覚えてる夢だけウルトラ不定期更新。
情けないから夢診断とかしないでねお願いだから。

★2000.12.16 

 人生出会いと別れ。

 というわけで、人に出会う夢を見た。単身大阪旅行。

 前半部はあんまり覚えていない。ただ、何かしら(芸術系?)の学校に
 体験入学みたいなのをしたのだが、集合時間になっても他の人が
 戻ってこなくて居残ったりなどさんざんな思い(笑)。
 で、疲れ果て、そこをあとにしてゲーセンでプライズをやっていると
 男の人に出会う。珍しいことに、それは私の知り合いでも、
 今まで見たことのある顔でもなかったように思う。強いていえば、
 昨日のテレ朝のお昼にやってた(はぐれ刑事のあと)土サス再放送に
 補佐役ででてた刑事に似てた。名前知らないけど。

 で、まあ、出会いといっても華々しいモノはなく、プライズやって、
 メシをごちそうにならんとしているところで目が覚めた。
 こういうなんつーか、暖かい出会いがもしあるなら、
 一人旅はさぞいいんだろうなぁ。やっぱり京都行こうかな。


★2000.11.24

 機動戦士ガンダム0083の人気キャラ?アナベル=ガトーに

 「おい」

 といわれて目が覚めた。

 それしか覚えてないけど、なんかすごい。


★2000.11.9

 久しぶりに鮮明に覚えている夢を見たなぁと思ったら、
 前回の夢日記と同じ人じゃないの(笑)。でもでてきたのはひと月ぶりなのよ〜。
 いやマジで。

 鮮明といってもたいしたことなくて、雨が降ってきてそのとき橋にいたとか
 何故か最近さんまの名探偵やってないのに住之江競艇にいったりとか(爆)。
 小学校の時に好きな人だったから、学校の玄関脇に飼われていたチャボとかも
 でてきたなぁ。いろんな想い出が渾然一体になった、とてもいい夢でした。

 ちなみになぜか普段全くいかない父親の実家(新聞屋)の玄関(しかも改装前)
 もでてきた。別にオヤジほど悪印象ないけど、なんででてきたんだろ・・・。
 
 でも、夢の中のそこで仕事しているおじいちゃんは、母方の方だったり(笑)。


★2000.10.6

 最近の夢は「歴代私の好きな人全部見ようスペシャル」を連日連夜
 放送しているのではないかと思うくらい、私の昔好きだった人が総出演である。
 しかも、今まで登場していた人はなんつーか、私の中でもメジャーどころ(笑)で、
 でてきても「ああ、なつかしいなぁ」くらいにしか思ってなかったのだが、
 今回は、私も少々忘れかけていたような人が主役級で登場!
 思えば、一番のキレイドコロだった(笑)。色素がないんだよねぇ。かといって
 病弱でいつも窓際の席で本読んでたとかそういうんじゃないけど(笑)。
 意外とアクティブで、よく一緒に遊びましたが。

 高校に入って、駅で一度見かけたけど。白い制服がまぶしかった・・・(爆)。

 しかし、この夢の中で私が本屋であわてて本を買ってるんだけど、その理由が
 バカ売れだからなのね。実際、私が手に取ったあと、わずか10秒足らずで
 売り切れてるんだけど。なんか、その本が、デザインからしてどう見ても
 「パラサイト・イヴ」だったような・・・(笑)。何で今さらそんなもんが(笑)。


★2000.10.05

 今さっき見た夢。
 宴会?の余興でカラオケを歌うことになり、歌うモノがなくて困る私。
 結局なぜかフリーメドレーを歌うことにしたのだが、5曲なかなかそろわない。
 その理由はたぶん「女性歌手限定」だったからである。
 女のアニソンって、私普段歌わないからねぇ。
 1曲目の「ダンバインとぶ」(MIO)、2曲目の「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)
 までは順調に歌うリストを記入する紙に埋められていった。
 しかしその後が進まない。  

 その後は女性歌手なら何でもいいやとやけくそで 「サザエさん」(宇野ゆう子)
 などが追加されたものの、どうしても埋まらない3曲目。
 あーでもない、こーでもないと、あとが11人つかえるくらい悩んで、やっと
 浮かんだのはJAMの「そばかす」でした。るろうに剣心かい。

 しかし今思えば、堀江美都子の「ボルテスVのうた」当たりは欠かせないと
 思うのだが、何で忘れてたんだか。
 あと、夢の中とはいえ、残酷の「酷」の字が思い浮かばなくて、魚へんで
 書いていた自分が情け無い(笑)。もちろん実生活ではかけますよ。
  


★2000年7月〜9月までの夢日記