覚えてる夢だけウルトラ不定期更新。
情けないから夢診断とかしないでねお願いだから。

★2002.10.1

 久しぶりにやる。たまにやるからいいのだ。と思う。

 ノリさまドリームデー。
 といってもテレビでノリさまのお姿を拝見しているだけ、というのが何とも虚しい。

 まず、ノリさまがトーク番組に颯爽と登場(実際ではありえねぇ)。
 軽妙な笑い話を多数披露したあと

 「オレ、ネパール鈴木に似てるっていわれるんですよ」

 誰だそれ!?Σ( ̄ロ ̄|||)
 早速ググールのイメージ検索で検索してみる夢の中の私。
 見つかったのはなんか色の黒いおっさんだった。
 「ノリさまというよりはむしろ斉藤暁さんや高橋名人に似ている・・・」
 呆然とした私は気を取り直して番組の続きを見ることに。
 「あ、そうそう、今度本が出るんですよ〜」(実際ではありえねぇ)
 見ると、白い表紙に赤いハート、夢の中の私が見ても、センスが悪い(笑)。
 まあいいけどね〜、買うから〜。
 そしてCM。

 どうもその番組、グリーンチャンネルだったようで、JRAのCM。 
 おおっ、ノリさまのCM。ジョッキー列伝か!?
 内容は馬についての想い出を語るノリさまのモノローグと
 想い出の馬の騎乗シーンを合わせたもの。
 「そういえば夏競馬の時期に放送するっていってたもんなぁ。。。
 ああ、ビデオとらないと、ビデオ・・・って待てよ。
 いや、これは夢だ。実際にはこんなすばらしいCMは放送しないのだわ。
 でも今だけノリさま萌え〜」

 なんで気付くかね、夢だということに。


★2002.6.1

 そろそろこのコーナーも潰そうかなって思ってたら
 久しぶりにおもしろく、かつ人に話せるような夢を見た。

 場所はサッカー場。
 なぜかグラウンドにいる私。ゴール前。
 目の前で頑張る日向くん(笑)。ガードを振り切って走る走る。

 「いやあ、日向くんはすごいなぁ」

 そう思っていたら目の前にサッカーボールがころころと
 転がってきているではないですか。
 しょうがないから蹴っ飛ばしたらゴール(笑)。その瞬間場内放送が。

 「ゴール!ゴールゴールゴールゴールゴールゴール・・・。」
 F越アナのすばらしいボイス。
 呆然としていたら駆け寄ってくる松山くん(私は松山くんのファンです)。

 翌朝、私と松山くんが朝刊一面トップ。W杯で優勝していた・・・。
 「なんでやねん」と思ったところで目が覚めた。

 

 ・・・私、W杯興味ないんですけどねぇ。
 「ゴールゴール・・・」は今リバイバルでハマってるんで納得しましたが。



過去の夢日記 
2001年 2002年

<2000年 7-9月 10-12月