銀河の歴史がまた1ページ(日記)

Last Update (2001/01/24 10:51:08)
1997.09.06から数えて counter 番目のアクセスです。

ミラーサイト [www.ceres.dti.ne.jp] [yk.rim.or.jp]

[ホームページ] [日記] [読んでいる日記] [秋葉原価格] [FreeBSD] [FreeBSD LINK] [検索] [高速検索]

ページ内目次


■ 宇宙歴 2000.11.01 (Wed)

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryA01101.html#20001101

RE:秘密の振付け

見たら多分死んでしまうでしょう。 ええ。
ちなみに、会場のブライダルコンダクターさんは、ウチらの服装を見た瞬間に
「うわっ! プッ....クッククク....。」
って言葉にならない反応を示してました。 (^^;)

RE:月をなめるな

きわもとさんの所から月をなめるなへ。 爆笑。 (^^)

それにしても、いくらなんでも問題がバカすぎる。 これはきっと裏があるに違いない...。 えっ?表なんすか? うーむむむ。
「バカなクライアントからバカな要求が来た。周囲の連中もなんかダメっぽい。さて、あなたならどうする?」という問題なのかな〜、なんて深読みしちゃダメ?


■ 宇宙歴 2000.11.05 (Sun)

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryA01101.html#20001105

韓国ASDL事情

韓国ASDLDSL事情によると、ASDLADSLの契約者は120万人を突破だって。 日本ってば10万に届かない勢いだったっけ?(笑) がんばれIT後進国ニッポン。 (^^;)

後日談。
ASDLぢゃなくて、ADSLっス。 メールにて情報を頂きました。 m(__)m

秋葉原

夕方から秋葉原。 今回は安くなったと評判のPC100メモリを採集するつもり。 DDR-SDRAMがボリューム出荷されるのは来年の中〜後半という評判が多いので、あと1年は現役で使えるだろう。 もう1台、新たにAthlon-950MHzマシンを組むのに使ってもいいし、今のAthlon 500MHzマシンに挿して512MBytesにするのもいいしね。

本日の購入物件
PC-100 128M CL=2 SDRAM 6,780 ツクモパーツEx 新しくオープンしたツクモパーツ舘で購入。初期不良交換期間が1ヵ月と長いのは安心だ。
FreeBSD Press No.1 October 1,400 The Computer舘 やっと購入。近所の本屋ぢゃ売ってないし。

その他のネタは無く帰投。

Final Fantasy IX 進捗 - 停止中

セーブデータが飛んでしまって以来放置していたFF9を再度始める。 今度はメモリカードを2枚使って、両方にセーブするのだ。 早速最初のセーブポイントが来たので、セーブしてみる。 ありゃ? メモリカード2の方にセーブできない? 一度電源を落して、別のメモリカード(SONY印)に差し替えてみると、今度はセーブできる。 またしてもメモリ不良だ。 素晴らしいぞJOYTECH。 オレの買ったJOYTECHブランドメモリカード3枚のうち、2枚までが不良とは! 不良率は実に66%だ。 (O_O)
今ここに誓う。 JOYTECHのメモリは死んでも買わねー。

今スロット1に刺さっているメモリも実はJOYTECH製なので、ゲームはここで中断。 SONY印のメモリカードに替えてから続きをプレイしよう。 恐くてゲームできん。 (単に、ウチのプレステ(5500系)と相性が悪いだけかもしれんけど。)

本日のメモ

その他

部屋の掃除(と言っても、ほとんど本の整理)を少々やった。 床に購入順に積み上げあれていた本(←ぉぃ)が奇麗に分類できたんだけど、今度は寝る場所が無くなった。 オレピンチ。 (^^;)


■ 宇宙歴 2000.11.08 (Wed)

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryA01101.html#20001108

韓国DSL事情その後

韓国のASDL事情に関して、 「韓国の ASDL 事情」の ASDL は、ADSL(Asymmetrical Digital Subscriber Line = 非対称デジタル加入者線)の間違いでは...というメールを頂きました。 どれどれ...と該当ページを見てみると...。 ホンマや! DSLって書いてあるやん。 (キーボードの左から順番に押してしまったぜぃ。) (^^;)
メールでのお知らせありがとうございました〜。 m(__)m

以下情報サイトへのリンク。

ところで、韓国のDSLってどれくらいの速度が出るのかな? (..)?

palm:Palmscape 日本語版 3.1が出た

ilinxからPalmscape 3.1が出たのでゲット。 今回はPalmscape Mailも一緒らしい。 これでFreeBSD上のMH形式で保存されているメールが読み出せて、Wanderlustの未読管理と連係できればパーフェクトなのだが...。 自宅でIMAP4サーバを立てればなんとかなるのかな? ちとチェックが必要かも。


■ 宇宙歴 2000.11.13 (Mon)

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryA01101.html#20001113

FF9進捗

今度の週末で一気に進めた。 プレイ時間19時間で、DISK3 / クジャのアジトへ船でGO! 部分まで。 2回目だから、進行ルートが全部判明しているのは良いんだけど、迷わないのでレベルがちっとも上がらない。 このまま最後まで行ってしまうと結構ピンチかも。

その他

デスクトップマシンに接続しているトラックボールの真中ボタンの調子が悪くなってきた。 Navigator/Mozillaで一番頻繁に使用する(Open Link in New Window)ボタンが壊れたのでちょっと納得...。 交換用3ボタンマウスを購入せねば。

mozilla-current (001112)

なんとびっくり、同一ページ内への a name="name" と a href="#name" を使ったジャンプが動作するようになっていた。 よかよか。 (^^)


■ 宇宙歴 2000.11.14 (Tue)

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryA01101.html#20001114

Netscape 6 が出たらしい

Netscape 6がついに正式リリースらしい。 色々と変なバグが残っていなければいいけど...。

マウスその後

リザーブしてあった、普通の3ボタンマウスに変更。 トラックボールぢゃなくて、普通のマウスを使うのは実に久しぶり。 なんか新鮮だ。 (^^)
ちなみに、ボタンが壊れてしまったトラックボールマウス、実はLogitech製の12,800円もするすんごいのだったりするので、このまま捨てるのはとても悔しいのだ。 今週末あたり、秋月電子でタックスイッチ(マウスなどで利用される押したらプチプチ音がするスイッチ。1個50円くらい?)を買って、復活させてみよう。


日記ファイルリスト


Copyright(c) 1996,97,98,99,2000,01 George(小濱 純). All rights reserved.
私の作成したページは全部リンクフリーです。
このページに間違いや要望などがありましたら george@yk.rim.or.jp まで御連絡ください。

[ホームページ] [日記] [読んでいる日記] [秋葉原価格] [FreeBSD] [FreeBSD LINK] [検索] [高速検索]

home: <george@yk.rim.or.jp> or <george@ceres.dti.ne.jp>