映画日記、最近 2006/07/09 更新





2006年8月28日(月)

 忙しくて全然更新できないというのに、映画でなく「きらきらアフロ」のネタ。

 松島の「クールビス」提案。信号機を半分休ませろ! 信号機多すぎんねん。 なんでちょっと行ってすぐ赤信号?! 誰に言えばいいねん? 石原さん?安倍さん?塩爺?
 

2006年6月26日(月) 2006/07/09 更新

 九段会館へ『ローズ・イン・タイドランド』(2005 英=カナダ)の試写会に行く。
 開映時刻の18:30直前に入場。お客さんはほぼ満員。
 『ホワイト・プラネット』などの予告編を2〜3本上映後に本編の上映。九段会館は会場が真っ暗にならなくて壁も白いのがイカンなぁ。

2006年6月20日(火) 2006/07/09 更新

 WMCつきみ野へ『インサイド・マン』(2006 米)の夜の回を観に行く。
 予告編が終わって本編前の谷村美月ちゃんの海賊版撲滅キャンペーンのCF上映中ぐらいに入場。お客さんは暗くて判らなかったけど、40〜50人ぐらい。

2006年6月13日(火) 2006/07/05 更新

 『デイジー』(2006 韓国)のタダ券があったので、夜の回を観に行く。
 『デイジー』は、映画の出来も寝ぼけたようなものだが、画面も何のためのオランダロケか?と言いたくなるほどの近年まれに見るボケボケ画面で、こんなにボケてるのはビデオ撮影だから?と思ったけど、エンドクレジットに"Negative Cutter"(ネガ編集?)という項目があったからフィルム撮りだったの? うーん、どっち?

2006年6月11日(日) 雨 2006/06/18 更新

 『間宮兄弟』(2006 )を上映している109シネマズグランベリーモールに奥さんと行く。
 ここの劇場は出来たばかりで今回が初めてで、南町田自体にもほとんど行ったことがなく勝手がわからないので、余裕を持って開映時刻の16:30からかなり前に劇場に着き、チケットを買ってそれからグランベリーモールで時間を潰すも、潰しきれるような店が無かったので、すぐに劇場ロビーに戻ってきてそこでしばらく待ってから入場。お客さんは30人ぐらい。
 109シネマズグランベリーモールの感想は、まあシネコンとしてはこんなもんだろうと予想したとおりで不満は無いんだけど、全席指定より平日は自由席のWMCの方がいいかな

2006年5月30日(火) 2006/06/18 更新

 先日の『富嶽百景』に続き、「KAERUCAFE文学シリーズ」の『河童』(2006 日)をWMCつきみ野に観に行く。今回もタダ券。
 劇場に着いたのがギリギリの時間になってしまったが、予告編の映写時に入場するのは毎度のことだからいいか?と思っていたら、この映画は劇場が配給会社にスクリーンを貸し出してる(?)特殊上映と思われ、予告編はなしでいきなり本編からの上映で、おかげで1、2分ほど冒頭を見逃してしまった。
 お客さんは10人ぐらい?

Copyright (C) SALVAGE, 2000-2006, All rights reserved

映画のページ
    ┣ 映画日記、最近
    ┃  ┣ 映画日記、2006年
    ┃  ┣ 映画日記、2005年
    ┃  ┣ 映画日記、2004年
    ┃  ┣ 映画日記、2003年
    ┃  ┣ 映画日記、2002年
    ┃  ┗ 映画日記、2000年11月〜2001年12月
    ┃
    ┣ 映画の感想、2006年
    ┣ 2006年に観た映画
    ┃
    ┗ 掲示板


メール

Since 2000/11/22