♪住民登録はこちら♪

※飼い主さんのお名前にリンクしているのはHP、ウズラちゃんのお名前にリンクしているのは「ウズラ限定・うちの子見て!」で画像が見られるお子ちゃまです。
※ウズラちゃん達の年齢は、登録日当時のものです。

飼い主 種類 名前 性別 年齢 プロフィール 登録日 No.
HINOさん ウズラ うらら 不明 ホームセンターのペットショップで買いました。
始めて飼うペットであり、ウズラちゃんなので、戸惑ってます。(^^;
わからない事だらけなので、色々とご指導よろしくお願います。m(__)m

'03.6.18 351
マックのパパさん ウズラ うっちゃん 2歳 こんにちは三重県に住んでいるマックのパパです。
私がうずらを飼おうとしたきっかけは、TVでウズラの特集を見たのが始まりです。
中京テレビのクスクスでウズラ特集を見てほしくなり、近くのペットショップに行き見て周り購入しようと思ったのですが居なくて注文しました確か950円でした
名前はウズラだからうっちゃんとつけました。
先日このHP見てうっちゃんの行動が気になり、お家で飼っているワンちゃんが掛かりつけの病院に行きましたが、やはり専門でない為よくわからなかったので、本日このHPのリンクされていたページの紹介が有った愛知県の病院の紹介がされている所の病院にいきました。
ホルモンのバランスからか?カロリー変化か?お腹に腹水が溜まってると言う診断でした。
これからは食事、環境とかに気を使いうっちゃんとくらして行きたいと思います。
本当にこちらのHPで勉強させてもらいます。
今度ちっちハウスをまねしてうっちゃんのお家を考えさせてもらいます。
ちなみにうっちゃんの事をUPしています。よかったら遊びに来てください
マックのパパ
http://macnopapa.hp.infoseek.co.jp/

'03.6.19 352
ぷじさん ウズラ うず 推定1歳2ヶ月 はじめまして。
某ペットショップに大量の白ウズラにまぎれて一羽だけいたノーマルうずらにひと目ぼれしお持ち帰りをしてしまいました。
以来、うずちゃんと名づけ、かわいがってきましたが、周囲にウズラーさんがいらっしゃらないので情報不足に困っております。
ウズラーのみなさま、どうぞよろしくおねがいします。

'03.6.19 353
ごんぞうさん ウズラ ごんぞう 2歳 出身は露店商で三百円でうっていた雛を買って飼った事からはじまります
とてもやんちゃで人にかみつくのが趣味みたいなものです、あとはふかふかしたものに入ることで、かくれんぼみたいで一度隠れるとなかなか見つかりません、特技は時々首をのばしながら頭を振らないで歩くことです。
今はなくてはならない家族のアイドルです

'03.6.20 354
namiさん ウズラ ハッチ
(通称ハゲッち)
推定11日目位 6月13日百万石祭りの初日に生後1〜2日の状態をうずらすくいで保護しました。
3日間の祭り期間中計8匹保護してきましたが、後からの来た子はすくわれて散々遊ばれたせいか、雨続きの露天で冷えたのか衰弱が早く現在2匹が、おてんば街道爆走中。
2匹になってようやく固体識別がつくようになり名前が決まりました。
ハッチだけは最初から識別できていて、練り餌か何かですくって来た時から頭部が固まっていてハゲているように見えたからで、本当にハゲているわけではありません。
どうやら最初の育児峠をこえたようなので、うちの子もここに登録させてくださいませ。

'03.6.21 355
ぴーちゃん
(通称ヒヨちゃん)
推定10日目位
ミユーさん ウズラ チビ
チャー坊
2代目ピー


1ヶ月 出身・・横須賀のお祭りの露天です。
以前ウズラすくいで我が家に来て6年半可愛がっていたピーが亡くなりまして。
あの愛らしさにピーに出会ったお祭りに行きまして今回は、女の子を3羽連れてきました。
元祖ピーが亡くなる時に、何が情報ととパソコンで、このようなホームページが有る事に気付きました。この子達が、我が家に来てホームページを拝見させて頂きました。悪い予感が頭を過ぎりました、現在的中しまして・・・・もうそれは、それは・・賑やかで雄叫びをあげております。女の子のハズだったのですが驚きです。
念を露天のおじさんに押したのですが甘かったですね。ハハハ・・・。3羽でそれぞれの頭を咥えてクルクルと\r\n回って喧嘩はじめて・・・どうしましょう?何か良い方法有りますか?
どうぞ宜しくお願い致しま〜す。

'03.6.30 356
nanaさん ウズラ トラ
ライ

10日 6/24日 お祭りでのウズラすくいにて〜
たぶん生後間も無いかも?…出荷されたダンボールから出されたばかりの所を頂きました
我を忘れてのお迎えでした。

'03.7.3 357
豆梟さん ウズラ ズゥ君
うずさん

3歳
4歳
はじめまして
学校の図書館でウズラの飼い方の本を見て飼いたくなりました。
4年前と3年前くらいに、ペットショップでうずさん、ズゥ君、ひぷさんに出会いました。
そして2年前と今年、人工孵化に成功しました〜。
お子様ですが宜しくお願いします。m(_ _)m

'03.7.6 358
白ウズラ ひぷさん 3歳
ウズラ うどどん
その他2羽

2歳
1歳未満
チッポさん ウズラ coco
cooky
cocky


0歳 ☆七夕祭りのお店で購入しました☆

'03.7.7 359
トヤさん ヒメウズラ コロ 推定6ヶ月 ペットショップ

'03.7.11 360
ななみさん ウズラ うずらさん
ずらさん
うーさん
らーさん




推定2ヶ月

こんにちは
ななみと申します。
うずらちゃんたちを飼いはじめてまだひと月ちょっとなのですが、もうすでに彼らにめろめろ状態です。
うずらちゃん達のプロフィールは、“うずらさん”と“ずらさん”がホームセンター内のペットショップで、“うーさん”と“らーさん”が街角のペットショップです。
飼い主初心者ですが 愛しのうずらちゃんたちが元気にすくすく育つようにがんばります!

'03.7.14 361
さん ウズラ ウー

セニョ
未定  




1歳
1歳
生まれたて
すみません、皆さん、一度住民登録したのですが、なぜかひらがなで打てなかったのでもう一度登録させてもらいました。
少しずーずーしいかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。

'03.7.18 362
ちょこれいとさん ヒメウズラ ぷぅ
ぴぃ
ぽぉ


4日目
4日目
4日目
はじめましてです♪
昨日うずらすくいですくったばっかりの「ぷぅ」「ぴぃ」「ぽぉ」ですっ!!!
みなさんよろしくお願いします〜^^

'03.7.21 363
しぐさんさん ウズラ ウズ 0歳0ヶ月 熊本ウズラ園で卵を取り寄せて学校で孵化させました

'03.7.25 364
亮太さん ウズラ ぐう ”ぐう”は、アピタのユーホームで、800円で購入しました。
最初は,飛び跳ねてばかりで頭から出血することもありました。
しかし、いまでは大分慣れてきてミルワームを手にすればなんとか来て食べてくれるようになりました。
とても、可愛いです。今度,婿を連れてこようかなぁとおもっております

'03.7.28 365
ヒガポンさん ウズラ ウズりん
マンモ

8ヶ月
9ヶ月


'03.8.4 363
鈴子さん ウズラ ファルコ '03.8.4 364
こゆたんさん ウズラ(?) イチ 生まれたて 家の前の草むらで親が帰ってこない卵を温めたらウズラが生まれました。
自分で温めた卵からなのでかわいくてたまりません。
皆さん色々教えてくださいね。

'03.8.7 365
さん ヒメウズラ きなこ
だいず
あずき


0歳
0歳
0歳
天神祭りのうずらすくいです^−^

'03.8.12 366
ははさん ヒメウズラ よく
みく

6ヶ月〜1歳
6ヶ月〜1歳
ペットショップ出身! 
1羽のつもりが、とても仲良しで離すのがかわいそうになり「2羽下さい」と言ってしまいました。
ついでに我が家には、スズメのひな(名前)3ヶ月半もおります。

'03.8.13 367
ノリコさん 白ウズラ ヌー
ボタン
ぽん太


2歳4ヶ月
1歳9ヶ月
1歳5ヶ月
ヌー:川崎市高津区(世界のペットマニア館)
ボタン:ジョイフル本田(古河店)
ポン太:ジョイフル本田(守谷店)[オスと書いてあったのに女の子でした。)

'03.8.16 368
pepeさん ヒメウズラ 故pepe(ペペ)
pipi(ピピ)

3歳
3歳

 
'03.8.18 369
やすじいさん ウズラ つうちゃん
なっちゃん

生後一ヶ月
生後一ヶ月
2003.07.25大阪の天神祭りのうずらすくいで甥っ子達がヒナヒナ五羽入手いたしましたが力およばず三羽は三日たたずに天に召されてしまいました。
こちらのHPに出会えなければもっと悲しい結果だったでしょう。ありがとうございます。自宅のPCがパンク中でケータイから失礼しております。 神戸のまついさまのご近所に今年引っ越してきた者です。
みなさまヨロシクお願いいたします。m(@◇@)m

'03.8.19 370
トヤさん ヒメウズラ
ウズラ
コロ
ゴロ

半年以上
年ほど
店は違いますがコロもゴロもぺットショップ出身です。
360

'03.8.31 371
ちゅんさん ウズラ
ヒメウズラ
柳(りゅう)
ユージーン

2歳
3歳
それぞれ別のペットショップからつれてきました。
柳ちゃんは、すごく大切に飼われていましたが、ユージーンは強制収容所のような劣悪な環境での生活をしいられていました。
最初はすごく仲が悪かったのに今は仲むつまじい夫婦です。
小さなオスの姫鶉のユージーンが大きな鶉の柳ちゃんにえさを貢いでいる姿はたまりません。

'03.8.31 372
サトピーさん ウズラ キーボウ
ルーシー
ブラック


皆田中鳥獣店出身です。

'03.8.31 373
のりキチさん ヒメウズラ うーたろー 8ヶ月 世界のペットマニア館
売られていた中で一番トロそうな子を選びましたが、家に持ち帰ると急変。活発でよく鳴いたり脱走したりするのでメスだけど名前は「うーたろー」にしました。

'03.9.6 374
まさきさん ウズラ ぴよちゃん 1歳5ヶ月 琉兢歙阿ホ2階売り場で安くてうじゃうじゃといっぱいいたので,一番目が大きくておっとりしている子にしました。

'03.9.6 375
シルクさん ウズラ マル
ポー

20日
20日
ウズラ2羽はお祭りの屋台にて姫ウズラとして購入しました(やっぱりウズラでした)。まだ性別は分かりませんが、多分♂なのかなぁと思っています。
すっかりウズラの虜になってしまった僕は、姫ウズラのヒナ2羽をペットショップにて思わず購入。
まだまだ小さい子達なので、これからいろいろとあると思います。困ったときは相談に乗って下さい。
よろしくお願いします。
ウズラーの方が予想以上に多く、心強いです^^

'03.9.10 376
ヒメウズラ シロ姫
クロ姫

14日
14日
桜深さん ヒメウズラ うず
きれい

8ヶ月
6ヶ月
こんにちは はじめまして^^
最近きれいちゃんが卵を産み始めました
皆様のお仲間に入れてください^^
宜しくお願いします(。_。)

'03.9.10 377
アサシンさん ウズラ ぴョ飛子
ぷーちゃん

0歳
0歳
  
  
'03.9.11 378
むふかちさん ヒメウズラ うずこ
うずお
未定
未定
未定




1歳?
1歳?
1日
1日
1日
1年前にペットショップで一目惚れ。
春から卵をぽこぽこ産んで、自分ではちっとも抱卵しないのでペットヒーターで温めてみたけど全滅。諦めてつぼ巣(文鳥用)を入れたら、温め始め、今朝見事4羽生まれました。上手く育つかなあ?

'03.9.12 379
さん ウズラ ハク
ゴマ

2週間
2週間
はじめまして、愛知県で初鶉ライフに奮闘中です。
家の子は、瀬戸の瀬戸物祭りの屋台で、懐かしさから(昔、ひよこをよく買って帰った)ふら〜と買ってしまいましたが鶉の育て方も知らないのに買ったと言う可愛そうな子です。
家の子も水をあげないでね、(もし、どしてもあげたい時は、餌を水で練り餌にして)と言われた子です、このホームページのおかげで今の所は元気に走っています。
明日他のオカメインコさんと一緒に検診行って来ます。

'03.9.22 380
ルミさん ウズラ ふー 2週間 出身 ウズラすくい 大阪の岸和田だんじり祭り

'03.10.3 381
にこさん ウズラ うじゅ 7ヶ月 東京の国分寺のペットショップで購入しました。
寝ている時が一番可愛いです。宜しくお願いします。12歳です。

'03.10.3 382
ははさん ヒメウズラ ユウ 2ヶ月 ペットショップ出身!
とっても元気な子です。

'03.10.6 383
無表情さん ヒメウズラ とーちゃん 台湾の桃園市でバイクをレッカーされた時にレッカー場で発見し保護、中国語でレッカー(もっていかれる)等の意味から名前をつけました。
最初はヒヨコかダチョーかと思いましたが、大事にバイクで持ち帰りました。
今はベランダのガーデンを散らすほど元気です。夜は「おっちん」と座って寝てます。
我が家に突如きた家族、罰金はおしいですが、とんでもないプレゼントに感謝!!!
皆様ご指導のほどよろしくお願いします。。でれー!

'03.10.8 384
アラキングさん ヒメウズラ ぴーちゃん 1ヶ月 今年の岸和田のだんじり祭でウズラすくいをしてゲットしました。

'03.10.8 385
ぽぽろさん ウズラ

はじめて買ったうずらは姫鶉でした。(2匹)
その次の日に2匹とも大空ヘ飛んでいってしまいますた。。。近くで泣き声は聞えるのですがいません・・・
いなくなった次の日に今のうずらをかってもらいました。

'03.10.14 386
BIBIさん 白ウズラ 生寿(うじゅ) 5ヶ月位 ペットショップ出身です。
初めてうずらを育てますので、わからない事ばかりです。色々教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

'03.10.16 387
コッコさん ヒメウズラ うずぴーちゃん 3〜4ヶ月 ♂と♀を仲良くさせるには、どうすればいいですか。
(♂が♀おをいじめる様ですが・・・。)

'03.10.20 388
とよちゃんさん ウズラ うらん
かりん
ぴー


2歳
1歳1ヶ月
3歳
うらん:迷い子:逃走中(1年)賢い子でした。
かりん:ペットショップ:馬鹿な子。
ぴー:ウズラすくい:しつけの出来ていない子。

'03.10.20 389
うずひろさん ヒメウズラ ぷよ
ぽこ
ぴょん


生後5日
生後5日
生後5日
堺まつりのウズラすくい出身です♪
ウズラすくいに行く前からえさやセラミックヒーターを手厚く揃えて迎えました。
まだ5日目なので成鳥になるまで気を抜かずがんばって育てたいと思ってます。

'03.10.20 390
ユーリさん ウズラ まりも 大川ホームセンターのペットコーナーで購入しました。
餌ばかりつっついていた、おとなしいほうつれてきたんですけど・・・
いまや元気に大暴れしてます。

'03.10.21 391
ウズヒメさん ヒメウズラ 日空
キュー

7日目
7日目
ウズラすくいでもらいましたっ!!!
その時はまだ3日目でしたっ!!!家にすぐ帰って37度の部屋にいれてあげたら、すっごく元気なんですv今では元気で名前をよぶと走ってきます!!水やご飯も、1人でもう食べれますvv
早く大きくなってほしーですvv

'03.10.22 392
うずらの局さん ウズラ マーヤ
まどか
まもり
あちゃも
きゅる




推定3ヶ月
推定2.5ヶ月
推定2.5ヶ月
推定2.5ヶ月
推定2.5ヶ月
成長するまではと、登録を控えていた自家孵化したヒナが、今日で1ヶ月になりました。さてお披露目と思いましたら、なんということかっ!ママを登録していない事に気づきまして。遅ればせながらハッチの奥方達をご紹介したいと思います。
和歌山よりクロネコでお輿入れ。死着も覚悟の上の取り寄せで余分を入れての発注でしたが、皆元気だったため大所帯になったという(^_^;)
現在殿と御台所と側室達がひとつケージに同居という仲のよさ?見てないところでいろいろあるのかもしれませんが・・・。
●マーヤ
ハッチの御台所としてお迎えしました。初卵が9月だったので、推定3ヶ月。美ウズラっているのだなぁと納得の姿だったのに新婚2週目ですっかり禿げウズラに。ヒナ達のお母さんです。
●円
マーヤ以外は同じ頃生まれの中雛としてお迎えしました。が、初卵の差が1週間くらいだったので、余り年の差はないのかも。最初に名前が決まった子です。来た時禿げていたので、円形脱毛から円と命名。
●まもり
息子が命名、ジャンプ連載のマンガキャラクターより命名。マーヤそっくりでマーヤの妹ではないかと?
●あちゃも
通称あちゃ。一番小柄でミルワーム苦手な子ですが、マーヤと初卵が同じ日でした。それなりに殿のご寵愛をいただいてますが、あちゃは殿を怖がってるけど、お散歩デートさせると三歩下がってついて行くので嫌いではないのかも?
●きゅる
夫婦中抜群の殿へ横恋慕するという奇特な子。マーヤ禿げ治療で隔離の間に両思いになれてほほえましいお散歩デートをする仲に。

さて、ヒナ達ですが、ただ今1羽闘病中につきしばらく登録を見合わせたいと思います。
実は先天性の障害にて左足が不自由な身となりました。今のところ元気にしておりますが、初めての看護鶉にて生き延びるのかどうか見極めれませんので、雄叫びをあげましたら、お披露目の登録をしたいと思います。

'03.10.25 393
ハマ
マーニ
ハニー


生後一ヶ月と3日目
生後一ヶ月と3日目
生後一ヶ月
掲示板で先にご報告しましたが、ヒナが雄叫びをあげました。ようやくお披露目です。
ハッチとマーヤが夫婦になって最初の卵5個を自家製あんか孵化器で孵化させました。平成15年9月24日第一子と二子誕生。その三日後3子誕生。一ヶ月が経ち生まれた順にオス・メス・オスと判明。
●長男ハマ
ハッチとマーヤの子なので、一字づつとって命名。順調に成長してきたのに、3週間目誕生日の直前先天性の障害ウズラになってしまいました。左半身不随ですが、用を足すときは立ち上がりますし、ずりずりと移動もできます。体重管理に気を配って長くお付き合いしたいです。
●長女マーニ
マーヤ2世から命名。お父さんの顔立ちにママのおめめの美ウズラになりました。くいっぷりのよさと砂浴びの足裁きはママゆずりのようです。
●次男ハニー
私の誕生日に産んだプレゼントエッグから孵った子で、ハッチ2世から命名。少食でミルワームを食べないので、発育不良で心配でしたが、ある日突然ミルを食べるようになって3日で兄姉の大きさに追いつきました。昨日のお兄ちゃんの雄叫びに続いて本日めでたく雄叫びをあげ元服いたしました。

'03.10.28
追加登録
究(きゅう)
真亜(まぁ)
令(れい)
生(しょう)



生後21日目
生後21日目
生後21日目
生後21日目
4月4日 自家製孵卵器で孵ったヒナ達です。
究は人口孵化出身ハマ♂とキュル♀の仔なので、ハッチ×マーヤの孫となります。
真亜はハッチ×マーヤの仔。
令と生は手慰みに入卵した元冷蔵庫の中で食用に保存されていた卵でした。母親はキュルですが、父親はハマかハッチか定かではありません。冷蔵庫育ちなので令、剥き出して生き延びたので生と命名されました。

'04.04.25
追加登録
つんつくさん ウズラ チョコ
クッキー

3週間目
3週間目
うずらすくい    箱に入れていますが、よく下にひいている新聞紙や、箱の壁をつついています。これはウズラの習性でしょうか教えて下さい。

'03.10.26 394
こっこさん ヒメウズラ うずぴー

'03.10.28 395
mayuさん ウズラ 麦太郎
チヨコ

2.5ヶ月 関東 谷中のお祭り屋台でGET!ツガイ、餌つきで千円でした!
お約束どうり両方オスです(笑)
ホント丈夫で元気で手もかからず、親孝行な子たちです。ニコニコ。
オス同士なのに仲良く同じゲージです。どこにいくにもくっついて歩き回ってて可愛らしいです。

'03.10.29 396
ぺんぺんさん 白ウズラ
ウズラ
しろムー
うりピヨ


今年の6月にペットショップで購入しました。
ひなひなちゃんを下さい、と、予約したのですが『ヒナはとても弱いのでヒナあがり(?!)になりました』と、言われた為、一体いくつなのか定かではありません(^_^;
ちなみに、今年7月に初産卵しました。

'03.10.31 397
IKUMIさん ウズラ う〜たん
(でもあと20日足らずで卵を産むとのこと)
う〜たんは県内の職業高校の展示会でツガイで貰ってきました。(親はうっちゃん、こっこ等と呼んでますが)
しかし貰った次の日引越しさせようとしたところ旦那さんが脱走!!
必死で捕まえようとしましたが逃げられました…。
そして今う〜たんはバツイチ(?)で生活しております。

'03.11.3 399
かものなのかもさん ウズラ ウザッポ 8ヶ月 2003年、2月に横須賀のホームズの中にあるペットショップで購入しました。
そのとき買ったのは、オスのウズとメスのウザッポの二匹です。
はじめは、なつかず、庭に放牧して逃げ出したこともありました。3月にわ、アヒルとニワトリも飼いました。
梅雨のある日ウズが、自分で頭をぶつけ天国へ。
しかし、それまでは、二匹同士でつるんで、人に慣れなかったのですが、この出来事を境に残ったウザッポと仲良くなることができました。

ウザッポ「ウザッポなのうざ。飯くれ〜うウザザ。なんで、あひるとニワトリのやつは、庭に出てのんびり。ウザも庭に出して〜。」

'03.11.8 400


 No.1〜No.50 No.51〜No.100 No.101〜No.150 No.151〜No.200 No.201〜No.250
 No.251〜No.300 No.301〜No.350 No.351〜No.400 No.401〜No.450




ウズラ掲示板へ

ちょろの部屋へ