♪住民登録はこちら♪

※飼い主さんのお名前にリンクしているのはHP、ウズラちゃんのお名前にリンクしているのは「ウズラ限定・うちの子見て!」で画像が見られるお子ちゃまです。
※ウズラちゃん達の年齢は、登録日当時のものです。

飼い主 種類 名前 性別 年齢 プロフィール 登録日 No.
みやこさん ウズラ ぴー
ぷー
ぴよ


6ヶ月 ぴーとぷーは露店で買って来ました。
メス2匹とオス1匹って言ってたのに、2匹もオスで・・・オヤジのうそつき〜〜!(1匹ヒナのときに・・・世話がよく分からずかわいそうなことをしました。)
ぴよはペットショップでお嫁さん用に買って来ました。
2匹買ってきたのですが1匹逃げちゃったので(-_-;)

'00.12.14 151
祥子さん ウズラ クレヨン 3ヶ月以上  
 
'00.12.15 152
いなぼーさん パンダウズラ ピヨ彦 最近ペットショップでパンダウズラとゆうウズラを買いました!新種らしいです。なかなかなつかない(^^;

'00.12.18 153
ハギハギさん ウズラ チョコボ
ウス

40日位 以前飼っていたPちゃんが11月23日に亡くなってしまったため、子供にクリスマス・プレゼントとしていただきました。
近くにあるウズラ卸業者の出身です!

'00.12.20 154
元成由美さん ヒメウズラ ちゅんちゅん 2歳3ヶ月 枚岡公園の夜店で釣って来ました。
相棒が昨年亡くなったので寂しそうです。
お嫁さんを探したいのですが良い方法を教えて下さい。

'00.1.18 155
ぴかすけさん 白ウズラ ユキ 2ヶ月 もらってきた白うずらのユキちゃんです。
始めは男の子だと思っていたら、朝、卵を砂場の中に発見して超びっくり!!
早く慣れてもらおうと、毎日、ミルワームを一生懸命あげています。
ちなみにユキのチャームポイントは、後頭部の毛が3本ぐらい黒いことです。

'01.1.24 156
小野ちゃんさん ウズラ レット
ゆず
ちゅんちゅん
びゆ



レットはまだ子供のうずらで赤い毛並みをしているからレットとなまえをつけました。
ゆずは前にいたオスのウズラうずが逃げてしまってうずならゆずがいいなと思ってつけました。
ちゅんちゅんはいつも元気よくないてるのでつけました。
そしてびゆ、このうずらはゆきがふっているときにかったこと、それに毛並みがよく美しい色なので美しい雪びゆです。

'01.1.29 157
neoさん ヒメウズラ
ノムラ 4ヶ月 出店で弟が買ってきました。
特技・手乗り(足にも乗るよ) 
特徴・口が常に半開き 
好物・ミルワーム

01.2.1 158
白ウズラ ヤワラ 4ヶ月 特技・バック(すり足で後ろに進む) 
特徴・真っ白だが頭頂部に黒点有り 
好物・ミルワーム

カッチとフンチさん 白ウズラ ピイコ 1歳半 埼玉、蕨の夜店でかいました。

01.2.6 159
ウズラ ゲン
丸久美さん ウズラ うずこ 1歳8ヶ月 うずらは、東京の梅屋敷ペットショップにて。
ヒメウズラは千葉の習志野のペットショップにて。
うずは、中途半端に慣れています。手から物を食べたりと、怖がったりしないし、座っている人の上を堂々と歩いていきます。
が、呼んでも来ない。手には乗ろうとしない。
そして極めつけ、怒ります!しかも父と私のみに。
気性が激しいのでは無いのですが、こっちがちょっとでも動くと、カゴの中から「ちゅぴぴぴぴぴ」と怒ります!
外で遊んでるときも私が動けば、ちゅぴぴぴ!良く、カゴの中でじっと監視しています。そしてこっちが動くと・・
でも置物の鴨にびっくりしたりと恐がりです。
外で遊んでいて何か恐い物があったらしく、急いで家族の膝に乗って誇らしげにしたりします!

01.2.10 160
ヒメウズラ
(シルバー)
(故)白うずこ
(ちびこ)
享年1歳
Sachiさん ヒメウズラ Ucha(ウチャ) 推定3ヶ月 ペットショップで購入。
オスは800円、メスは1200円でした。
最初はUchaだけだったけどやっぱりもっと欲しくなり後で3匹買い足しました。
UchaとChocoは茶色タイプ、ChobiとChiroruはシルバータイプ。
ペア1組ずつで飼ってるけど今の所ケンカないです。
繁殖やりたい・・・・。

'01.2.12 161
Choco(チョコ) 推定2ヶ月
ヒメウズラ
(シルバー)
Chobi(チョビ) 推定2ヶ月
Chiroru(チロル) 推定2ヶ月
たいぴーさん ウズラ 数(すー)ちゃん 推定2歳 買ったのは拝島駅の近くのパピオンというペットショップです。

'01.2.16 162
ゆみさん ウズラ ヒメ
ラン

4ヶ月 お祭りのウズラすくいで、長時間選んでこの2羽に決めました。

'01.2.21 163
みーさまさん ウズラ レノ 半年 某お祭りの「ウズラすくい」出身です!
暴れん坊将軍のように毎日走りまわっている元気モリモリ君です!
でも、とって寂しがり屋さんなので、お留守番などをさせるとすねています。でもそこがまた、かわいいんですよね〜!
ちゃんと言う事も聞くお利口さんです!
「目に入れても痛く無いほどかわいい!」とはこう言う事かと教えてくれたのがレノでした!

'01.2.23 164
みな・まこさん ヒメウズラ くろ
しろ

2歳
1歳6ヶ月
1歳6ヶ月ペットショップ・サカタノタネです。
しろは小松菜大好き!くろはしろが大好き!
今はしろが卵管脱のため治療中で、一緒にしていませんが、仲良しな2羽です。

'01.2.28 165
うっちーさん ウズラ メリーナ
オスカー
はるさん
4ヶ月
4ヶ月
3ヶ月


うちの3匹はすべてペットショップ出身デス。
旦那が買ってきました。

'01.3.24 166
かえるさん ヒメウズラ うめ
アオ


埼玉県西浦和の某ペットショップ出身(一羽\2500)。
2羽ともヒメウズラのシルバータイプです。

「うめ」は臆病でビビると固まってしまうタイプ。羽もガビガビしていて体格も余り宜しくありません。(病弱?)

「アオ」は活発で体も大きく丸っこく、何かあるとすぐ飛んで逃げようとします。美人。

ケージを運ぶ時に何故か「ひょひょひょ」と弱々しく鳴きます。後は時々「ヒヨ!!ヒヨ!ひょ」と3段階の雄叫び?をあげる程度。真夜中にも突然ケージに体当たりして暴れ始めることも…(寝ぼけてる?)
人に慣れず、近づくたびパニックして大騒ぎに。早く慣れてくれないかな…。

'01.4.12 167
わちゃさん ウズラ ぴよちゃん 2ヶ月 ペットショップで取り寄せ
飼い主がビギナーなのでこのHPを見ていい飼い主になるように訓練中です。
おんなの子なのに夜明けと共にぴよろろ〜〜〜〜んと鳴きます。
まだ馴れていないのでこれから手乗りにしていきたいです。

'01.4.14 168
ヒメウズラ らんちゃん 推定3ヶ月 ヒメウズラのノーマルのオンナのコです。1才半の普通のウズラ♀のぴよぴよの妹として迎えました。どうぞよろし
くお願いいたします。
'02.8.28
追加登録
satoshiさん ウズラ ピピ
ぺぺ

1ヶ月 始めまして!埼玉県狭山市に住むsatoshiです。
家のうずちゃんは川越の路上で売っているところをゲットしま
した。
かわいいなーと見ている内に半ば゜強引に買わされてしまいました。一匹300円で二匹買ったら一匹おまけでした。
その店のオヤジの話ではオス一匹にメスニ匹との事でした。しかし良く見ているとウズラのオス、メスを分けている仕切りが低く行ったり来たりしているウズラがいました。本当にオス、メスかは非常に怪しい状態です。
しかもそのオヤジはヒメウズラと称して「これ以上大きくならない」と言っていましたが今では10cmくらいまで成長しました。
このホームページを知ったきっかけは買ってきた3匹の内1匹が元気が無くどうしたらいいのか解らず調べている内にたどりつきました。暖めてあげる事の大切さを知り早速ヒーターを買ってきて暖め上げました
が弱っていた1匹は餌を自分で食べる事が出来ませんでした。
そこで習字で使うスポイドでヒナ用の液体の餌を与えて上げました。しかし夜を越す事が出来ず初日に1匹死なせてしまいました...
残ったぺぺとピピは今ではとても元気で大好物のミルワームを取り合っています。
しかしぺぺの事で最近心配事があります。
良く見るとぺぺの首が曲がっています。たぶん奇形だと思いますが本人は元気に餌を食べているので痛くは無いと思います。バードクリニックに連れて行く事も考えましたが小さい鳥の為、手術などしたらかわいそうで...
とりあえず今のままで元気なのでそのままにしておこうと思います。どう思いますか?

'01.4.21 169
rinrinさん ヒメウズラ うずらちゃん、おす
うずらちゃん、めす

推定2歳
推定1歳
横浜、野毛の田中鳥獣店(鶏肉屋のとなり)で購入。
思えば、3年以上前、で東京晴海でやっていた「小動物フェアー」で姫ウズラに出会い、ずーと飼いたいと思っていました。
我が家のウズラちゃんたちは、馴れていないのでのぞくとこそこそします。でもかわいいです。

'01.4.29 170
nekoさん ウズラ うりちゃん 12日 つくば市の畜産試験場の一般公開で、生まれてすぐのひなをもらいました。

'01.4.29 171
きこさん ウズラ ピッピ
うっちゃん



'01.5.13 172
はなえさん ウズラ ピニョン 1歳 天神祭りのうずらすくい出身で目覚し時計の周りをグルグルまわりま〜す☆

'01.5.15 173
ふくちゃんさん ウズラ ピヨ
ヨメちゃん
キョロ


1歳7ヶ月

7ヶ月
一昨年の秋、つくば市の科学フェスティバルで子供がウズラの雛(雄)をもらってきたことが始まりで、去年の春にペットショップで雌を買いました。
そして秋に雛が7羽孵化しました。そのうちの1羽が足の悪い子で、貰い手がつかなくてうちで世話をすることになったのです。
そしてこの春、雛が12羽も生まれてどうしようとなりました。
とりあえずタウ紙に”ウズラの雛差し上げます”と載せてもらうことになりました。
ウズラ大好きのみなさま!どなたかうちのウズラもらってくれませんか
とってもかわいいです。

'01.5.21 174
戒っちさん ウズラ ぴーちゃん
タマ


ウチのピーちゃんとタマは山形の鶉すくい出身で、まだ小さなヒナです。
はじめは、ピピとララと言う名前だったんですが、なぜかピーちゃんとタマになっちゃいました。
性別はたぶん♂でタマが高い声で「ぴいーっ!ぴいーっ!」と鳴いて、ピーちゃんは「ぴいっ!ぴいっ!」と鳴きます。
最近のウズラちゃんたちのブームはミルワームをくちばしにはさんで2羽で同じ方向に走ることです。
わたしの手から水を飲んで不思議そうな目で見上げたりしていて、とてもカワイイです。

'01.5.30 175
まるちゃんさん ヒメウズラ うず太
うず子


はじめまして!
大阪のペットショップで去年の8月頃つがいで買いました。
そのうず太とうず子に待望の2羽の赤ちゃん誕生!!

'01.6.2 176
よっしーさん ウズラ りー ヒナ ウズラすくい出身です。
3日前のお祭りで、はじめてウズラすくいというものを見た私は、そのかわいらしさにビックリ!
「すくう」なんてまどろっこしい事は抜きにしてもらい、元気そうな2羽を連れて、すぐ帰りました。
でも、ウズラの飼い方がわからず、さっそくインターネットで検索し、ここに来ることができました。
残念ながら、1羽は亡くなってしまいましたが、こんなアットホームなウズラのサイトに連れて来てくれたウズラさんたちに感謝して、残ったウズラさんと一緒に亡きウズラさんのぶんもがんばって成長します!
何もわからないけど、とっても心強いです。どうぞ、よろしくお願いします。

'01.6.4 177
くーさん ウズラ Pちゃん 11ヶ月 わが家に近いJR大船駅近く、中通り商店街にてうずら売りのおじさんを通してPチャンと出会う。
最初は数センチの小雛だったのに、今ではゴゲゴ(鳴き声)と早朝から鳴き、首まわりやおなかのマッサージを催促するわでどうも本人は自分の事を鶉とは思ってないらしい。

'01.6.4 178
なっちゅさん ウズラ たまご 生まれたて? “とうかさん”というお祭りのウズラすくい出身。
1回300円ですくえなくても1匹、10匹すくえたらもう1匹ってヤツ。
看板には でっかく“ヒメウズラ”と書いてありましたが・・・どうなんでしょう(・_・)?
玉子じゃない鶉を見るのも鳥類を飼育するのも初めてで緊張しています。
無事に育ってほしいな。

'01.6.4 179
みかさん ウズラ うり1号(仮)
うり2号(仮)

推定生後10日 早く名前つけてあげたいけど、性別わからないから悩んでしまう。
育児日記のつもりで簡単なHP作ってみました。

'01.6.6 180
くぅえぃるらぶさん ウズラ たくん(ぴょんた) 推定8ヶ月 我が家には6ぴきのうずらちゃんがいます。
最初の出会いは11年前の私の高校の文化祭で両親が気に入って1ぴき\200で2ひき買ってきました。
まだ産まれたてのひよこで箱の中に入れて夜はお布団の中にいっしょに寝てました。
すっかりなついて特にオス(初代たくん)はおりこうさんで呼べば来るし、カゴの近くに行けば扉に来ました。
とてもかわいかったのですが、6年後亡くなりました。長生きでした。悲しくて悲しくて仕方なかったです。
それから絶えず3びき飼っていましたがこの数年は5ひき6ぴきと段々増え今は6ぴきいっしょにすると血を見るけんかをしてしまうのでカゴが6個あります。
人間よりだんぜん待遇が良いです(笑)
我が家のうずらくんは初代たくんがあまりにもかわいかったので、必ず1ぴきは男の子がいます。
女の子だけの時もあったのですが、やっぱり男の子もかわいいので父がペットショップで買ってきました。
高校では数年前にうずらの孵化が難しいので飼うのをやめたそうです。
うずらちゃんたちの命名の由来は男の子は何代でもたくんです。
女の子のとびさんはぴょんぴょん飛び跳ねてるのでとびこ。
はなちゃんは我が家に来た時はほとんどハゲ状態だったのにみるまに羽が生えて植物みたいだからと、はなことなりました。
たまちゃんは我が家に3びきいっしょに連れられてきた中でいちばん最初に卵を産んだのでたまこ。
ふみちゃんは2番目に卵を産んだのでふみこ。
まこちゃんは長い尾っぽのような羽があるのでま(馬)こです。
PS,3年程前に偶然見つけたホームページのかわいいちょろちゃん、亡くなられたなんてなんだか悲しくて涙出ました。ご冥福をお祈りします。
'01.6.6 181
とびこ(とびさん) 2歳?ヶ月
はなこ(はなちゃん) 2歳?ヶ月
たまこ(たまちゃん) 推定4ヶ月
ふみこ(ふみちゃん) 推定4ヶ月
まこちゃん 推定4ヶ月
ヒゲペンギンさん ヒメウズラ ナギ
ナミ

地元の小鳥専門店で取り寄せてもらった。

'01.6.13 182
おちゅーさん ウズラ クロすけ 2ヶ月 大阪のとあるお祭りで弟に救われてきました(^−^)

'01.6.18 183
たくのママさん ウズラ うーちゃん
らーちゃん

1ヶ月 4月頃に知り合いの幼稚園の園長先生よりうずらの卵をいただき、その中の3つを即席孵卵器をおじいちゃんとおばあちゃんが作成したところ、3週間で卵がかえり2羽産まれたのです。子供達も大喜びでした。
が産まれた後の事はぜんぜん考えていなかったので、どうしてよいかわからず3日で2羽とも死んでしまいました。
またまた懲りずにそのあと卵をまた頂いてきてかえしたところ、1羽産まれたのですが、今度は1週間で死んでしまいました。
その話を園長先生にしたところ、うずらのひながかえったのでもっていっていいよといってくれたので、3羽いただいてきました。うーちゃんとずーちゃんとらーちゃんです。
でもずーちゃんはうーちゃんの攻撃にあいご飯も食べれず、みずものめず、動けなくなってしまい死んでしまいました。
でもうーちゃんとらーちゃんはすくすく育っています。

'01.6.29 184
まんじゅうさん ウズラ うず
しろこ

1年9ヶ月
研究室のうずらと器具を使い、内緒で孵化させてしまいました。
部屋の中をぐるぐるとびまわるかわいこちゃんです。

'01.7.4 185
こまりんさん ウズラ ちっきー 縁日のうずら屋さんで買いました。
おじさんが「マイケルぅ〜♪」と呼んだらついてきたので「あんた、このこの名前はマイケルにしなさい」と言われましたが、しませんでした(笑)
飼い始めてから1ヶ月と9日になります。
よろしくお願いします。

'01.7.4 186
もじゃる丸さん ウズラ あずき
だいず
マメ


6日目 出身は、中国産です。
買った所は、平塚の七夕の夜店です(神奈川県)
ウズラの種類は『ウズ雷鳥』と言う種類ですが、本当かどうかは、わかりません。
家では、ペットボトルに
熱湯を入れ寒くないようにしています。今はもう寒くないようで、家の中を歩き回っています。
踏まないよう気おつけなきゃなりません。HPも作るつもりなので、出来たら教えます。

'01.7.13 187
あるすさん ウズラ はいぱー
るちる

生後10日 埼玉・川越の商店街に出ていた露天商出身です。
あの「ピヨピヨ」の声につられて、思わず連れて帰ったのでした。
みんな名前がまだ決まっていないので、ひとくくりにして「ヒヨコさまがた」と呼んでいます。
 ウズラさんを飼うのは初めてなので、こちらで色々とご指導いただければ、と思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

'00.7.17 188
うーちゃんさん ウズラ うーちゃん 1ヶ月 子供が七夕のお祭りで、買ってきました。
我が家の餅按湶のちっぷと仲良しです。

'01.7.22 189
RYOさん ヒメウズラ BAZZ 天神祭りのウズラすくいでGet!

'01.7.25 190
あやちゃんさん ウズラ ぴーちゃん その1.
ピーちゃん その2.

1ヶ月
1ヶ月
3歳の娘が夜店の鶉すくいで Getしました。
お祭りの最終日でほとんど動かなくなっていたので、やすやすとすくいあげ 持ち帰ったときには死にかけてました。
明日には死んでいるかも、困ったなぁと思いながらコタツで温めたりして見守っていたら、よみがえり、あっという間に 倍の大きさになりました。
すでに、羽が生え変わりかけてきました。

'01.7.26 191
Ootaさん ウズラ もも太郎
ふく太郎

4週間 東京の蒲田駅周辺に出る、出店でフィアンセが衝動買いしました。
よって今現在私の手許にはおりません。
家では彼女のお父さんの反応がいまいちで、けっこうトラブルメーカーになっておりますが、私と彼女の二人三脚で育てております。

'01.7.28 192
ジョウエさん ウズラ 小鶏鶏 1ヶ月半  

'01.7.29 193
のぞみさん ウズラ デブ 2歳 はじめまして。
ウズラのデブを飼い始めて2年になります。
2年前に路上で大量に売っているヒナを買いました。
本当は3匹買ったのですが飼い方があまりわからず2匹死んでしまいました・・・・デブは今とっても元気に大声で叫んでおります。(マンションなのでちょっと近所迷惑・・・・???)
こんなかんじです。よろしくお願いします!!!!

'01.7.29 194
car15さん ヒメウズラ うずら1号
うずら2号

1週間 2001年、大阪、天神祭りの姫ウズラすくい出身。
一応、姫ウズラということですが、多分違うでしょう。
一応、4歳の娘が、育てるといってすくいましたが、多分違うでしょう。
ということで、今は、私が育てております。

'01.8.1 195
さん ウズラ うずちゃん1号
うずちゃん2号
うずちゃん3号




2001年8月1日・大阪は住吉大社のお祭りですくってきたかわいい〜〜〜うずらちゃんです♪
最初四匹でしたが、6日不幸にも一匹他界・・・・。
でも残された三匹は元気です!!!!
これからもうずら育て頑張ります〜〜〜〜〜〜

'01.8.7 196
ぺーぺーさん ウズラ 坊ちゃん 約1ヶ月 突然姉が天神さんで拾ってきました(笑)。
ウズラすくいだそうです。

'01.8.14 197
Eritha Timnehさん
ウズラ Mercedes
Actros

推定8ヶ月 以前一緒に暮らしていた、白ウズラ達や姫ウズラ達が忘れられず、行きつけのショップに白達は注文、普通のウズラは、たまたま入荷していた所を、キープしてもらって、お迎え。
以前の子達は、何故かあんまり馴れなかったので、符号しかなかったけど、今回の子達は、馴れが早かったので、名前を付けました。
由来は〜、秘密です。でも判る人には判るよね。
今年はウズラ達の雄叫びや産卵が戻ってきて、賑やかになりました。
インコやフィンチ、アイガモの居る我が家で、負けない存在感をアピールし続けてね。

'01.8.15 198
白ウズラ 白華(バイファ)
白蓮(バイリェン)

推定8ヶ月
推定11ヶ月
エルフさん ウズラ 夢之丞 5歳10ヶ月
八王子北口の路上出身。あまりの可愛さに衝動買いし「アメリカヒメクイナ」ってどんな鳥になるんだろう、とワクワクしながら育てていたら、どこから見ても立派な「ただのウズラ」になりました (^-^;)  
仕入れ原価200円、その後のメンテナンス費用は膨大 … 。
「ティッシュの箱で飼えるよ」という「おじさん」の言葉を初日で覆し、箱から飛び出して世界を (というか領土を) 日々拡大し、ついに家中が彼の領土に。
昼は私の机や本棚 (間に橋がかけてある) を自由に闊歩して卓上ウズラ生活。
夜は寝室のベッドサイドに特別設置したソフトあんかの上の専用ベッドで寝ています。
生活パターンは完全に私と一緒。仕事が忙しければ2時3時まで一緒に起きていて、徹夜にも付き合うし、私が寝坊していると朝の10時頃まで寝ているという鳥にあるまじき生活ぶり。
好物はらーめん、すいか、ミルワーム。
6年間食べていたチーズは突然嫌いに。
お嫁さんになるはずの相方に1週間で死に別れて以来独身。
毛糸の手袋をはめた私の左手で我慢の毎日です。

'01.8.18 199
夢之丞2世 14日で☆に 2世は蒲田の露店出身。
元気に育っていましたが、翼が揃い始めた頃に残念ながら事故死しました。

3世はモトキさん出身。
元気できれいなヒナを10円玉1個と交換に分けてくださいました。
人間べったりだった1世と違って、つかず離れず、クールで気ままな若ウズラに育っています。

'02.8.2
追加登録
夢之丞3世 '02/8/6日で生後3ヶ月
ヒメウズラ 時会夢 (ジェム) 2003年7月6日生まれ 苦労冠者さんのお宅のアンちゃん、ドゥちゃんご夫婦の間に生まれた二男二女の中の1羽。
雌雄不明のヒナヒナ時代を過ぎて今や立派なダースベイダー・ジェム。来た日にはユメのことをパパと思って追いかけていたのに、どこでどうすり替わったのか今ではユメを恋のターゲットに定め、毎日迫りに迫っています (^-^;)

'03.8.27
追加登録
けろりさん ウズラ ひよひよ
ぴゆたん
きんちゃん


享年1歳4ヶ月
享年2歳
2ヶ月
ひよひよは戸塚の露店出身。コザクラクイナという名で売られていました。 
過去に糸付きの針を飲み込んで耳から針が突き出ていたにもかかわらず生還した猛者ですが、最期はあっけなく事故死(泣)。 
「べこび〜!」と雄叫びを上げるため、成人後は「べこちゃん」と呼ばれていました。
ぴゆたんはひよひよのお嫁さんとなるべくペットショップから輿入れしたものの、たった1ヶ月で未亡人に。脱腸&痛風&副鼻腔炎ではるばる病院通いしまくったのも懐かしい思い出です。
きんちゃんは平塚の七夕祭りで、「ミニ雷鳥」売りのおばさんから購入。名前の由来はとってもゴールデンな毛並みをしていたため・・・だったのに羽が生えたらただのウズラになってしまったのは残念。
胸筋が二つに割れており、10mの距離を飛びつつ途中でUターンまでする驚異の運動神経の持ち主です。

'01.8.21 200


 No.1〜No.50 No.51〜No.100 No.101〜No.150 No.151〜No.200 No.201〜No.250
 No.251〜No.300 No.301〜No.350 No.351〜No.400 No.401〜No.450



ウズラ掲示板へ

ちょろの部屋へ