[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]

[00405] 1022 byte
投稿日時: 2002/03/14 10:36:07
ホスト名: p292154.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

風間杜夫1人芝居観た〜〜〜

投稿者: しじょう
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

昨日、風間杜夫の『カラオケマン』を観た。
おもしろくて、ちょっぴり切なくて・・・
約1時間半の芝居だったけど、最後までしっかり
魅せてくれました。役者だなあ〜と感心しました。
彼の舞台は今回初めて観たので、正直言ってびっくり。
あれだけ出来る人とは思ってなかったので。

内容は、ごく普通のサラリーマンのごく普通の話・・・
ではないかな?
職場の上司の付き合いの『接待カラオケ』を仕事と称する会社員。
妻一人、大学生の娘と予備校生の息子を持つお父さん。
そして、同じ会社の、娘ほど年の離れた女の子とおつき合いをしてる。
特に大事件も起きないし、起承転結が激しいわけじゃないから
風間さんのキャラクターと芝居で1時間半魅せるのは大変だろうと
思ったけど、全然飽きもせず最後までしっかり観ちゃいました。

歌もたくさん歌ってました。幕開きから着物姿で三波春夫だし・・・
やってくれます、風間さん!結構ツボはまりました。
久しぶりにプロの芝居観ましたがやっぱり違いますネ〜。
まあ、中には『え〜〜?』と思っちゃうプロの芝居もありますが。
今回は、観てよかったなあと思いました。

ずっこさんの観た芝居の中の1つ、じゃないかな?
違います?ずっこさん。



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]


>405< 風間杜夫1人芝居観た〜〜〜 (しじょう) 03/14 10:36
<409> Re: 風間杜夫1人芝居観た〜〜〜 (ずっこ) 03/17 20:04
 └<410> Re: 風間杜夫1人芝居観た〜〜〜 (しじょう) 03/19 18:58
  └<411> また、増えた (ずっこ) 03/22 00:09
   └<412> やっぱり、歳でしょうか・・・? (病人しじょう) 03/22 11:50
    ├<414> Re: やっぱり、歳でしょうか・・・? (旭川・か) 03/30 02:09
    └<415> ごめんなさい間違えちゃった (旭川・か) 03/30 02:19