♪住民登録はこちら♪

※飼い主さんのお名前にリンクしているのはHP、ウズラちゃんのお名前にリンクしているのは「ウズラ限定・うちの子見て!」で画像が見られるお子ちゃまです。
※ウズラちゃん達の年齢は、登録日当時のものです。

飼い主 種類 名前 性別 年齢 プロフィール 登録日 No.
YURIさん ウズラ TAMAちゃん 推定2〜3ヶ月 はじめまして。
1年くらい前から購入計画をしていて、やっと行きつけのペットショップにて購入。
まだまだ育児初心者なので、お世話になると思いますがよろしくです。
あーでもかわいいっっ!!

'02.10.1 301
なおみさん ウズラ うずらちゃん 3ヶ月  

'02.10.12 302
みずきさん ヒメウズラ きゃべつ
とまと

3ヶ月 大阪天神祭りのうずらすくいで我が家にきました。
うちで買うのは3代目で、2匹飼うのも初めてです。
それまでのうずらちゃんは、よくなついてくれたのですが、2匹で飼っているせいでしょうか?あんまりなついてくれませんね。

'02.310.15 303
まなさん ウズラ たき うずこ ペットワールドラ・クー苫小牧 自分の職場で買いました。
うずら園時々店内に出没します。よろしくね!
かんむりうずら・しろうずら・日本うずら・ひめうずらいらっっしゃってます! 

'02.10.17 304
konさん ウズラ おすくん
うず
もみ
くろ



3ヶ月
1ヶ月
1ヶ月
1ヶ月
うずら農園からもらいました。

'02.10.19 305
こばさん ヒメウズラ うずこ 大阪府豊中市のペットショップで。

'02.10.22 306
UZUCOさん ウズラ うずお
らー


ペットショップにて2002年10月14日我家へ。
らーは成鳥だと思います立派な卵を産むので。
うずおはまだ少年なのか、今のところ雄叫びや生殖行動はまったく見られません。
今後の成長が楽しみでもあり、ドキドキでもあります。

'02.10.23 307
KOUさん ウズラ キョロ 推定8ヶ月 はじめまして。
8月にペットショップでキョロと出会い、初めてウズラを飼い始めました。
北海道ではウズラが大変珍しく(けど、地名には「鶉」と言う字はよく見かけます)、私もショップで初めて見ました。ウズラー初心者なので、よろしくお願いします。

ペットショップ
北海道札幌市中央区南8西25 北海道西友 旭ヶ丘店 1F

'02.10.25 308
梗介さん ウズラ うず吉 1ヶ月 市民祭りの屋台でゲットしました(笑)
くじ引きなんですがほとんど販売してるようなもんでした(^^;)
やんちゃ坊主ですがよろしくお願いします。(うず吉より。笑)

'02.10.26 309
チビの母さん ウズラ ちび
ぴよちゃん

2週間 彼が爬虫類専門店で蛇のえさとして売ってるのを発見、そんなばかなと思いながら、次の日にいって見ると一匹100円10匹800円と書いてあって5〜6匹残ってました。昨日は50匹位いたそうです。
私みたいにペットとして飼う人もいると思うので、全部餌として買われたのではないと思いますがショックでした。
本当は残ってる全部の雛を買ってあげたかったけど無理なので、2匹がうちの子になることに。
鶉どころか鳥類を飼ったことがなかったので、インターネットで検索してこのHPを見つけてほっとしました。
初心者ですが、もうどっぷり鶉のとりこになって一喜一憂してます。
これからよろしくお願いします。

'02.10.28 310
みやさん ヒメウズラ うらら 1ヶ月 うららとはペットショップで出会いました。
インコとかは飼ったことがあるのですが、うずらははじめて!!
一瞬悩みましたが、こっちを見るおめめがかわいくて・・飼うことになりました。
うずらの育て方がわかるかな?と検索したところこのHPにvv
とてもわかりやすくて、今までの勘違いなども解消できて、とても役に立ちましたvv
みなさんとも、うららとも仲良くやっていけたらなvvと思っていますvv
よろしくお願い致しますvv

'02.11.1 311
チェリーさん シロウズラ チェリー
ローズ

推定2ヶ月以内  みんな近所のペットショップ出身です。
サイファ君だけ一週間遅れで我が家に来ました。

'02.11.3 312
ウズラ サイファ
彩国(あやくに)さん ウズラ
白ウズラ
和羅(かずら)
北斗(ほくと)

推定2ヶ月 和羅は2002年10月21日に埼玉県越谷市のペットショップにて¥650で購入。
北斗は2002年10月30日に東京都足立区のペットショップにて¥1,500で購入。

'02.11.7 313
パイドウズラ 彩芽(あやめ) 推定1ヶ月 パイドのウズラ(日本ウズラ)です。
購入したお店ではハルクインウズラという名称で売られていたのですが、お店によってパンダウズラ、パイドウズラ、ハルクインウズラなどと名称がバラバラで、正式な呼び名はないのかもしれません。
彩芽(あやめ)は2003年6月5日に埼玉県春日部市の小鳥屋さんにて¥1,500で購入。

'03.6.6
白ウズラ 若葉(わかば) 生後24日 白ウズラ有精卵を電気アンカ使用の自作孵卵機にいれ、人工孵化を試みたところ(2003年6月24日19:00入卵)、2003年7月12日19:40に頭と背中にノーマル羽のある白ウズラのヒナ1羽が孵化。
性別不明の為、確定するまで登録をしなかったのですが、2003年8月4日に初雄叫びで、オスと確定しました為、住民登録させていただきます。
生後23日目で初雄叫び…はやいですね。初餌浴びも生後4日目と、妙に成長の早い若葉です。
生まれながらのハーレムで、成長が早いのでしょうか。生まれながらにして両手に花ですね。

'03.8.5
ROTTY♪さん ピーちゃん 約1ヶ月 先月ペットショップのウズラコーナーの中で、足を痛め他の子たちにつつかれているところを発見し、もらってきました。
右足が骨折していて、完全にマヒ状態にあり、現在でも指がまったく開かないまま足の甲(?)で歩いています。

'02.11.9 314
カーミットさん ウズラ 太郎
花子

3ヶ月 14年11月13日(昨日です)以前から欲しくって、ダンナに言い続けてついに!GETしました!
どうしてもペアで飼いたかったので、2羽つがいで購入。
仲良しになってくれるといいな。
ウズラー初心者です。どうぞよろしくお願いします。

'02.11.15 315
かよさん ウズラ
幸(コウ)

3ヶ月 うちの子は、ペットショップで「少し幼い子を・・・」と言ったら、生後2ヶ月くらいの子が来ました。
この子達が幸せになるように・・・と「幸ちゃん」「福ちゃん」と名づけました。
ちなみに、青菜を見せると、一目散で走り寄って来ます♪
大事な家族です (^^)

'02.11.21 316
たまきちさん ヒメウズラ うず 4歳くらい ビックベン というペットショップです

'02.11.29 317
ウンキョウさん ウズラ ウーちゃん 1歳 ホームセンターのペット館で購入 650円

'02.11.30 318
億泰さん ウズラ アイちゃん 2ヶ月 ペットのコジマ出身で取り寄せで1200円でした。
後頭部に10円ハゲがあって未だにはえてきません。

'02.12.3 319
ぴーちゃんママさん ウズラ オト
ウル

3歳7ヶ月 家のウズラ達は、某JR駅前で「あおしまどり」という名前で売られていました。まさかウズラだとは思いもしませんし、ウリぼうみたいな模様の小さいひよこで、あまりにもかわいかったので、思わず衝動買いをしてしまったのです。
しかし、あおしまどりってどんな鳥なのか?育て方はどうするのか? 何もわからずいくつかの悲劇がおきてしまいました。
 そんな時に、CHORO HOUSEのページに出会ったのでした。随分と参考にさせていただきました。ありがとうございました。その時から、ウズラーとしてひっそりと生きてきました。
 しばらくの間ホームページに遊びに行かないでいたら、いろいろとバージョンアップしていたのに驚いてしまいました。これからは、いろいろと参加させていただきたいと思っています。

'02.12.9 320
ちょろさん ウズラ ちょろ 3歳 お祭りの出店。
ニュージーランド出身の“ふくうずら”って名前で売られてました(^_^;)

'02.12.16 321
ウズーラさん ウズラ レオン
どらみちゃん
じら


1歳6ヶ月

   

'03.1.5 322
呂布さん ウズラ 初号機
零号機
馬超


6ヶ月
4ヶ月
最近かなり懐きました。

'03.1.11 323
白ウズラ 許緒 近所のおばさんが人から貰ったのを譲ってくれました。

'03.1.17
追加登録
さゆりさん ウズラ ちょこちゃん 6歳8ヶ月 出身地:広島県のフラワーフェスティバルの動物くじで。
小さい頃は人の後をついて来ていた。

'03.1.11 324
パパさん ヒメウズラ マツイ
キヨハラ

5ヶ月 ジョイフル本田というホームセンターのペット館で買いました。
以前は白ウズラを飼っていたんですが、犬に9匹全部やられました。
今度は前よりも丈夫な網にしました。卵を孵したいと思ってます。

'03.1.15 325
ウズラ ウズ
その他7匹

5ヶ月
ガーさん ウズラ ウズラン
チャボ

5ヶ月
5ヶ月
東京・大田区の“梅屋敷ペットショップ”で、“3ヶ月位”とオーナーが言うのを11月13日、一羽でビクビクしているので15日にもう一羽を買いました。
旦那が動物嫌いなので15日迄娘の部屋に隠し、カミングアウト。”返してこ
い!!”の抗議に“卵が食べれるでしょ!!”と反撃し、戸外で飼うのを条件になんとか守りきりました。
周りにうずらを飼っているなんて小学校位しかなく、苦手なパソコンを使ってこちらのお部屋を頼りになんとか今まで過ごしています。パソコンの文字入力もおぼつかない程度だし、物騒な事件が多いので閲覧ばかりしていましたが、皆さん真面目な良識ある方ばかりな様なので、うちも入れて戴こうと今年の掲示板を一時間以上かけて読み、決心した次第です。不安な点も多々有り、又時間のある時に訪問させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。勝手が分からないので何か失礼がありましたら遠慮なくご指摘下さい。失礼します。

'03.1.27 326
くりたけさん ヒメウズラ うずら
くり
くりり
ひめ






6ヶ月
近所のペットショップをさがしても見つからず、ネットで業者さんを見つけて送っていただきました。
ちなみに雄がシルバーで雌が2匹ともノーマルです。
シルバーの女の子が生まれました。ノーマルタイプも生まれたのですが途中で残念ながら死んでしまいました。子どもが欲しいという友達がいて孵化に挑戦中ですが、なかなか孵化まで至りません。

'03.2.9 327
毘沙門さん ウズラ るり 約6歳 いたってノーマルなウズラです。
我が家の3代目で、先代が亡くなって1年後にペットショップで見かけてすぐに惚れて我が家に招待しました。
とても臆病な仔です。

'03.2.11 328
ウズラ素人さん ウズラ きなこ 3ヶ月 ペットショップで頼んで取り寄せてもらいました

'03.2.11 329
きりはんさん ウズラ ずらこ(仮) 推定6ヶ月
'03.2.10購入
甲府市の小さな小鳥店にて。
40分悩んだ末、六羽いたうちの、「大きくて綺麗な脚をした、小柄なの」を購入しました。八百円也。
「おじさん、このウズラ、産まれてどれぐらい?」
「ん〜?半年ぐらいじゃねぇけ?」
「餌、なにやってんの?」
「あ〜?こんなの」
指さした先はニワトリの餌だったような…(^-^;)
 最初はひどく警戒していましたが、現在はミルワームと砂浴びの日々に馴染みつつあります。
飼い主に余裕が出来たら、ずらこの同居人も見つけてやりたいものです。

'03.2.13 330
ryuji826さん ウズラ ちょろ
ちょろり

1歳
0歳
鶉は最近飼い始めましたどうも^^よろしくお願いします(^−^)

'03.2.16 331
PUFFINさん ウズラ ケイちゃん
う〜ちゃん

0歳? 出身地:千葉県柏市JR柏駅前のペットショップ。(2003.2.17)
その1:5羽いたメスのうち2羽を養子に迎える。
その2:ケイちゃんは、足蹴りが得意で逃げ足も速い。
その3:う〜ちゃんは、大人しくて一見可愛くみえるが、食欲旺盛(笑)。
その4:去年の暮れにヒナが入荷すると言っていたので、たぶん生後数ヶ月だと思う。

'03.2.17 332
ウズラ ケイちゃん2代目 推定5ヶ月 千葉県銚子市JR銚子駅徒歩7分の椎名小鳥店。(2003.5.7)
その1:数羽いたメスのうち
1羽を養子に迎える。
その2:ケイちゃんは、2代目です。(名前は引き継ぎました)
その3:現在、2羽飼育中。

'03.5.7
彩国(あやくに)。の母さん ウズラ 茶子(ちゃこ)
(成鳥です)
稲沢のアピタ内のショップにて900円で購入。
金髪ウズラとノーマルの狭間のような、栗色の毛色をしています。
購入時点で(卵無しの状態で)145gの巨鳥です。
人見知りせず、しかし鈍臭いです。和羅と北斗とは喧嘩せず同居可能で一安心。
春休みが終われば離れ離れですが。

'03.3.3 333
悠介さん ウズラ レツ
タマ
チビ


1ヶ月 神奈川県のティアラと言うペットショップの2階で爬虫類の餌として売られていました。1羽200円でした。

'03.3.13 334
なかちゃんさん ウズラ てんてん
がちゃこ

推定2ヶ月 3/16にペットを各種取り揃えていたホームセンターで買いました。三年生の息子が熱望していたんです。
掲示板に書き込むのも初めてですのでどうぞよろしく。

'03.3.18 335
辻本さん ウズラ うずちゃん 5ヶ月以内 ペットショップで買いました 

'03.3.22 336
angelさん ウズラ はなちゃん
だいちゃん
ぶんさん
ガールズ(5匹)



9ヶ月
6ヶ月
6ヶ月
9ヶ月
色々な所で出会ったので、ショップは覚えていません!ごめんなさい。
この子達の他にも、白ウズラ♂ 姫ウズラのペア 姫ウズラ(シルバー)のペアがいます。なんでこんなにも、ウズラにハマってしまったのか?自分でも謎です!
でも、私は、ウズラに夢中です。
今、人工孵化にチャレンジしています!うまく行くかな〜?心配です!

'03.3.27 337
白ウズラ ひめ 6ヶ月
れいじろうさん ウズラ ユッカ
ピー子

推定11ヶ月
11ヶ月
妹が夜店で(確か)300円で購入。
入手してから買い方を調べる無計画ぶりながら元気に成長。

'03.4.2 338
なみさん ウズラ オス
メス


2003年3月大阪黒門市場のペットショップにて、つがいで¥2%2C200でした。

'03.4.20 339
錫華さん ウズラ ピー 1ヶ月 みなさま、初めまして錫華と申します。
うずら暦は始めたばかりでみなさまに質問ばかりすると思いますが宜しくお願い致します。
6日に五歳の息子がお祭りの『ペットすくい』ですくって、一匹だけ持って帰って来ました。
どうにか羽が生え変わってきたところですが、『水』はどうやってあたえたらいいのですか?
小さな入れ物に入れてもひっくり返すし、中で水浴び?のような事もしてしまい、ずぶぬれになって、家族で大騒ぎで乾かすしまつ・・・
どうか教えて下さいませ。

'03.4.29 340
ゆかりさん 白ウズラ 小春
つくし

3日 一般のご家庭から里子に迎えました。
まだヒナヒナです。
一丁前に羽繕いしてますが、バランスを崩して転がっています。(笑)

'03.5.9 341
らっぴーママさん らっぴー はじめまして。らっぴーママです。
家の子は川越市にあるホームセンターに隣接した、ペットショップで購入しました。少し大きめの子でしたが、3羽の中で一番よく私の顔を見ていたのでお家に連れてきました。
私は、ブランクこそありますが実はウズラー歴はとっても長くて20年くらいです。
でも、今の子が一番色々な面で良い生活を送っているような気がします。

'03.5.12 342
ひさまゆさん ヒメウズラ うずちゃん
こうずちゃん

10ヶ月 はじめまして!
うずらちゃん達と生活を共にするようになって早4年です。
今のうちの子たちは3代目で、夏祭りの夜店からやって来ました。セキセイインコのピーちゃんと仲良くかごを並べて過ごしています。うずらちゃん達が大好きな方が多いこと、こちらの部屋に来てよ〜く分かりました。

'03.5.18 343
さん 白ウズラ



1ヶ月 里親サイトの方からヒナを頂きました。

'03.5.22 344
鵜筒監督さん ウズラ 鵜筒監督 ホームセンターにて衝撃が走り一日考えて飼うことにしました。
今は手からレタスを啄むまで馴れました。
卵は一日おきくらいに産むようになりました。

'03.5.23 345
TAMAさん 白ウズラ ウズ葉 (株)キクスイさんで購入☆最初は頭の上が全部禿げちゃいましたが、1カ月半でなんとか元に戻りました(^^;
毎日卵を産んでくれます☆

'03.6.2 346
さちのすけ。さん ウズラ きよちゃん 1ヶ月位? ホームセンター(カインズホーム)にて1180円にて購入。
男の子の鳴き声のすごさに買う前から名前はキヨちゃんに決めてました。でも買ったのは女の子です。(^v^;)
飼い始めて一週間たたないある朝、籠掃除の際にキヨちゃん脱走。捕獲しようと近づくと裏の畑から森へと飛び立ちました。こんもりと生い茂った木々の中、キヨちゃんは呼べど叫べど戻りませんでした。(T_T)
ウズラホームページにて、「うずらの寿命は10年」 とあったのでなが〜いお付き合いができるものと思っていたので、たった5日かそこらで別れが来た事に茫然となりました。ショックを受けてしおしおしている私に同情したオットが翌日には同じ店で「newキヨちゃん」を買ってくれました。
今日で9日目なのでもう大丈夫だろうと思い、うちの子として登録させてもらいました。宜しくおたの申します。

'03.6.6 347
大豆(だいず)
小豆(こまめ

1ヶ月位 ゴルフボール大のちびっこで我が家へ来た時は、まだヒヨヒヨしてました。
気の弱いオスのダイちゃんは、気の強いメスのコマちゃんに交尾させてもらえず、今日もむなしく雄叫びまくるのであった・・。

'03.7.20
ぱーこさん ヒメウズラ ちび
クリ

3歳
5歳
もうしんでしまいましたが、他県の人にいただきました。

'03.6.7 348
haruさん ウズラ


北海道(道南)に住んでいるのですが、\r\nもし誰かうずらの売っている場所を知っている方おりましたらぜひ教
えてください。

'03.6.11 349
皐月さん ウズラ ハロ 去年の10月にうちにやってきました。
ペットショップにいて、他のうずらちゃんたちにいじめられていたので、連れてきちゃいました。
もう8かつきにもなると慣れすぎて、私がいないと大声で鳴いて呼びます(笑)
よく腕の中で寝ています。名前を呼ぶとちゃんと返事をして、あたしのあとを一生懸命ついてきます♪

'03.6.14 350


 No.1〜No.50 No.51〜No.100 No.101〜No.150 No.151〜No.200 No.201〜No.250
 No.251〜No.300 No.301〜No.350 No.351〜No.400 No.401〜No.450



ウズラ掲示板へ

ちょろの部屋へ