月[T] 2000年10月[T] 来月[T]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
KEYWORD:
検索式:

2000年10月01日() 今日は何の日

#1 秋のFAIR

まだハガキ来てないけど、10/6(金)〜11(水)まで PH の秋の FAIR が開催されるとの事です。 今のところ、先日買わなかったパッチ柄パーカーとワッペンシャツを買う予定。5万円コースかな・・・。

2000年10月03日(火) 今日は何の日

#1 召喚状到着く(笑)

PHW より 秋のFAIR の案内が封書で届きました。 てっきり、いつも同様ハガキで来るものかと思ってました。
ポストカードサイズの KH のミニカタログにスタジャン4種類。 うーん、6万円ですか・・・結構なお値段ね(^^;

2000年10月06日(金) 今日は何の日

#1 [PC] VAIO C1VJ フライング到着

通販で注文していた VAIO C1VJ が発売日より1日早く届きました。
さっそく起動・・・OSの起動時間は結構かかるみたい。 x86命令を変換しながら実行するという構成上、しょうがないのかな。 スピードは速くはないけど遅くも無いといったところです。 事前の各種ベンチマーク結果で相当遅いという結果が出ていましたが、 そんなに悲観するほどの遅さではありませんでした。
前モデルまでの問題であった廃熱はほんのりあったかい程度でした。 ここらへんは低消費電力動作に優れたCruesoeならではの事ですね。 バッテリの持ち時間も大幅延長・・・と行きたいところですが、 標準バッテリでは2時間ぐらいみたい。まあ、CPU以外にも飯喰う デバイスはたくさんありますものね。

で、初めて触った WindowsMe ですが、Win9x系の宿命なのか 相変わらずリソース不足で不安定になってしまいます。 ちょっと動かしている間に2回もハングアップしてしまいました。 うーん、この OS で常用するのは避けたいなぁ。 ということで、現在 Windows2000をインストール中・・・。

2000年10月07日() 今日は何の日

#1 秋のFAIR

いやー思った以上に散財してしまいました(笑)
始め買おうと思っていたパッチワーク柄のシャツが一足違いで売れてしまった ようで、いきなり予定が大幅狂い。気づいたときには、パッチワーク柄のハー フコート・シャツ・パンツのシリーズに紺のアイスホッケーくまシャツで合計 10万円以上。今月はVAIOも買ったから、カードの引き落としが凄いことになり そうです。

それで、ノベルティーなんですが・・・膝掛けブランケットは弾切れで貰えま せんでした(^^;なんだか極端に数が少なかったようです。あらら残念と思って いたら、「12月頃になっちゃうけど届き次第差し上げます。」とのこと。 ラッキー。なので、ピンズだけ頂いて帰りました。

2000年10月08日() 今日は何の日

#1 [PC] C1VJにWin2kインストール

WindowsMe がどうにも不安定なんで Windows2000 をインストールしました。
いくつかドライバが無いデバイスがあるけど、Win2kはきちんとCrusoeを認識 してるみたい。
画面表示がVGAサイズなのはしょうがないのかな。

システムのプロパティ

2000年10月12日(木) 今日は何の日

#1 [PC] C1VJ+Win2kで1024x480モード

レジストリの解析によってようやく実現しました。
牛箱ノート用の Win2k版 ATI Rage Mobility-M1ドライバ にて確認。
いろいろヒントを与えてくれた CYBALION BBS の皆さんに多謝。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Services\ati2mpab\Device0]
キー名 : DALNonStandardModes
データ : 00 04 E0 01 00 00 00 00

2000年10月17日(火) 今日は何の日

#1 御神楽DVD発売?

ここのところ C1VJ のセッティングで日記がおろそかになってます(^^;
C1VJ関係のネタについては後々まとめるつもり・・・。

さて、タイトルの御神楽少女探偵団(PSの推理アドベンチャーゲーム。第二作発売直後に開発元の ヒューマンが和議申請という不遇の作品)ですが、なんと10/25にDVDが発売さ れるらしい。
現在放送されている(これも初めて知りました)ラジオドラマの解決編という話 らしいです。
なぜ今頃・・・という気もするけど、好きなゲームだっただけに嬉しいコトです。

2000年10月20日(金) 今日は何の日

#1 [PC] C1VJ+Win2kの問題点

C1VJ+Win2k環境での現時点での問題点は、スタンバイとCardBusが使えないという2点。 これらはちとドライバ流用したりレジストリをいじる程度では解決できそうにないなぁ。 SONYのサイトでは、VAIO C1JVのWin2k対応を検討中ということになっていたけど・・・ホントに対応してくれるのかな?

2000年10月24日(火) 今日は何の日

#1 [PC] ATOK12

MSIME2000の変換がいまいちなので、久しぶりにATOK12を入れてみました。
(ジャストシステムから Win2kアップ デートモジュール が提供されています。)
最近では MSIME 系でもそこそこの変換をしてくれるようですが、やはり変換 精度はATOKの方に一日の長があるようです。

しっかし、「行く」を「逝く」に変換したりするのはIME以前の問題か(笑)
なにせ、パソ通時代から使ってる辞書だものなぁ。

2000年10月29日() 今日は何の日

#1 あずまんが2巻

サイコーです。夜中だというのにゲラゲラ笑ってしまいました(笑)  中でも、初夢としゃっくりの話がおもしろかったです。 都内では あずまんがバス も走るとのこと。 ますます広がるあずまんがワールド・・・今後とも要チェックですな。

2000年10月30日(月) 今日は何の日

#1 車検

今日は車を車検に出してきました。 検査の結果、ブレーキオイルの液漏れ等があって少々修繕費用がかさみました。 法定費用も含めて約11万円・・・うーん、まだ給料日から大して日が経ってないのにピンチだなぁ。

車検から帰ってきた車はきわめて快調です。 ブレーキの効きもよし・・・って、もしかしていままで結構危ない橋を渡っていた?(^^;

以上、11 日分です。
Powered by hns-2.2-beta1, HyperNikkiSystem Project

[TOPへ戻る] [最新の日記]
MAKOPi <m-hase@ceres.dti.ne.jp>