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9.0 Combat

Zangbandではただ一つのルールが支配しています ─ 動くものは全て殺せ!この章ではダンジョンで生き残るために必要な白兵戦、魔法戦で知っておくべきことについて述べます。

Combat Concepts
Zangbandにおける戦闘の基本的概念を簡単に説明したページです。

Your Weapon
あなたの武器、白兵戦武器や遠距離武器はダメージダイス、ダメージ倍率やto-hit/to-damageボーナスなどのようないくつかの重要な特性を持っています。このページでそれらの値がどんな意味を持っているのか示します。

Multiple Attacks
おそらく白兵戦武器でもっとも重要な要素は、その武器で1ターンに何回攻撃できるか、ということでしょう。その武器であなたが何回攻撃できるか計算することは簡単ではありませんが、このページではその方法を説明しています。

Armor and Armor Class
このページは、防具とACを理解するための説明をするページです。

Monster Atacks / Resistances
直接攻撃以外の怪物の攻撃にはいくつかのタイプがあります。たとえば、魔術師のfireballの呪文なドラゴンのブレス攻撃はどちらも炎による攻撃です。多くの攻撃タイプによるダメージは、それに耐性を持つアイテムによって軽減できます。ここでそのことについて学びましょう。

Basic Tactics
怪物と戦うための基本的な戦術についての簡単なガイドです。

Monk Attacks
他のクラスとは異なり、monkは武器に依存する必要がなくダメージを与えることができ、しばしばそのマーシャルアーツのスキルが武器よりはるかに効果的なことに気づくでしょう。このページではmonkの素手による攻撃について説明します。


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