銀河の歴史がまた1ページ(日記)

Last Update (2002/04/18 07:16:32)
1997.09.06から数えて counter 番目のアクセスです。

ミラーサイト [www.ceres.dti.ne.jp] [yk.rim.or.jp]

[ホームページ] [日記] [読んでいる日記] [秋葉原価格] [FreeBSD] [FreeBSD LINK] [検索] [高速検索]

ページ内目次


■ 宇宙歴 2002.03.17 (Sun)

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryA20316.html#20020317

∀ガンダム::第一話「月に吠える」

ちょっと借りてきて鑑賞開始。
月から地球上を偵察に来たらしい ガンダム出て来ないな〜。 頭の先だけちょっと出てきたかな? といった状況で月に吠えて終ってしまった。

∀ガンダム::第二話「成人式」

村の成人式の最中、月からの戦闘部隊が街を襲撃! 意外に早く∀ガンダムが起動した。 どうでもいいけど、ロランは裸が多いな…。


■ 宇宙歴 2002.03.21 (Thu)

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryA20316.html#20020321

電話回線の線路情報

ちょっとメモ。 NTT:電話回線の線路情報調査ページ。 既にADSL化してあるけど、後で調べてみよう。

GAME::SAKURA4::最後のサクラ、咲かせます!

セガ公式ホームページにど〜んと紹介されてるけど、本日はサクラ大戦4の発売日。 というわけで、速攻ゲット予定。
製作期間が非常に短いので、内容についてはあまり期待しないようにしておこう…。

GAME::SAKURA4::第一幕

今回のオープニングはあんまり力が入っていない模様。 (というか、サクラ3のオープニングが異様に気合い入りすぎとも言える。) 各話ごとの予告もなく、ゲーム本体はGD-ROM1枚に収容されているようだ。 ゲームには他にGD-ROMが2枚付属しているが、これはサクラ3のダウンロードクエスト(違う)のデータらしい。 また、ドリームキャスト版サクラ1〜サクラ3のセーブデータがあると合体できるようになっている。

第一幕は東京・花組のメンバーが一気に全員登場。 (前作を知らない人はここで脱落すると思われるが、知っている人しか買わないだろうからまぁいいか。) 今回話の主役は一応紅蘭のようだが、サクラの信頼度があがりまくっている。 普通のサクラ大戦ならこれでOKなのだが、今回はパリ組も乱入してくるからな…。 ちょっぴり不安だ。
ごく簡単な敵を倒して勝利のポーズ、決めっ!
予告は無いので、すぐに第二幕へ移動する。 ちょっと残念。 (^^;)

GAME::SAKURA4::第二幕

いきなりエリカ登場で波乱の予感の第二幕。 サクラ3ではコクリコとエリカのエンディングを迎えているためか、エリカの信頼度が出現と同時にほぼMAX状態。 そして、早くも恐れていた事態が…。 夜の大神の部屋にて、サクラとエリカが同時に出現! (O_O)
急いでサクラをタンスへ隠れさせたりするベタベタな展開が…。
ごめんなさい。 ごめんなさい。 すべてを捨てて、逃げ出していいですか? (x_x;)
などと、煮え切らない大神隊長をやってみたり。

現在、第2幕の途中、戦闘パート前まで進行中。


■ 宇宙歴 2002.03.24 (Sun)

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryA20316.html#20020324

イデオン接触編

借りて鑑賞中。 ふたつの文明が、なしくずし的に交戦状態に陥って行く様はかなり恐い。 それにしても、第6文明人って恰好悪いロボをデザインするなぁ(ぉ)。 ソロシップはかなり良い感じだけど。

イデオン発動編

オープニングエピソードでキッチンの首が空を飛ぶというどえらい始まり方をする発動編。 でもって、最後の方では本当にみんな死んでるし。 皆ごろしの異名は伊達じゃない...。


■ 宇宙歴 2002.03.25 (Mon)

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryA20316.html#20020325

CLIE::Xiino-2.0J

新しいバージョンが出たらしいので、ダウンロードしよう…と思ったら、ユーザー登録ページが負荷に耐えかねて一時停止しているようだ。 (^^;)

∀ガンダム::第三話「祭の後」

月側はモビルアーマーっぽいロボットからビーム兵器を発射しているが、地球側は複葉機から機関銃で反撃というテクノロジー格差が…。 これなら月側が一瞬で地球を制圧できそうなものだが、さて。
月側の攻撃の誤爆(?)で、いきなり旦那様死亡...。 市街地でビーム兵器を発射してはいけません。 ロランは地球軍に参加して、ヒゲガンダムのパイロットになった所で終了。 どうやらヒゲガンダムは宇宙的兵器らしいぞ。


日記ファイルリスト


Copyright(c) 1996,97,98,99,2000,01 George(小濱 純). All rights reserved.
私の作成したページは全部リンクフリーです。
このページに間違いや要望などがありましたら george@yk.rim.or.jp まで御連絡ください。

[ホームページ] [日記] [読んでいる日記] [秋葉原価格] [FreeBSD] [FreeBSD LINK] [検索] [高速検索]

home: <george@yk.rim.or.jp> or <george@ceres.dti.ne.jp>