---- Support BBS ----
[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]

[00507] 1533 byte
投稿日時: 2001年9月27日(木) 23時56分39秒
ホスト名: PPPa244.osaka-ip.dti.ne.jp(210.170.135.244)

Re: TeX Module Control の log file の扱い

投稿者: 杉浦 まさき
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

ひろさん、こんばんは。
杉浦 です。

>  dvipdfm も out2uni も pTeX 固有ではないと思います。角藤版の TeX
> package でも完全に独立しており、日本語を使わなければ、pTeX 関係の
> package を install する必要もないと思います。そもそも dvipdfm 自体は、
> 日本語対応になる以前から存在しています。
>  なぜ Win32pTeX 固有になるのでしょう?→何か話が噛み合っていない気が..。

「Win32pTeX 固有」というのはちと言い過ぎだったと反省してます。
ただ、かといって共通コードに dvipdfm&out2uni を生に含めるのは
「設計の美しさ至上主義」にこだわると(^^;抵抗があります。
まぁ一方で「動きゃ中身なんてどうでもいいじゃん」的な意見にも
それほど強く反対する気はないんですが…。<どっちやねん(^^;
#というか、そもそもこういう枠にはまらないものが出てくる、という時点で、
 気にするほど大した設計じゃないという気がしてきました(苦笑)。

>  DDE 機能がついていて、それが公開されていれば別ですが、やはり
> application 自体を閉じるしかないですか。
>  ##Acrobat って起動に結構時間がかかるんだよなあ〜。

ブラウザのプラグインを使えばもうちょっとスマートに
やれるのかもしれませんが、さすがにそこまでするのは面倒です(^^;。

> > Win32pTeX + DVI/PS/PDF previewers という構成で
> > 最初から作り直すのが早いかも(^^;。
>  そうなると、なんだか大改造になりそうで、要望を出した身としては、
> ちょっと気が引けますね(^^;。

いえいえ、僕としても融通の利かない設計や、多機能だけど高機能ではない、
という格言を地でいってる(^^;今のバージョンには辟易してる所もありますんで、
これを機会に全面的に見直しをするのもいいかなぁと思っています。#せっかく作った田楽DLLとかも使いたいし(^^;。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]


<499> TeX Module Control の log file の扱い (ひろ) 09/23 14:47
<501> Re: TeX Module Control の log file の扱い (杉浦 まさき) 09/24 00:13
 └<502> Re: TeX Module Control の log file の扱い (ひろ) 09/24 23:58
  └<503> Re: TeX Module Control の log file の扱い (杉浦 まさき) 09/25 00:33
   └<504> Re: TeX Module Control の log file の扱い (ひろ) 09/26 18:18
    └<505> Re: TeX Module Control の log file の扱い (杉浦 まさき) 09/26 22:00
     └<506> Re: TeX Module Control の log file の扱い (ひろ) 09/27 18:24
      └>507< Re: TeX Module Control の log file の扱い (杉浦 まさき) 09/27 23:56
       └<508> TeXMC に追加機能 (dvipdfm と lacheck) (ひろ) 09/29 12:27
        └<509> Re: TeXMC に追加機能 (dvipdfm と lacheck) (杉浦 まさき) 09/29 22:06
         └<510> Re: TeXMC に追加機能 (dvipdfm と lacheck) (ひろ) 09/30 14:40
          └<511> Re: TeXMC に追加機能 (dvipdfm と lacheck) (杉浦 まさき) 10/01 00:07
           └<512> Re: TeXMC に追加機能 (dvipdfm と lacheck) (ひろ) 10/02 19:28

---- Support BBS ----