♪住民登録はこちら♪

※飼い主さんのお名前にリンクしているのはHP、ウズラちゃんのお名前にリンクしているのは「ウズラ限定・うちの子見て!」で画像が見られるお子ちゃまです。
※ウズラちゃん達の年齢は、登録日当時のものです。

飼い主 種類 名前 性別 年齢 プロフィール 登録日 No.
ぬーさんさん ウズラ トトさん
ミミ

5年10ヶ月
1年6ヶ月
今は亡きチー♂の友達として、トトさん♂は夜店のウズラすくいで500円で買って来ました。
特徴はひたすらピピピッと鳴きつづけるので笛っゆうあだ名がついてます。
基本的に触られるのをいやがりすぐブーと鳴いて怒ります。
ミミ♀はトトさんの恋人としてペットショップで買いました。
ミミは大人しくそしてすごく怖がりで、よくびっくりして箱から飛び出し部屋のどこかに隠れてます。

'99.8.31 51
たかはしさん 白ウズラ ピー太
ピー子

露店で1羽300円で売っていたのでつがいで2羽買いました。
オジさん曰く「黄色いヒナは全部メス」とのことでしたが、このホームページを見てビックリ!白ウズラという種類のヒナなんですねー。どっちもオスかも・・。
マンションで飼うので贅沢はさせてやれないけど、頑張って育てていきたいです。
ちなみにオジさんは『中国らい鳥とウズラをかけたもの』と言ってました。

'99.9.1 52
すーさんさん ウズラ うり坊 生後10日
(推定)
8月31日、近所の駅前の広場で売られていたミニ雷鳥です。
(中国産雷鳥とうずらをかけあわせたもの。うずらより小型で丈夫とのことです)
えさ付きで一羽500円 縞模様のオス?と黄色いメス?を購入。
3日後、帰宅すると黄色いほうがお亡くなりになっていました。
前日からエサや寝床をめぐって争っていたので・・・残る一羽はいたって元気に飛び跳ねており、食欲旺盛、少しずつ毛もはえ変わっているようです。
毛色がイノシシの子に似ているので、うり坊と命名しました。
かわいそうなのですが、人間の生活リズムにすっかり慣れてしまい、夜の9時だというのに人恋しそうにピーピー鳴いております

'99.9.6 53
うずの母さん ウズラ うんこ(う〜) 3ヶ月 亭主が飲み屋から3匹もらってきて、2匹死んで残った1匹です。

'99.9.19 54
ヒメウズラ 姫子(ヒータン) 2ヶ月 う〜の嫁としてペットショップから来ました。

'99.12.28
yokoさん ウズラ ちゃいろ
しろ
推定3ヶ月 池袋の露天で、「ミニ雷鳥」として売っていました。\r\n1羽300円でした。

'99.9.22 55
むらちゅうさん ウズラ チャー坊
チャー子
ヒナ1(仮名)
ヒナ2(仮名)



4ヶ月
推定5ヶ月
1週間
1週間
チャー坊はミニらい鳥の露店、チャー子は鳥獣店、ヒナ2羽は我が家で孵化しました。
1999年9月23日にヒナが2羽誕生しました。
お父さんのチャー坊はこげ茶、お母さんのチャー子は普通のうずら色です。
ヒナ2羽がどんな色になるか楽しみです。

99.10.1 56
Naminaさん ウズラ ピヨ助
ピヨ子

4ヶ月
2日
どちらもペットショップ出身です。
ピヨ助は、買ってきた当時、すごくハゲていたので(笑)、タダでもらってきました。いやああの時はめちゃめちゃラッキーでしたね!
ピヨ子は某ペットショップで1匹700円で売っていたのを買いました。
ピヨ子はまだ慣れていないんだけど、ピヨ助は外に出るのが大スキで、いつも泥浴び(!?)しています・・・。
まあ、うるさいことはうるさいんですけどね・・・。(涙涙涙)

99.10.10 57
ふむさん ウズラ うず
くろ
1才6ヶ月
(推定)
なんと以前いたヘビのエサとして一羽50円で買ってきたウズラ(ヒナ)です!
あんまりかわいいので育てようとしたんですが10羽位(!)足とかがおかしくなったりで死んでしまった中の、生命力強い生き残りの二羽です。
うずはいつもハイパーでくろを徹底的に追いかけて捕まえしまうのでふだんは個室で生活しています。写真を掲載できないのが残念です!

99.10.16 58
かぐやひめさん ウズラ もんきち 1才4ヶ月 買った店:夜店
趣味:おさんぽ
好物:ケーキ、レタス
特徴:茶色の犬柄のパジャマを発見するとなぜか食いついてはなしません(謎)

'99.10.21 59
じゅんこさん ヒメウズラ 羽(はね)
宇図太(うずた)
5歳 うずらすくい出身の大変きまぐれなうずらです。
ちなみにうちでは苗字もつけてあげました。
いつも私の部屋の中に入ってきて、手の甲の部分に噛みつきます。(本人はそれが愛情表現だと思っているようです...)
1歳になる前に母に足で体を踏まれてしまい、病院で強心剤を打たれた経験のある、貴重な(?)うずらです。
1年後、新たに買ってきたうずらにいじめられながらも元気に生活しています。

'99.10.21 60
ちーにーさん ウズラ ぷよ 来月1歳 ペットショップで取り寄せ。
弟の嫁が飼ってたけど 子供が産まれたから引き取った。

'99.10.23 61
ひろさん ウズラ うず 5歳2ヶ月 地元のお祭りのウズラすくいで〜す。
3羽すくって1週間後に生き残ってくれたたくましいウズラです。
人の手の指の第二関節のしわをつまんで遊ぶのが大好きな子です。
ともかくかわいい・・・。(親バカ)

'99.10.23 62
Yukaさん ウズラ ピー 5歳 夜店出身、彼女いない暦5年、
好きなものミルワーム、とうもろこし
嫌いなもの、赤い物、ネコのミミ(同居ネコ)ミミは、ピーの事が、大好き。
寝る時間、暗くなったら・・・
起きる時間AM5:00位に鳴き出す。
彼女募集中

'99.11.1 63
chilさん ウズラ 竹蔵 我が家にきて
1ヶ月
東京都葛飾区の新小岩ルミエール商店街で中国雷鳥とウヅラのハーフ「ミニ雷鳥」として餌付き円で売られていた。
日本に200匹しかいないのを連れてきたとのこと。
また、茶色は1万匹に1匹しかでない貴重なものだともいわれていた。

'99.11.1 64
こばたさん ウズラ うー
ずー
らー
3ヶ月くらい うちも出店の「中国産雷鳥とウズラのハーフ」。
白が2羽、茶まじりが1羽。
最初2羽買ったのが数日で昇天。夏の暑い時だからと油断したのが失敗の原因だったと思っています。
その後、同じおじさんをみつけて再挑戦。
ひよこ電球を買ったりして、力を入れたら3羽ともほぼ大人の大きさまでなりました。
白いのはシロウズラなんでしょうが、茶の方は、頭のてっ辺からしっぽにかけて茶色が濃くて、ウズラ独特の縞模様がありません。
これ、何なんでしょう。
ちなみに「中国産雷鳥」のおじさん、今、「中国産ミズバショウ」を売ってます。「中国産」が好きみたいです。

'99.11.2 65
さん ウズラ ペットショップ出身

'99.11.18 66
あゆのんさん ウズラ
(ミニ雷鳥)
くろちゃん 3ヶ月 七夕祭り最終日に救出!ミニ雷鳥として売られていました。
夜店の売れ残りは捨てられてしまうので、助けたい一心で3羽買いました。
大きくなったらお山に帰してあげようと思って、人間が構わないようにして育てましたが、やっぱり人馴れしていまっているし、日本本来の種ではないのであえなく挫折…。
世話が大変だなぁと思う一方、かわいくて仕方がないのでした。
いろいろ調べたりしたのですが、種類がはっきりとわからないのでその他のウズラの分類にいれました。
'99.11.21 67
白ウズラ(?) きみちゃん 白うずら?かもしれないのですが、店でみた白ウズラよりも、色が白くなかなかきれいですが、ハーレム鳥のオスだけあって、あっというまにH大魔王に育ってしまってお母さんは悲しい…。
子供の頃から鳥一倍警戒心が強く、いちばん人間嫌いで評判が悪い子です(でも、一番他人受けする)。
種類的なものだと思いますが、なにしろ神経質です。
くろちゃんと2羽住みですが、くろちゃんの姿がみえないと泣き叫びます。情けないし、うるさい。
くろちゃんが風邪ひいて部屋をわけたときは大変でした。
ウズラ
(ミニ雷鳥)
しまちゃん くろ、きみちゃんと一緒に夜店で購入。
3羽とも羽根の柄が違うのですが、この子はペンギンのように頭にラインがはいっているのでしまちゃんになりました。
幼少の頃は「ピンガ」のようだと言われてました(家の中でのみ)。
子供のときはうずら3兄弟と呼ばれて仲良しでしたが、きみちゃんが大魔王になるとともに3羽の関係にヒビが…。
今では1羽で暮らしています。虫大好きっこです。

まおん★さん ウズラ うづ太 5才4ケ月
(推定)
うちの★うづ太は夜店のくじのはずれ賞。(ちなみに5等はやどかりだった!)
しかもご丁寧に【花子】と【太郎】の2種類に分けられた箱の中から、うずらと言えば卵!と【花子】箱からとったにもかかわらず後から調べたらオスでした。(笑)
元気そうなコを、と一生懸命選びましたがそのかいあってか★うづ太とのらぶり〜♪な生活も5年目を迎えることができました。
最近HPでこんなにもたくさんのうずら〜がいることを知り超カンゲキです。
うづ太は特にいま具合が悪そうな所はないのですが「えさ」のHPを読んで先日早速「ハトのえさ」に変えました。これからもずっとずっと★うづ太と楽しく暮らしていきたいです。

'99.11.27 68
erikoさん ウズラ ラー 5ヶ月 7月に東京、国立駅前の露店で購入。
元気すぎてケガが多く、血の気も多いです。(^^)

'99.12.3 69
ともっちさん ウズラ うずしお もうすぐ二歳 ひなの頃、ペットショップで二百円(笑)。

'99.12.8 70
【福の神】さん ヒメウズラ ウズラ1号
ウズラ2号

1歳以内 千葉県八柱霊園近くのペットショップ出身です。
牡一匹、雌二匹を購入しましたが、羽を切らなかったので、牡が飛んで逃げてしまって、雌が二匹だけいます。 
2000年春まで飼い方の経験を積んで、春には子供を買ってきて、馴らして買いたいと重いっています。
ウズラ1号・2号はまるで人間に慣れていないので人が見えないようにカバーをかけています。
二匹で喧嘩したらしく、比較的おとなしい雌が血だらけに成ったので、入れ物は観賞魚を入れる45センチ水槽二つに別々に入れています。

'99.12.11 71
あかねさん ウズラ ぴー 享年(?) 99年の8月にペットショップで会いました。
かごの中でぴょんぴょんはねていました。
別のお客さんからの返品ということで、無料、かご付きでもらってきました。
12月の21日に先に旅立って行きました。

'99.12.25 72
あゆかさん ウズラ
(ミニ雷鳥)
茶ピヨ
黄ピヨ

5ヶ月位 池袋で歩いてたらぅΕ坤蕕蕕靴c擦「Δ辰討い燭里ヌかわいかったんで2羽買っていきました。雷鳥とぅΕ坤蕕里C韻△錣擦蕕靴い任后」でも、何の種類の鳥なのかわかんないんです。☆ウズラ☆鶉☆うずら☆にも載っていませんでした。
1羽は全体が黄色で、全長6センチくらいです。もう1羽は、頭と背中が黒くてい「覆C箸里匹里△燭蠅ャ黄色いんです。これも全長6センチくらいです
何の種類かわかったらい爾匐気┐討C世気、黄ピヨ(全体が黄色いほう)がメスでっ礇團茲」」垢世ネ言っていたんですがの省D瓮垢任靴ソ(両方が卵を産んだので)両方オスだと思って飼ったのにメスだったので役にたってます(卵を食べれるから)
なんか、超長いメールになってしまいましたが、よろしくおねがいします
※ゴメンナサイ、住民登録のデータが文字化けしてしまっていたので、再送して頂いたのですが、再び化けてしまっていたのでそのまま掲載させて頂きます・・。m(_ _)mでも、何となく雰囲気はわかりますよネ(^^; <By.Kaori
'00. 1.11 73
一純さん ウズラ もも 4歳位(?)
'00. 2. 4 74
ゆかさん 白ウズラ
ウズラ
ピーちゃん
誠一

1歳(推定)
駅前でミニ雷鳥として売っていたので2匹買いました。
白ウズラと普通のウズラです。
'00. 2.10 75
西口友貴さん ウズラ ウッちゃん 4歳
ウズラすくい出身。
私がウズラを飼って3日ぐらいの時でした。
朝起きると、かなり弱って死にそうな状態でした。
それで私は会社があるので、出勤し帰ってくるとあれほど元気のなかったウズラが嘘のように元気いっぱいになっていたのです。
これからよろしくお願いいたします。
'00. 2.24 76
りついのちさん ウズラ りつ子 1歳8ヶ月 1998年6月16日、蒲田の商店街、火曜日は休みのお店が多いのですが、洋服を買いに、サカゼンに行くと、その手前に、露天のおじさんが・・・一応、雄雌わけて、(たぶんいい加減)ハッポウスチロールの箱並べて、「沖縄産 青島鳥 」(笑) として、売っていました。
しまりすのような、あまりに愛らしい姿と、丁度、母と、鳥を飼おうと言っていたところだったので、ウズラとは知らずに、2匹買いました。
おすが¥200,めすが¥300,えさが¥500,でした。
そして、今考えると怖いことですが、水は、2週間あげるな、餌ときゅうりだけでいい、これだけの説明で、帰ってきたのです。
3日目に、しまのすけ(おすとおもってた)が死んでしまい、りつこ(このときは、まだりすこ)独りになってしまい、ペットボトルの湯たんぽ(買ったときに、餌を買っていたおばさんに聞いてた)をして、あっためて、きをつけて育てました。
いろいろあった病気、骨折、くちばしを折る、それはまたいずれお話しいたしますが、いまやりつのいない生活など、母と私、考えられません。
横浜小鳥の病院は、うちもかかりつけの先生です!
おかげさまで、今は、餌、その他改善されたため、元気です。
特技は、抱っこして、「りっちゃんねんね〜」というと、眠くなくても目をつぶることと、「あんよのびの〜び」というと、横になって のびのびすることです。(これは、砂浴びのようなことを、布団の上でしているときのみ)
お仲間がいて、うれしい!そしてここを紹介してくれたあやさんに、深い感謝を込めて・・・

'00. 2.27 77
とことんさん ウズラ ラファエル 約9ヶ月 1999年の7月\r\n子供達が夏祭りのクジ(1回¥200)で当てました
当初、3羽いましたが・・・残念ながら、ラファエルだけが生き延びてくれました。。
ラファエル=とってもかわいいです。。ほとんど、家の中での放し飼い状態です。。。

'00. 3. 3 78
るみるみさん Mix(?)ウズラ
(ミニ雷鳥)
チョロすけ 約5ヶ月 千葉県 JR船橋駅 付近の路上で、おじいさんが売っていたのを買いました。一匹300円ほどでした。オスとメスを一匹ずつ、それにエサもついて、ぴったり1000円という安さ。
「これはミニ雷鳥だよ」というおじいさんの言葉はあまり信じていませんでしたが、たとえどんな鳥になったとしてもかまわーん、もうたまらーん!というヒナの可愛さにやられてつい。
でもヒナはかよわく、メスは二日目に死んでしまいました。
そして残ったオス、なんと卵を産みました。ていうかこれメスだったんです!
あ、ちなみにミックスうずらです。

'00. 3.10 79
おやさん ウズラ ウズラン 3年9ヶ月 お祭りの時、屋台で400円以内で売ってるのを弟が買ってきました。
初めのうちは弟が飼っていましたが、面倒をみなくなったので、私が飼う事にナリました。まー弟はちいさっかたので仕方ないと思っています。
今では、私と共同生活です。

'00.3.24 80
りんままさん ヒメウズラ ぽち
たま

3週間 八柱の桜祭りの露店でげっちゅしてきたばかりです。
何も知らない私に飼育経験のあるぱぱが居るけど、0歳の息子が怖いかな・・・・
頑張ってお母さんします!

'00.4.1 81
白岩美加さん ウズラ ちゃちゃ
静岡市のよこち鳥獣店でお祭りに売っていた。
なつく動物なのか・・心配。

'00.4.2 82
Micheleさん
(アメリカウズラー帝国
王女様です♪)


MicheleさんのHPの
日本語版はこちら
ヒメウズラ
(Button Quail)
Bunny 3歳 Bunny is a very tame quail and very cute!
She likes to eat mealworms from my hands and she also plays in my hair!
She will sleep in my hands and likes to be rubbed under her chin! So cute!

'00.4.24 83
さん ウズラ うり坊

不明 趣味でやってるような超ボロ(笑)小鳥店

'00.5.5 84
華織さん ウズラ 今の所無し
5日目 愛知県江南市の藤祭りの屋台で買いました

'00.5.8 85
こじこじさん ウズラ ちゅんちゅん 2歳 ペットショップで購入。(99年9月)
インコを買いにいったら見慣れないまあるい鳥がいた。とっても気になってしまい、家族の一員に。
飼ってみるととってもかわいくて、2歳の娘も大の仲良し。(と思ってるのは本人だけかも。)
札幌では年に一回5月にしか仕入れないらしい。9月に買ったのは最後の1羽でした。

'00.5.14 86
ウズラ さつきちゃん 約3ヶ月 ペットショップで購入。(2000年5月)
待ちに待った5月。ちゅんちゅんの友達を買いました。同時に、衣装ケースから大きい小屋(ウサギ用ゲージ)を購入。
家にきた時から人になついていて小さいけどとっても食いしん坊。(ミルワームもいきなり手から食べた。)

ウズラ ダナ 約3ヶ月 ペットショップで購入。(2000年5月)
大きい小屋(ウサギ用ゲージ)を購入したら、もう一羽欲しくなり気がついたら買っていた。
さっそく家に帰りゲージに3羽入れたらちゅんちゅんが新しい子達を攻撃したのでちゅんちゅんをもとの衣装ケースにもどしました。ちゅんちゅんは今までだれにも突ついたりしなかったので予想外の出来事でした。・・・・残念。
ダナは、かなり臆病者で今のところ全々懐く様子無し。ダチョウみたいに走るので、だっちゃんと呼んでいましたが、可哀相なのでダナと名付けました。

ウズラ めい 約3ヶ月 ペットショップで購入。(2000年5月)
大きい小屋(ウサギ用ゲージ)に2羽は寂しいので、もう1羽購入。もともと同じショップのケースに居たので3羽仲良くゲージに入っています。
めいもちゅんちゅんとは相性が悪かったみたい。後から来たのに3羽のなかでは仕切りやとなっています。今のところまだ懐いていないようですが、ワームをもらう時だけは手から奪い、逃げて行きます。
4羽になったのでとても大変です。

Blue Afreetさん ウズラ くるみ 1歳半
女房がペットショップで購入。色白の美鳥です。
やってきたその日は怯えて部屋の隅で小さくなっていたが、口移しでレタスをあげた瞬間から私の娘になってしまいました。私が寝ていると餌をもらおうと唇をつつきに来ます。
今ではすっかり手乗りウズラです。

'00.5.14 87
ひろこさん ウズラ うずらさん 約8ヶ月 地元ペットショップ出身。脱走癖あり。
よく窓の外をながめています。(考え事?!)

'00.5.17 88
なおさん ウズラ うず
不明 「うず」(メスの成鳥)はダイクマのペットショップで その他のヒナたち3羽は商店街の出店で・・・・

'00.5.23 89
pingaさん ウズラ うじゅこ 4ヶ月位? 横浜の港南台ビックサムB1F出身です。

'00.5.23 90
なおこさん ウズラ ぴよ 推定1ヶ月半 中学生の娘が,雛を畜産試験場からもらってきました.
我が家で初めてのペットが鶉になってしまい,家族一同試行錯誤の毎日です.

'00.5.24 91
ゆりさん ウズラ うず
ずら
もうすぐ1歳 うちのうずとずらは去年の8月19日にペットショップで買いました。
おもに8歳の娘が世話をしています。
うずとずらはとてもなかよしで喧嘩をしたことはありません

'00.5.27 92
あつみんさん ウズラ ガッツ君
りんごちゃん

2ヶ月 桜祭りの露店出身です。
ひらひらと桜の花びらの舞う中、ケースの中の一番高いところで「ぴよぴよ」鳴いていた子達です。
ガッツ君はとっても臆病で近づくと飛び跳ねていますが、抱いてあげると手の中で寝てしまう甘えん坊です。
りんごちゃんは女の子でありながら、その男らしさには感心させられるものがあります。抱かれるよりもお腹の上で自由に毛玉をつついているのが好きです。
2羽ともミルに目がありません。

'00.5.30 93
ココにゃんさん ウズラ うーさん 推定6ヶ月 Yahoo!のオークション出身です。
タダで譲っていただいちゃいました。
交通費に往復3000円かかっちゃったけど…(笑)

'00.6.2 94
YOTAROさん ヒメウズラ ひめたん
(ひめうずらん)

ちゃちゃひめ
(ちっぴーさん)



不明


5ヶ月
ひめたん(シルバー)は散々探した挙げ句に舞戻った鳥獣屋さんの出身で、年齢不明。
最初は姿を見るのも難しいほど隠れてばかりでしたが、最近は指が近づくと虫が貰えると思って寄ってきます。
特に、ちゃちゃが来てから人を全然怖がらなくなり、貢ぎ物頂戴!とばかりに寄ってきます。
ちゃちゃひめ(ノーマル)は、ギズモさん宅出身でちくでん&まりりんさん家に養子に入ってた子をひめたんのお嫁さんに頂きました。
まだ、ちょっと慣れてませんが、手に食べ物がある時と、ひめたんが寄ってくると後について寄ってきます。
とにかく仲良しでちょっとでも離すと大変です。
事故を防ぐため、普段は離すつもりだったのですが、とても離せません。

'00.6.4 95
かわむら家さん ウズラ 九助 もうすぐ4歳 姫路のゆかた祭りで300円+100円(エサ代)でした。
わがまま、みえっぱり、ナルシスト(鏡の前にずっといる)です。
好物は、麺類・油揚げ・こうろぎ・ミニばったなどです。
最近、妙に人間じみてきました。
愛称は、キューちゃんです。よろしく

'00.6.5 96
あたらさん ウズラ うずらん 2〜3ヶ月 港南台のビックサム出身です。
ウズラーのウズラによる〜だったかな?入手方法の所を読み、早速電話でショップに確認を取ったところ5/26の時点で、6羽いました。メスを予約して早速週末に一羽買ってきました。
もともとウズラを飼おうと思ったのは「小山田マヤ」先生のウズラをメインにした漫画を読んだからです。
うちの「うずらん」はペットショップにいた頃から半手乗りで、家の中でお散歩していてものほほんとしてます。
こんなにのんびりしている鳥がいる事すら今まで知らなかったので、ちょっとびっくり。かわいさ100倍です。

'00.6.7 97
エリママさん ウズラ シルバ
ゴルド

2ヶ月 大田区の「洗足池公園」で、お花見をしていた時に、出店のオジサンから貰いました(1羽=200円)

'00.6.7 98
maoさん ヒメウズラ
(ウズラ?)
ピオン
ピンキー

2ヶ月 うずらたちとの出会いは、パパの実家のある岐阜県大垣市のお祭りの夜店です。(2000年5月13日)
そこでは、ヒメウズラとして、オス300円 メス200円で売られていました。娘の買ってコールで2匹買いました。
鳴き声が心配だったし、卵を産んでほしかったので、メス2匹を買いました。
体は、ペットショップで売っているウズラより、小さいですが、模様は、ヒメウズラではなくウズラにそっくりです。
ホームページを読ませていただいて、うちの子は、やはり ウズラかもしれないという思いを強くしました。
これから、みなさんのホームページを参考書にかわいがっていきます。どうぞよろしく!!

'00.6.9 99
★ お陰様でウズラー帝国住民100人突破!\(^o^)/ ★
あらたさん&なるさん ウズラ ひよた 享年7歳 鳴き声は「きょっきょろー」。
飼い主に一番なついていない。僕を見かけると(足音を聞いただけで)威嚇してくれる。
好きなことは日向ぼっこ。好きなものは車。向かいの道路をを走る車を一生懸命眺めている。
ライバルは最近ベランダのクーラーの穴に巣を創ったスズメ。
わざわざかごの近所までちょっかいをだしにくるので、いつも怒っている。
100
白ウズラ
空(くう)

1歳1ヶ月 99年5月の浅草・三社祭で「中国産・ミニらい鳥」として。


 No.1〜No.50 No.51〜No.100 No.101〜No.150 No.151〜No.200 No.201〜No.250
 No.251〜No.300 No.301〜No.350 No.351〜No.400 No.401〜No.450




ウズラ掲示板へ

ちょろの部屋へ