portrait


「ゾーリンゲン」

うさくま館へようこそ

本名

今橋 健彦 Imahashi, Takehiko (Mr.)

住所

東京都立川市 Tachikawa city,Tokyo met.

年齢

大阪万博をうっすら覚えている
born between Tokyo Olympic Games and Osaka Expo

職業

私立中学校講師
junior high school (part time) teacher

趣味

星、自動車、山、工作、スキー など
I like stars,cars,mountain,handcraft,ski....

電脳

林檎派。歴2年。
PIONEER MPC-GX1(PPC750/231-512k)
MacOS8.5J

 いらっしゃませ(^^)/。「うさくま」です。
 オモテでは中学校で理科を教えている私ですが、くだらない工作をするのが大好きで、Nifty-Serveでは「工作魔人」と名乗っております。
 で、このハンドル名をいじって遊んだりしたなかで、「こうさくまじん」の頭とシッポを切って「うさくま」と言ってみたのがちょっと
女性に うけがよかったので、この名前を使ってみました。(^◇^)
 べつに、グリズリー(アメリカのクマ)のように人を襲うとか、中国西域の砂漠のようなweb pageだからとかいう(←苦しいぞ)由来ではありません。たぶん。
 それほどの「見どころ」はありませんが、まあ、見ていって下さいまし。そして気が向いたらまたときどき寄ってみて下さい。

                           館主敬白     


go

舞台裏

うさくま館についての「about」。
About these pages

open

go

副業記

アルバイトをしながら思ったことなど、つらつらと。

(Japanese language only)

not yet

go

多事暴論

世間の出来事をながめて思ったことを、深い考えなしに書くコーナー。

(Japanese language only)

open

go

三行日記

リンク休止中

(Japanese language only)

open

go

A to Z

partly open

go

モノ自慢

身の回りのモノを自慢する、くだらないページ

partly open

go

旅行記

「鉄」っぽいので「普通の人」はご覧にならない方がよろしいかと。^^;;

(Japanese language only)

open

go

僕らはみんな生きている

生き物を眺めていてふと思ったこと、考え込んでしまったことをつらつら書きつづった読み物

partly open

go

物置小屋

各種ハマリモノを紹介する、だいだい色の部屋

partly open

home

うさくま館HOMEへ