♪住民登録はこちら♪

※飼い主さんのお名前にリンクしているのはHP、ウズラちゃんのお名前にリンクしているのは「ウズラ限定・うちの子見て!」で画像が見られるお子ちゃまです。
※ウズラちゃん達の年齢は、登録日当時のものです。

飼い主 種類 名前 性別 年齢 プロフィール 登録日 No.
まーちゃんさん ウズラ 10ヶ月 2005年6月5日 お祭りの鶉救い出身です。
とても元気ですが、もうすでに2回も大怪我をしています。

'05.10.30 451
あやさん 白ウズラ
白ウズラ
恵(ケイ)
律(リツ)

3ヶ月
1ヶ月
けいちゃんは卵を頂き、人工孵化で生まれた子です。
生まれつき消化器官が良くないらしく、動物病院に通院中ですが、なんとか元気にやっています。白ウズラにしては小さめの体に似合わず、度胸がある子です。小さい頃から色々なところに連れて歩いていたので、どんな場所でもすぐに眠りにつけるという特技(?)を身に着けました。
りっちゃんは(里子に出ていた)ケイちゃんの兄弟にあたる子の卵を貰ったことがきっかけで、人工孵化にて孵りました。初産から2個目の卵を1個だけしか貰わなかったので、孵らないだろうな〜と思っていたら孵ってしまい、びっくりした思い出があります。小さい頃は良く転んでいて心配しましたが、今では家一番の元気な子です。かなりの甘えん坊さんでもあります。

'05.12.23 452
はと子さん ヒメウズラ ケンシロウ
ユリア
縞々一号(幼名)
黄色二号(幼名)



8ヶ月
8ヶ月
1ヶ月
1ヶ月
親鳥は東京の鳥信さんでヒナヒナを買いました。
たまごをたくさん産みます。
ウスユキバトに託卵して二羽のひなが孵りました。

'06.02.06 453
れんたろうさん ウズラ うちゃん
るちゃん
ずちゃん





(昨年夏購入)
ここのペットショップでうずらを買いました。かっこいいおにいちゃんがいて お気に入りです♪

'06.02.14 454
しろちびこさん ヒメウズラ メリーヌ
まめちゃん

1歳(推定)
1歳(推定)
近所のペットショップで、成鳥ですが、購入しました。
放鳥時にはいつも仲良くお散歩したいます。
まめはおっとりさんで、メリーヌはびっくりやさんです。

'06.02.25 455
剛史さん ウズラ
ウズラ
ウズラ
ウズラ
白ウズラ
サカタ殿
ヨネヤマさん
サカタさん
うず姫
白様




1歳4ヶ月
1歳4ヶ月
1歳4ヶ月
8ヶ月
1歳2ヶ月
サカタ殿、ヨネヤマさん、サカタさんは、最初にペットショップで買ってきました。
そして名前をつけるときにお店の名前からとってつけました。
よくヨネヤマさんは逃亡をします、2回も外に飛んでいってしまって捕まえるのがとても大変で
みんなあまりなついてくれません。
うず姫は飼っているウズラが産んだ卵を人工孵化させて誕生しました。
そしてうず姫の旦那の白様はペットショップで買いました。(とても臆病です

'06.03.02 466
佐倉 美弥さん ヒメウズラ ライチ
モモン

1歳
1歳
ウチのうずらちゃんは、ヒメウズラの♂と♀です。
わたしがどうしてもうずらが飼いたい!と言い、ペットショップで今飼っているヒメウズラと出会いました。
ちょうど3匹だけ(去年、そのうち一匹が亡くなりました・・・)
ケージの中にいました。始めは3匹で3000円だったのが、値下げしてもらって3匹で2000円で買えました。もう大人だったので歳はハッキリとはわかりませんが。
名前は「ライチ」「モモン」「ココア」と、ココアはもういませんが、自分では可愛く付けたつもりです(笑)

'06.03.15 467
うずもちさん ヒメウズラ 姫吉(ひめきち)
ちれぃ
風梨奈(かりな)
寿(ことぶき)
龍竜(りゅうりゅう)






11ヶ月
3ヶ月
3ヶ月
姫吉とちれぃはペットショップ出身です。
シルバータイプを注文していたのですが、届いたのはノーマルでした。しかし、あまりにも可愛かったので返品しませんでした。
風梨奈は姫吉・ちれぃの娘です。ちれぃが抱卵して孵しました。4羽生まれたのですが3羽は☆になってしまい、風梨奈だけが生き残りました。今ではべた慣れです。
寿、龍竜、飛鳥(プロフィールでは5羽までしか載せられませんでした)も姫吉・ちれぃの子供達です。ちれぃが抱卵して孵しました。寿は手の上に乗ってじっとしていられるほど懐きましたが、龍竜と飛鳥(あすか)は全く懐いていません。

'06.08.08 468
minaさん ウズラ 希羽(ののは) 4ヶ月
12月18日に亡くした2代目の子、白うずら(うずのすけ)についでわが家に迎えた、3
代目の子です。
もううずらを飼うのはやめようか悩んでいたのですが、近所に見つけた小鳥屋さんで 運命の出会いをしてしまいました。
少しでも長生きして欲しくて姓名判断して名付けてみました。
これからよろしくお願いいたします。

'06.12.22 469
yoyoさん ヒメウズラ Pooh
ヒメ
(つい先日卵詰まりの手術も乗り越えたのですが亡くなっていしまいました)

10ケ月位
10ケ月位
新横浜近くの動物病院で里親を探していたのがご縁で飼い始めました。
オスは黒茶色、メスはノーマルで、昨年の秋から産んだ卵を孵卵器もどきで孵そうとしたのですが、1羽自力で孵っていたのに気づくのが遅れてしまい残念なことをしてしまいました。
じわっとかわいさと飼う事の奥深さに足を突っ込んでいます。

'07.02.24 470
岩丸冷急さん ウズラ
白ウズラ
うっちぃ
ホワイトうっちぃ

3ヶ月(?)
4ヶ月(?)
二羽とも大阪の通販専門のペットショップ出身でダンボールにガムテープで止めた状態で到着しよう耐えきれたなあと思いました^^;f 二羽の相性は悪いと言うよりホワイトうっちぃの一方的な攻撃でうっちぃがボロボロにされてたので今は別々で暮らしてます。つがいで飼いたかったなあ(T_T)

'07.04.06 471
なんらんさん ウズラ 大豆
小豆

1歳
1歳
ウズラを飼っている幼稚園で譲ってもらいました。
大豆は割とおとなしいですが、小豆は落ち着きがないです(飼い主に似た?)。
どうぞ宜しくお願いします。

'07.05.20 472
ほねうずさん ウズラ うー
ずー

3ヶ月
3ヶ月
こちらは北海道なので、うずらというものは、売っていませんでした。
だから、わざわざ横浜のペットショップで、取り寄せてもら って、そこまで取りに行きました。
まだうちに来て2週間だけど、大事な家族になりました。

'07.06.23 473
美穂さん ウズラ ずら はじめまして。
「ずら」という ウズラの子が2匹 家にやってきました。
子供が夜店でうずらすくい を して持って帰ってきました。
あまりに小さく よわよわしく凄く焦り子供を叱りました。
あまりにも 身勝手な理由で責任の無いことをして・・・。
でも 来たからには ちゃんと飼ってやらないとと思い このHPを拝見しました。
とても助かりました。1匹はもうすでに 弱っていて 甲斐なく死んでしまいました・・・。
が もう1匹が元気に 鳴いて私を呼んでくれます。
うずらって本当賢い鳥なんですね。私の声がすると大人しくなり 声が聞こえなくなるとちゃんと呼びます。
今は ひな用の餌を すり鉢でもう一度細かくすって 水でといてやっています。保温も 平均38.5℃位で保っています。
自分で 餌・水 取っています。ぜひ 大きくしてやりたいです!
よろしくお願いします。

'07.06.26 474
ahiraa2goさん ウズラ ひーちゃん
うずちん
ぼーちゃん


1歳3ヶ月位

ひーちゃん ペットショップにて300円で購入
うずちん 親戚の家から預かり中。子供にいじめられるため
ぼーちゃん 

'07.07.05 476
みゆきさん ウズラ オス
正室
側室
ひな
ひなひな




4ヶ月
4ヶ月
3ヶ月
4週間弱
4週間弱
名前が変ですが、このように呼んでます(笑)
つがいでペットショップから仕入れ、あまりにもオスが横暴なので側室を輿入れし、産まれた卵から2羽だけ孵しました。いつまでも慣れてくれませんがかわいいです。
ひなひな1は、転卵を失敗してしまったのか、首が曲がっています。

'07.08.02 477
はるとなつさん ウズラ はる
なつ

約5ヶ月
伝書鳩の飼育相談に乗っていただいている鳥やさんから購入しました

'07.08.30 478
ほねうずさん ウズラ らー
ぴぃ

1ケ月24日
1ケ月21日
温冷蔵庫での人工孵化で産まれた「らー」と「ぴぃ」です。
親はペットショップ出身の「うー♀」と「ずー♂」です。
「うー」「ずー」「ぴぃ」は穏かな性格なのに、「らー」はヤンキーの様で
 とても凶暴です。手をガジガジつついて来ます。
そしていつも『ブヒブヒ・ブーブー』『あっ!あ・あーーっ!!!!』と叫びます。
だけど「うー」「ずー」「らー」「ぴぃ」みんな、可愛いでーす(●^o^●)

'07.10.22 479


 No.1〜No.50 No.51〜No.100 No.101〜No.150 No.151〜No.200 No.201〜No.250
 No.251〜No.300 No.301〜No.350 No.351〜No.400 No.401〜No.450 No.451〜No.500




ウズラ掲示板へ

ちょろの部屋へ