♪住民登録はこちら♪

※飼い主さんのお名前にリンクしているのはHP、ウズラちゃんのお名前にリンクしているのは「ウズラ限定・うちの子見て!」で画像が見られるお子ちゃまです。
※ウズラちゃん達の年齢は、登録日当時のものです。

飼い主 種類 名前 性別 年齢 プロフィール 登録日 No.
うーちゃんさん ウズラ うーちゃん ペットショップで買いました。
体長が10センチくらいあるので、一応購入時に「雌雛」と書いてあったのですが、すでに若鳥ではないかと思います。
購入して2日目になんと卵を生んでいて家族で大喜びしました。それ以来、生んでくれないですが。(^^;)
ミルウォームを指でつまんであげるようになってから、とたんに家族を信用するようになりました。まだ警戒心が強いようです。
(飼育開始2001年7/29日〜)

'01.8.22 201
はるさん ヒメウズラ ルリ 1ヶ月半 こんにちは。
うちのウズラは、ペットショップで、かいました。1ヶ月も、たってないけど、触っても、逃げないようになりました。
やっぱりウズラは、かわいいですうううう。

'01.8.22 202
ひよひよマムさん ひよひよ
(ひよチャン)
夜店(うずらすくい)出身。年齢不詳。
無知な母のせいで、種類も性別も不明・・・。
これから一生懸命お勉強します。

'01.8.23 203
ユーキさん ウズラ ピー
チク
パー


推定1ヶ月
推定1ヶ月半
推定1ヶ月
うずらすくいでGetしました。
七月の七日と十四日に3羽ずつすくってきたのですが3羽亡くなってしまいました。
あとの3羽がんばって飼育したいです。

'01.8.24 204
たんなさん ウズラ だんな
ひよ

1歳9ヶ月
1歳9ヶ月
ペットショップ・バンビ梶ヶ谷店出身。
初代のだんなを逃がしてしまった後、ペットロス症候群に陥り、「ペットショップで雛のいるところ」(今にして思えばとても無謀)を探したところ、幸いにもすぐに見つかりました♪
水槽にごっちゃりと入れられて、200円(雌雄の鑑定は不可能と、何も聞いていないのに言われた)で売っていました。
このすばらしいホームページを参考に、今まですくすくと育てることができました(感謝!!)。

'01.8.27 205
あゆみさん ヒメウズラ 姫ちゃん 推定4ヶ月 ペットショップで、3800円で売られていました。
よく行くペットショップでいつまでも売れなかった子なので
頑張って幸せにしてあげたいと思っています。

'01.8.29 206
ぴよママさん ウズラ ぴよちゃん 1ヶ月 盆踊りのくじ引きを娘がやって、当たったのがうちのぴよちゃん。
子供の頃も当たったことがありましたが、みんな死んでしまって、ようやく1ヶ月が経ち、元気に育っています。

'01.9.3 207
モトヤンさん ウズラ 未定
未定
未定


1ヶ月
1ヶ月
1ヶ月
愛知県の三貴フラワーって言う園芸屋さんのペット館でオス680円、メス720円で購入しました。

'01.9.4 208
まあたんさん ウズラ うーちゃん
ずーちゃん

推定2週間 岸和田のだんじり祭りのうずらすくいで買いました\r\n小さくて死んでしまうのでは・・・と思いましたが、元気元気!ライトを当てると喜んで走ってきます。

'01.9.22 209
ポルさん ウズラ ピヨタン 11ヶ月 偶然行った祭りでみつけました。
ウズラすくいだったけど、300円で、買いました。
もうすぐ、誕生日です。

'01.9.23 210
o6v6oさん ヒメウズラ うずすけ
うずこ

推定2ヶ月 夏祭りの「うずらすくい」で、2匹。
このページのおかげで、どうにか大人と呼べるまでに育ちました。
'01.9.25 211
うすみ(仮)
うすよ(仮)

数日 9月21日に「うすらすくい」で、「オス or メスの区別がつく!」と自信たっぷりのおいちゃんから2匹。まだヒナヒナです。

うしくんさん 白ウズラ トリ 推定10ヶ月 ペットマニア館出身です。
オスとして売られてたのに、ウチにきて3ヶ月目、突然卵を産み始めました。
とても小心者です。

'01.9.28 212
明日香さん ウズラ ちょぼ

太郎




ちょぼ、力、太郎はうずらすくい出身です★
よろしくおねがいします!

'01.10.7 213
560さん 01.10.28 214
おゆうさん ヒメウズラ のの ペットショップで割引中に買ってしまいました。
他の子に毛を抜かれハゲハゲが痛々しくてフラフラと購入。今ではすっかりフサフサに羽根が復活し、性格も明るくなって可愛いです

01.10.30 215
猫アレルギーさん 01.10.30 216
柳田寛さん ウズラ らー 1歳 雄の、らーはお祭りで購入(めす)とのことでしたが、結果は雄でした。
他雌は、ペットショップで購入しました。
子供が、おすぎ・ぴーこ・はげ・ちび・でぶと名前を付けています。
全部で6羽で庭に沛くらいの小屋で飼っています。

01.11.5 217
おすぎ
ぴーこ
はげ
ちび
でぶ
猫月さん ウズラ ディキシー
チェンキー

推定5ヶ月
推定3ヶ月
愛知県三好町にある大型ペットショップ。しかも、物が安い。

01.11.7 218
小池 晃生さん ウズラ 正男 4ヶ月 正男は、今年(2001年)7月に川崎駅のすぐ近くの神社での縁日で、オス300円、メス300円という値段で売られていた、とてもちっちゃい子たちでした。
一応、オス1匹メス4匹を購入したのですが、当然のごとく全て、びっくりするような声で鳴きだしました。
4歳の息子が、とても卵を期待していたので、西大井にあ
るペットショップにて、メス6匹を購入。
全部、一緒にすごしていたのですが、男の子の繁殖行動やら、けんかをふっかけて、とんでもない取っ組合いのケンカになってしまったりだったので、調べたところ、男の子1匹に女の子数羽の状態が良いということを聞き付け、正男以外の男子は、我が家へ来て1週間目で絶命してしまった一人を除き、お友達の家へもらわれてゆきました。
現在、男子1名、女子6名で、ケンカっぱやい男子だけ別にされて、生活しております。

01.11.7 219
カツ
トメ
きん
りん
ぎん
どう
6ヶ月
ヒラさん ウズラ もずら 1歳 うずらの安売り広告の品でGET
01.11.9 220
とっとちゃん 1ヶ月 とっとちゃん出身はユニディです。注文したら仕入れてくれました。
家に来て早速もずらと対面したら喧嘩を始めて困っています。しょうがなく籠をもう一つかいました
仲良くしてくれー 頼むよ 

02.1.8
追加登録
美雷さん 白ウズラ うの
ランプ

1ヶ月 生まれはスー○ー○ンターム○シです。(笑)
今日(01年11月10日)飼ったばかりの若鳥ちゃんたち。
決してミルをワケッコなどということの無い2匹…。
しかも♂の方は一切鳴きません(♀も)声が聞きたい。
わたしの事をかなり恐がっています。が、かわいい2匹でした。
01.11.9 221
ハート
クイン
ジョーカ


1ヶ月 クリスマスプレゼントに頂きました。

02.1.7
追加登録
りえちゃんさん ウズラ うっぴー
はなちゃん

享年3歳
享年1ヶ月
こんにちは。我が家の2匹はうずらすくい出身です。7年前から飼っていました。
もう2人とももう天国に行ってしまいましたが・・・。
そのころはこんなにうずらを飼っている方がいるなんて想像していませんでした。なんだかとってもうれしいです。
うっぴーはうずらすくい出身とはいってもお祭りにいって帰ろうと駐車場に向かっていたら蛙の様な物がぴょんぴょんと遠くの光のあるほうへ一生懸命歩いていました。
きっと誰かがうずらすくいをして帰る途中ですてたんだろうとおもいました。それが出会いでした。とってもいい子でした。
家を走り周り良く朝もあの鳴き声で私の部屋まで来て起こしに来てくれました。
今は写真を持ち歩いてあの頃を思い出す毎日です。
皆さん大事に飼ってあげてくださいね。

'01.11.19 222
大学生その1さん ウズラ わさび 推定1歳未満 わさびは、長野県の豊科町のカインズホームで買いました。
実は、うずらは2匹目で、1匹目は13年前に夜店のくじのはずれがうずらの雛でした。
(ちなみにインコ、カナリヤなどがあたりでした。)

'01.11.21 223
Nattyさん 白ウズラ Qoo 3ヶ月 今年の(2001年)8/26に麻布十番祭りの屋台で\300-で買いました♪

'01.11.27 224
ピーさん ウズラ ピー 推定1歳 夏祭の夜店から子供が連れてきました。
その時の源氏名が「木村拓也」だったそうです。
宜しくお願いします。

'01.12.13 225
さん ヒメウズラ ヒメ
チョコボ

約1歳 ペットショップで4000円でつがいで売っていたのを買いました。
ヒメはチョコボにつつかれて羽の部分しか毛が残っていませんでした。
かわいそうなので姫が看病しようと思って買いました

'01.12.16 226
Toshihiko Kojimaさん ウズラ Woods
(ウッズですが略称ウー)
7〜8ヶ月 私、単身赴任で広島に住んでいますが、淋しいだろうと娘が東京の縁日(?)で買ってくれました。
ですから、ウチのウーは「江戸っ子」です。
二人ぐらしを続けてもう8ヶ月になります。室内で放し飼いです。(小生の外出中はバスルーム)
エサはやはり「はとのえさ」です。ミキサーで粉末にしていますが、ほかに何かいい方法はないですか?
放し飼いなのでやはり一度、「踏みました」。ごめんなさい。みなさんも気をつけてください。
メスがいないので、小生をメスと間違えているらしく、四六時中追い掛け回されています。
'01.12.19 227
ちさとのパパさん ウズラ ポチ
タマ


ポチはペットショップで12月9日 オス。雄たけびがうるさい。
さびしそうなのでタマを12月29日 ペットショップより誘拐。
いっしょにしたら、ポチが速攻クイック攻撃成功(?)。でもタマに反撃をくらい逃げ回ってる。現在別居中。
今朝、そろそろいいかと思いいっしょにしたらポチ悠然とタマの背後へ。クイック成功?
でもすぐに反撃に合い、逃げ回ってる。再度別居中。

'01.12.30 228
うずおのママさん ウズラ うずお
アコちゃん
カコちゃん
オリちゃん



推定1歳 ペットショップでめぐり会いました。前からずっとほしくて、でも我が家にはうずらの天敵が(犬2匹、猫3匹)ゴロゴロいるので 悩んでいました。
でも、ペットショップで狭いかごの中に、ぎゅ−ぎゅーに 詰め込まれたうずら達を見て 決心がつきました。
我が家の家族を信じて うずらファミリーを買って良かっ
たと思っています。
犬も猫も、何もしません!だから我が家に来た 次の日から卵を 産んでくれました。

'02.1.3 229
tomokaさん ウズラ ホーちゃん
シマごろう

2歳2ヶ月
1歳4ヶ月
ホーちゃん,シマごろう
2匹ともペットショップ。
成鳥から飼いました。

'02.1.7 230
やすさん ヒメウズラ シャイ
アン

6ヶ月
6ヶ月
13年7月の縁日で、生後1ヶ月ほどの「ウズラと雷鳥の掛け合わせ」を2羽買ってきました、
何とか2世誕生を願って、先月から孵卵器で暖めてきました、やっと2世誕生でこれから成鳥になるまで大変です、

'02.1.9 231
白ウズラ ポチコ 1歳6ヶ月
miruさん ウズラ ルリ 6ヶ月 こんにちわ。ウズラーになってもう6か月。
某大型デパートの、ペットコーナーで、一目惚れしました。
うずら大好き^^
これから掲示板にでたいと思いまあっすう。

'02.1.13 232
トーリさん ウズラ ビー 1ヶ月半 ビーは愛子様と同じ誕生日、養鶉場のオス袋出身です。
仕事の関係で養鶉場の孵卵器と雌雄判定を見学していて可愛さに我慢できず、上の方で跳ねていた子を拾ってきてしまいました。
(ビニールにでも入れて好きなだけ持ってけばー?と言われ、公園で露天でも…と一瞬考えちゃいました)
実はもう1羽一緒に連れてきたのですが、帰宅中から元気がなく、あっけなく…。
ので、過保護に育ててしまい、スッカリわがまま坊主です。

'02.1.16 233
カズさん ウズラ ピーッチ
リンリン

2歳6ヵ月 夏祭りのうずらすくい

'02.1.19 234
啓二 智子さん ヒメウズラ vega(ベガ)
乙女

4ヶ月 ペットショップで買ってきました 

'02.1.20 235
ナガトさん 白ウズラ バナナ 3歳7ヶ月 吉祥寺のうずらすくいで持ち帰りました。

'02.2.4 236
ぐるっぐわーさん ウズラ ぴーすけ 7ヶ月 2001.7.20に夏祭りでGetしました。甘えん坊の、臆病者です。
ウズラを飼育、初心者ですが、このHPを頼りに、7ヶ月元気に生きています。本当に頼りになります。
また、いろいろと情報を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

'02.2.16 237
よしちゅうさん ウズラ ブースカ
ギップル


ホームセンターのペットコーナー出身です。

'02.2.16 238
ふくろうの母さん ウズラ あそ
けだま

7ヶ月
9ヶ月
「あそ」は縁日でつがいのメスとして買ったのですが、成長と同時にオスと判明。一緒に買った「うす」は本当に男前の、いい声でなくナイスガイだったのですが悲しいかな、日向ぼっこ中に、なんとねずみに追いかけられ(都心の庭には結構いるそうで)、助けきれずくわえて行ってしまいました。もうショックで。
そこで養鶉場とでもいうのでしょうか、そこから今うちにいる「けだま」をお嫁さんに貰いました。
でも、大きさが全く逆でメスの方が大きくかかあ殿下です。
ところが愛情は羨ましいくらいの夫婦愛でちょっとでもお互いの姿が見えないと呼び合って見つけ出しくっついています。
なのに、受精卵の期待は薄。
これは大きさのせいでなんか可哀相です。
'02.2.20 239
イアンソープ(イアン)
美美美(ビビビ)

生後3日

'02.2.27
(追加登録)
ひなた 生後2日
ゆかピーさん ウズラ うー
ずー
らー


H13.12月に来た
H13.12月に来た
H14.3月に来た
うちのうー・ずー・らー(ちょー単純でごめんなさい)たちはホームセンター出身です。
うーとずーは来てから少し大きくなったけど何歳なのかはわかりません。らーはH.14.3.7にきました。
まだちょっと小さいけど手を出すと上に乗るときがあってかわいいです。

'02.3.9 240
ころすけさん ヒメウズラ チョコ
ぽん(ぽんご)

4ヶ月
4ヶ月
名古屋市の大島鳥獣店という店で購入しました。
ペアで4000円と、ものすごくたかっかたです。
昔かっていた(文鳥と一緒に)うずらが(故・ぶんた)旅だったので買ってしっまた子です。
シルバーがよかったのです
が、あまりのかわいさに気をゆるしてしまって普通の色を買ってしまいました。
でもそれでよっかたと思います。

'02.3.10 241
なつみさん ウズラ チョコ 推定2歳 ペットショップの通路の、狭い鳥かごで7羽ぎゅうぎゅう詰めで暮らしていました☆

'02.3.12 242
こうさん ウズラ うー
ずー


横浜 ペットエコで購入しました。

'02.3.14 243
亜樹さん ウズラ みく みくの出身地は、よく分かりませんが、我が家に来る前はMYははの知人の学校(大学の農学部)にいて、その知人より譲り受けました。
したがって年齢?なんかは完全に不明です。

'02.3.16 244
ぷりさん ウズラ ブーブー
ピーピー
ヒメ
ウズ子
クモ
ウリ坊





1歳8ヶ月
1歳8ヶ月


9ヶ月
8ヶ月
近所のスーパーで世界の動物展があり、そこでくじ引きがあり引いたところ5等(つまりハズレ)でウズラを2羽もらいました。
それがピーピー、ブーブーの出身です。
じつは初めからウズラのヒナを狙っていました。あまりにもあの模様とちまちました団体ヒナウズラがかわいくて・・
メス2羽はペットショップ出身です。
クモとウリ坊は、ブーかピーのどちらかの子供として人工孵化で産まれてきました。
6羽の大所帯ですがみんなかわいいです。最期を迎えるときに良い人間に出会ったって思ってくれるよう、最期まで愛情いっぱいにいっしょに暮らしたいなと思っています。
よろしくお願いします。

'02.3.17 245
あゆみさん ヒメウズラ ヒメ 6ヶ月 神奈川県のペットマニア館さんの所に居たハゲハゲの姫ウズラシルバー女の子です(笑)
あまりのハゲ過ぎさと顔の可愛さで購入を決意。
今も砂浴びならぬエサ浴びに励んでいます(-_-;)
一応女の子との事なのですが、背伸びした格好でヒヨヒヨーと叫ぶのはゥイ發靴C靴謄」后@福ー-^;

'02.4.1 246
東方不敗さん ウズラ ウズ 家に来て
1ヶ月半
ペットショップ出身ですが、それとは裏腹に脱走王(?)の異名を持っています。
2度目の脱走以来、急におとなしくなりました。(微妙でござる?)
今までいろんな方にお世話になりましたがどうぞよろしくお願いします。

'02.4.21 247
さやさん ウズラ ニキータ 3週間 お祭りで売ってました。ちなみに一匹300円★

'02.4.26 248
りおまるさん ヒメウズラ はとぽっぽ
ひよこ

?(成鳥)
?(成鳥)
4月11日に近くの小鳥屋で買ってきました。つがいで4500円でした。本当はシルバータイプが良かったのですが、おじさんが体を調べて(?)駄目といわれたので、ノーマルを買ってきました。
うずらっぽくない名前は、2才の娘がつけたものです。
このホームページで勉強して、長生きさせたいです。よろしくお願いします。

'02.4.27 249
まちさん ウズラ 卍郎(まんじろう)
ウッズ

?(成鳥)
?(成鳥)
ホームセンターで980円で買いました。
オス・メスの判断は合っているかどうか・・・。

'02.4.28 250


 No.1〜No.50 No.51〜No.100 No.101〜No.150 No.151〜No.200 No.201〜No.250
 No.251〜No.300 No.301〜No.350 No.351〜No.400 No.401〜No.450




ウズラ掲示板へ

ちょろの部屋へ