♪住民登録はこちら♪

※飼い主さんのお名前にリンクしているのはHP、ウズラちゃんのお名前にリンクしているのは「ウズラ限定・うちの子見て!」で画像が見られるお子ちゃまです。
※ウズラちゃん達の年齢は、登録日当時のものです。

飼い主 種類 名前 性別 年齢 プロフィール 登録日 No.
さん ヒメウズラ 空(クゥ)
海(カィ)

0.25ヶ月
0.25ヶ月
お祭りの時にすくいました。\r\nまだ、3〜4日しかたっていないようです。


'02.5.4 251
れげこさん ウズラ piyo
ピーちゃん

6歳
享年1週間
’96横浜 天王町の縁日出身。
『沖縄のしまどり』といって売られてました。
「オジサン!イキのいいとこちょーだい!!」といって連れて帰って来た、ピヨちゃんとピーちゃん。
1週間目に私が過ってピーちゃんを踏んで死なせてしまい、この子だけは何が何でも天寿を全うさせてやる!とベタベタに可愛がって早6年。
実は今ピヨちゃんは『横浜小鳥の病院』で入院中なのです。(T_T) 
ピヨちゃーーん!頑張れよーーー!!!

'02.5.5 252
さっき→さん ウズラ 未定
未定

不明(ヒナ)
不明(ヒナ)
出店です。
妹(私は中1)とその友達が買ってきて、うちで飼う事に!!
まだウズラのことなんて何も知りませんがこのホームページ参考にします!
ありがとうございました!
(ウズラのホームページなんてあるのかなあと不安でしたが・・・。)

'02.5.5 253
じぇしかさん ウズラ ガンバ
ビッケ
コロ




H14.5.4、浜松祭りで買ってきました。
最初は6匹いたのですが、3匹はあたしが外出中に弱ってしまい死んでしまいました。
残ったこの子達3匹はなんとか元気です。
実は、鳥類が大の苦手だったあたし。
でも、この子達は本当にかわいくって、毎日仲良く遊んでいます。
子供キライでも自分の子はかわいくてしょうがない‥‥みたいな感じかな??

'02.5.8 254
minaさん ウズラ うずこ
うずきち

6日目
6日目
大垣祭りのうずらすくい出身です。一応ヒメウズラとなってました。3匹来たのですが、生後

'02.5.15 255
chiakiさん ウズラ なし
なし


大阪、日本橋のペットショップ(店名は?)

'02.5.15 256
ゆきさん ウズラ うず 大阪天満のペットショップで三百円だったそうです
よく食べよく寝ての繰り返しです

'02.5.19 257
すぎ3さん ウズラ うずらくん おす お祭りで売っていたのを子供が買ってきました。 
やっぱ、水は要らないとかオヂサンが (^_^;)  
命名は子供が。
オスという事で買ってきたので「うずらくん おす」 (笑) 今日で買ってきて約2週間。 体重30gです。
ゴハンは今はインコのヒナの餌をやっています。 ピーマンはまだ食べないです。 ミールワームは頭をチョン切るのがコワイので、まだ買ってきていません。 ははは。
'02.5.19 258
トロさん ウズラ まろ ショップの方によれば
4ヶ月〜1歳位
新聞折込にあったヨネヤマプランテーションの広告にうずらを発見し、飛びつき!ました。

'02.5.21 259
えぞももんがさん ウズラ うずらっぴー
うずらっぴー
うずらっぴー
うずらっぴー
うずらっぴー




今年の2月頃、近所のDIYショップに入っているペットショップにて5羽の女の子購入。
ショップに大勢のうずらちゃんがくると、数日後には数匹になっています。
売れているのかなあ。
現在、義父お手製の「うずら小屋」にて元気に卵を産んでいます。
子供達と名前を考え中。

'02.5.21 260
うずらったさん ヒメウズラ ももこ ペットショップでつがいで買ったんですけど、オスが逃げてしまいました。
年齢などのことを聞き忘れてしまったのでそこら辺は勘弁してください。

'02.5.26 261
さくらさん ヒメウズラ 盆ー1号
盆ー2号
盆ー3号
盆ー4号



3日
3日
3日
3日
  
'02.5.30 262
さひろさん ウズラ リース 約3週間 すっかりおなじみの「ウズラすくい」出身です。
子どもたちが合計3羽手に入れたのですが、翌日、残念なことに2羽はお☆様になってしまいました。
その仔たちの分までがんばって長生きしてほしいです。
作成中のホームページは彼が雄叫びをあげるまで更新を続ける予定です。

'02.6.2 263
あーさんさん ウズラ ひよひよ達
たみひよ
♀×4
推定3・4ヶ月 メス4羽+オス1羽を鳥獣店で購入。
なついてくれるように、せっせとミルワームを貢いでますが、なかなかなつきません。(泣)
庭の片隅の、庭付き一戸建て(主人作)に住んでます。

'02.6.5 264
minaさん ウズラ うずか 1.5ヶ月 うずみ、うずか、うずきちとうずらすくいのヒナを続けてなくした後、キクスイさんで生後40日の女の子を購入しました。
来た当初は、おとなしくてあまり動くことさえしない子でしたが、今では跳ぶは飛ぶは鳴くは、とっても元気です。
今ではすっかりなれて、いい子いい子してもらいに側に寄ってきたり、私たちを呼んだりしています。

'02.6.6 265
かの。さん ウズラ ただすけ(別名:うず丸)
いおり(別名:千代丸)
ゆきえ(別名:ちび丸)


3週間 蒲田の商店街に出てた露店で出会いました。
だから性別も今のとこ?。
初めはものすごく小さくて心配だったけど今では3羽とも元気に食べまくってます。
3羽とも得意技は脱走!(…気を付けよう)
名前はいくつかあって、このままでは覚えてもらえなさそう(^^;

'02.6.8 266
はまさやさん ウズラ ウスイさん 3ヶ月 ’02/6/9にペットショップで購入しました!
名前の由来は気性が荒いのがアライさん、白っぽいのがウスイさんです(笑)

'02.6.9 267
ヒメウズラ つぶら
ほむら

1ヶ月 7/7に苦労冠者さんのところから2羽ヒメウズラのヒナを頂きました〜(*´▽`*)

'02.7.22
追加
ゆみさん ウズラ フィちゃん 推定6ヶ月 近所の小鳥店で購入しました。
家に来た時の第一声が「フーイ、フーイ」だったので“フィちゃん”と命名しました。

'02.6.11 268
さん ウズラ 琅珎   

'02.6.12 269
いちごさん ウズラ ちょこぼ 10ヶ月 銀行の前(!)であやっし〜いおじさんが一羽300で売りさばいていました。。。

'02.6.26 270
ちさとさん ヒメウズラ しろ
みけ


シロは家に来るとフワフワのウッドチップが気に入ったみたいでガサガサと遊ぶのに夢中でした。
ミケは家に来てまだ一週間なのにもう、ミルワームに目覚めたみたい
ヨロシクおねがいします

'02.6.29 271
チョコボさん 58アタック
カルー:セカンド

2ヶ月ぐらい
2ヶ月ぐらい
うずらすくいで、とりました。
ひめうずらと言われましたが、分かりません。
体長13pぐらいで一匹はあごの下に白い月の輪熊のような模様があります。♂♀の区別がわかりません。
しかも、インターネットも初めてで、どこにお便りすれば良いのかも分かりません。
絵で見るかぎりでは、ひめうずらではなくうずらみたいです。
何んか、首の後ろをくちばしで引っ張ってバタバタしてます。これは、交尾してるんですか?ケンカしているのでしょうか?止めた方が良いですか?
誰かこれを見つけた親切な方、ご存知であれば返信いただけないでしょうか?お願いします。お願いします。お願いします!

'02.6.29 272
Arataさん ウズラ うずら


今日、鳥専門店で購入してきました。
これから、どうかよろしくお願いいたします。

'02.7.2 273
えんこさん ヒメウズラ くー 2歳 駅前でたまたまみつけたひよこ売り。
でもおじちゃんは中国産雷鳥と言ってた。

'02.7.3 274
タッチさん ヒメウズラ
ヒメウズラ
ウズラ
ウズラ
シロウズラ
ヒメぞう
ヒメ
おかめ
おそら
おはく




  
家にいる、8羽のうずらは、全員神戸にある小さなペットショップ出身です。
しかも飼い主のうちに全然なれてくれません。(8羽とも)

'027.3 278
neneさん ヒメウズラ ぴーちゃん 2ヶ月 岐阜大垣祭りの うずらすくい

'02.7.2 279
コジュケイさん ウズラ クッキー 2ヶ月半 ウチのクッキーは、私の父が時々熱帯魚と金魚を買いに行くペットショップで売られていました!
1匹680円という安さと、何と言ってもそのかわいらしさが故に買ってきました。
私の小さい時からの夢「ウズラを飼う」をクッキーのおかげで叶うことが出来ました!ありがとう、クッキー!
あとは黒猫を飼えれば私の夢は全て叶います(もう名前まで考えてあります・・・^^;)
クッキーはお上品(?)なのか、あまり鳴きません。鳴いてもスゴク小さな声です。
それに頭もいい(?)です!ハムスター用の水飲み器の飲み方をすぐに覚えてしまいました。
・・・なんだかもう完全に親バカになってしまってますね、私(;^^)

'02.7.12 280
ウズラ うーすけ
クロ
シロ


推定3ヶ月
約1週間
この子達はみんな同じペットショップ出身です。「蛇の餌」として売られていました
うーすけはもう既に立派な(?)大人でしたが、クロとシロは生後約1週間のヒナヒナでした。店員さんは「雛は生後5日」と言っていました。うーすけは気づいたらこの名前で呼んでいました。クロとシロは2匹を並べて見た時に体の色の濃さがかなり異なっていて、全体的に黒っぽい方をクロ、白っぽい方をシロと名付けました。
うーすけはわがままで食いしん坊で部屋中を我が物顔で走り回ってます(^_^;)
私は雛を育てるのが初めてで不安も多かったのですが、そんな不安を吹き飛ばしてくれる位ヒナ達はスクスクと元気に育ってます(^-^)

'03.3.2
うずぴよぴよさん ウズラ うずぴよぴよ 5ヶ月位 ペットショップで卵を産んでいるところを一目ぼれ。家族に迎え入れました。
ペットショップの人いわく、「とってもおとなしい、よくなつく子。」だそうで、とってもかわいいです。
キャベツが大好きで、もりもり食べます。
最近インコのポッポ兄ちゃんに追い掛け回されています。
頑張れウズ!、負けるなウズ!
'02.7.12 281
うずプチプチ 4ヶ月位 うずピヨピヨは卵を産んでいるところ一目ぼれ♪
うずプチプチはまだ卵は産めませんが、ピヨピヨの妹としてむかえいれました。美人姉妹です。

'02.7.17
623himeさん ウズラ ひでき
ひろし

推定1週間 大阪天神祭のうずらすくい出身です。
初めは三匹連れて帰ったのですが、今は二匹になってしまいました(涙)
その二匹も一応名前はあるものの、見分けがつかず困っています・・・

※ひろしちゃんが9/4午後3時過ぎ・ひできちゃんが9/13午後1時過ぎに家出してしまったそうです。(;;)
見かけた方は、ウズラ専用掲示板までご一報下さい。

'02.7.27 282
ミントさん ウズラ 小春
小夏
小秋


1ヶ月 うちのうずらは夜店出身です
買ったときはほんとにちっちゃかったです
現在3びきなかよくしています
しかしぜんぜんなれてくれませんっ!!(TT)
毎朝大変です
よく逃げる子たちですがかわいい(?)子です 

'02.7.27 283
とのさん ウズラ うりざね
いかとに

もうすぐ4週間 人形町の道ばたで「フクウズラ 生後2週間 300円」と、おじさんが売っていました。

'02.8.3 284
ねこさん ウズラ ピイ・Vトール・うずこ 推定4ヶ月 ある日、仕事から帰った夫が「近所のホームセンターに寄ったら、うずらを売っていた」と・・・
翌日、昼休みに早速行ってみました。
(対面する)・・・すぐ連れて帰らなくては!!
で、うずらさんと初めての共同生活と相成りました。
事前にこちらのHPで情報を仕入れて行ったので、助かりました(^^)
これからも、よろしくお願いします!

'02.8.9 285
白ウズラ しろぴよ 推定2ヶ月 しろぴよは某ホームセンター内のペットショップ出身です。
ほかの子につつかれて頭はハゲ・人を見れば隠れる・・・でしたが、同居2週間にして自分からかごを脱走しミルワームをねだりに来るようになりました。気候の厳しい北海道ですが、元気に過ごしてほしいものです。

'03.10.30
追加登録
バナナさん ヒメウズラ ジロウ
マユ

1歳 ペットショップのつがいで売っていたジロウ君。それを買ったわけですが・・・
三日ほどでもうかたほうのメスが死んでしまいました(;_;)
そのことをペットショップの方に相談したら、ヒメウズラのメスをゆずっていただくことができて、いまのマユ(愛称 マーちゃん)がいるわけです。
今ではケンカすることもなく仲良く2匹で暮らしてます。

'02.8.14 286
ききさん ウズラ ハイビスカス 23日目 天神祭りウズラすくい出身

'02.8.14 287
うずらとくわがたの家さん ヒメウズラ くり
ちび
ぴよぴよ
ぶり
きゅう




2歳半ぐらい
2歳半ぐらい
2歳半ぐらい
1歳半
1歳半
さらに先月5羽のひなが生まれて、10羽の大家族となりました。
家族構成・・・父:ちび  母:くり 息子:ぶり 娘:きゅう 養女:ぴよぴよ

ぶりときゅうは、去年生まれたのですが、親が卵を温めるのを途中で放棄してしまったので、人口孵化しました。
先月生まれた5羽は、くりが体が痩せ細るのも顧みず自分で温め孵しました。生まれた時は人間も感動しました。
その後、2羽は、家族で暮らしてますが、すこし間があいてから生まれた3羽は親が面倒をみないので、思い切って手乗りウズラにしました。
誰にでもなついて、手やお腹の上に乗って来てすやすや寝てしまいます。
ほんとにかわいいです。

'02.8.17 289
じゅんべーさん ウズラ チュン 推定1ヶ月 大阪の天神祭の「ウズラすくい」で息子がすくって(?)来ました。
我が家へ来た当初は小さくて弱々しかったのですが、今ではすっかり大人の羽も生えてきました。
とても甘えっ子なので、すっかり「お座敷ウズラ」と化しています。
よろしくお願いします。

'02.8.20 290
コンチキチンさん ウズラ もずく 1ヶ月

'02.8.29 291
NATさん ウズラ おせいさん
海ちゃん

1歳2ヶ月
1歳ちょっきり
福岡市にある、老舗の小鳥店で購入。
おせいさん:一度腫瘍で死にかけるも手術にて回復。ひたすら気丈で、インコすらも蹴り倒す。事故死してしまったコザクラインコとは大変仲がよかった)うずら離れした行動でみんなの人気者。メス。
海ちゃん:図体は大きいが臆病者。オスなのかメスなのか不明な所があり謎。野性味あるうずらで、脱走と穴掘り、そして飛行はうずらの持つ無限の可能性を感じさせる。

'02.9.1 292
さいたまのウズラーさん ヒメウズラ ガ〜がー
ぴよぴよ


どうしても、ヒメウズラがほしくてあちこち探したところ、埼玉県川口市のスリーペットさんにメスのヒメウズラが居たので迷わず買いました、
ただし、メスだけだったので又色々探して埼玉県さいたま市日進町の大谷鳥獣日進店さんにノーマル色の♂が居たので、こちらも迷わず買いました。
大谷鳥獣日進店さんには、シルバータイプのヒメウズラは、たくさん居ましたよ!ちなみにペアーで3500円だそうです。

'02.9.1 293
yoko158さん ヒメウズラ との
ひめ

岡山市のペットショップより救出してきました。
ヒメのほうは、同居のメスのしりの毛をほとんど抜いてしまっていました。
今日(9月2日)、卵が孵りました。グレイのが2羽、普通のが3羽です。
親は、どちらもノーマルのヒメウズラです。
養子先を探しています。岡山県備前市まで引き取りにこられる方にお譲りしたいのですが。

'02.9.2 294
けいすけさん ウズラ うず吉
うず子

3〜4歳
3〜4歳
カインズホーム(ペットショップ)出身のうず吉とうず子です。もう4歳くらいになると思うのですが、(中2or中3の時に購入)とても元気に生活しています!!
うずらの育て方などよく分かりませんでしたが、これからは丁寧に育てていきたいと思います!
そろそろ仲間を増やしてもいいかな^^と、思う今日この頃です。。

'02.9.3 295
ぴ−すけさん




うずら好きなんですが、ペットショップで買ってきて飼ってたんですが逃げられ、からすにやられ、で現在いません
また飼いたいので御仲間に入れてください

'02.9.9 296
ぴい子さん ウズラ つんつん 2ヶ月 うずらすくいで出会いました

'02.9.14 297
ぱぴおさん ウズラ ちゃっくん 6ヶ月 先月ペットショップでわざわざ取り寄せました!
そんな時、このページを見つけて大変嬉しく思います。
最初、まったく慣れていなかったのですが、うずらって慣れやすいですね〜!
この半月位で、手の上でエサを食べたり、毛(羽?)づくろいしたり、果ては上着の中や袖の中に首だけつっこんで、ぐて〜っと寝たりもします。隠して尻隠さず・・・爆笑)
頭や首を撫でてやると普通の鳥と同じく、イッチョマエに気持ち良さそうですよ。
とっても可愛いですっ★うずら共々よろしくです〜!(^^)

'02.9.15 298
なおみちゃんさん ウズラ うずうずちゃん 1ヶ月 はじめまして!
先月屋台うずらすくいにより我が家に来たうずらちゃん。家族にはすぐ死ぬと宣言されたけど、とっても気を使って1ヶ月過ごしてきました。みるみる大きくなっちゃって(V)2匹いたのに昨日一匹逃亡してしまい行方不明。。。どこかで元気に暮らしてたらいいけれど。。。残ったうずらちゃんは相棒がいないせいかなんか元気がなくて心配です。
メスかオスか区別ができません。まだ一ヶ月くらいなら性別判断むずかしいですか?
うちのうずうずちゃん宜しくおねがいしま〜す!!

'02.9.15 299
sayakaさん ヒメウズラ 4ヶ月 5月生まれの、「サカタのタネ」横浜ガーデンセンター出身のシルバーのヒメウズラです♪
もしかしてKaoriさんのサリーちゃんの姉妹???
少なくともあのケージ(小部屋?(^_^;))を共に走り回っていた仲でしょうか…
これからはうちの子共々よろしくお願い致しますm(_ _)m

'02.9.20 300


 No.1〜No.50 No.51〜No.100 No.101〜No.150 No.151〜No.200 No.201〜No.250
 No.251〜No.300 No.301〜No.350 No.351〜No.400 No.401〜No.450



ウズラ掲示板へ

ちょろの部屋へ