銀河の歴史がまた1ページ(日記)

Last Update (2003/09/17 08:34:03)
1997.09.06から数えて counter 番目のアクセスです。

ミラーサイト [www.ceres.dti.ne.jp] [yk.rim.or.jp]

[ホームページ] [日記] [読んでいる日記] [秋葉原価格] [FreeBSD] [FreeBSD LINK] [検索] [高速検索] [統合検索]

ページ内目次


■ 宇宙歴 2003.09.04 (Thu)

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryA30901.html#20030904

落雷と電車運航

昨日は落雷がすごく、京浜東北線が一時運転を見合わせたほどだったらしい。 その時間はぽしごとしてたので、あんまり気にしてなかった。 会社から出るころにはすっかり雨もあがって、何事も無かったかのような平穏な夏の夜空がひろがっていた罠。 (^^;)
ここを見ると情報が取れたのかな?JR東日本:列車運航情報サービス。 できればiMode用ページ希望〜。

RDF/RSSについて

@ITに記事が出たのでメモ。

この日記ページはXEmacs psgml-mode(HTML)による手打ち作成+ちょこっとPerlで最新7日分切り出しをやっている+Makefile(笑)で新ファイルを転送しているだけなので、RSSを作るとなるとMakefileをちょい変更してPerlでこねこねすればいいかな。 RSSを作るほど記事の内容が濃いわけではないけど。 m(__)m

手動でHTMLページを作るのをそろそろやめて、何か日記CGIみたいなのを導入してみようかしらん。

GAME::FF11::内藤列伝

最近忙しくてFF11も信長もやってないけど、時々関連スレッドだけは見るという、なんだかネトゲ引退風味な今日このごろ。 そんな中、キラリと光る創作SSが2ちゃんねるに出現。 関連部分抜粋版がこちら内藤列伝とはに紹介されているので、チェックするべし。 (FF11の内藤文化(?)になじんでいないと意味不明かもしれづ。)

(2003.09.11 ime.nu にリンク張ってしまって欝。修正。)


■ 宇宙歴 2003.09.10 (Wed)

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryA30901.html#20030910

Bill Joy、Sunを去る

ZDNNとかスラッシュドット ジャパンなどから。 UNIX界の巨人Bill Joyがどのくらい偉いのかわかんないけど(cshもviも好きじゃないし(笑))、ひとつの時代が終ったってことですかいのう。

GAME::デモンベイン

その筋では有名なゲームらしい、Nitro+の「デモンベイン」をプレイ。 全部コンプリート。 おちゃらけているけど、とっても熱血な主人公が、魔導書の妖精と共に巨大ロボットを駆り、邪神軍団と戦うという熱いお話。 これはイイものだ〜。 熱いよ〜。 ヤケドするよ〜。 濃いよ〜。 攻略サイトのお勧めに従い、ライカ→ルリ→アルの順番でクリア。 どの話も熱いけど、初見のライカ編が一番熱かったかな。 次にアル編旧神ENDが熱かった。

これからどうなってしまうんだあぁァァァ!!!という感じで引っ張るシナリオなので、ネタバレしていると熱くプレイできない。 そんなわけで、内容については語ることができないけど、気が向いたらプレイしてみてちょ。

エロゲにしておくのはもったいないと思った人が多かったのか、9/19にPS2版も出る模様。


■ 宇宙歴 2003.09.11 (Thu)

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryA30901.html#20030911

Wind River, BSD/OS開発終了

スラッシュドット ジャパン BSD/OSの開発終了より。 Wind River (前はBSDI)で開発されていた唯一のBSD系商用OSの開発終了が決まった模様。 開発する気がないなら買収なんてしなきゃイイのに...と思ってしまうのはダメかな。


■ 宇宙歴 2003.09.15 (Mon)

http://www.ceres.dti.ne.jp/~george/jdiaryA30901.html#20030915

阪神、優勝

18年ぶりの優勝。 今年の卒業アルバムには阪神、優勝が社会の出来事ページに載るに違いない。


日記ファイルリスト


Copyright(c) 1996,97,98,99,2000,01 George(小濱 純). All rights reserved.
私の作成したページは全部リンクフリーです。
このページに間違いや要望などがありましたら george@yk.rim.or.jp まで御連絡ください。

[ホームページ] [日記] [読んでいる日記] [秋葉原価格] [FreeBSD] [FreeBSD LINK] [検索] [高速検索] [統合検索]

home: <george@yk.rim.or.jp> or <george@ceres.dti.ne.jp>