ブックオフって…

今日、ブックオフというところに行って来ました。
家からわざわざ自転車で山越えて、所要時間約20分。
(ちなみに、地下鉄で15分、バスで行くと25分かかる)
リュックに文庫本20冊を詰め込んで。
遠路はるばる、隣の区まで自転車で。
やって来ましたブックオフ。
だって、近所にないんだもん。

さて、いざ店内へ突入。
『いらっしゃいませ』が無かった。減点2
『いらっしゃいませ』がどこかの居酒屋みたいにでかい声。減点1(落ち着いて品定めができません)
きちんと本が整理されている。評定+1点

で、本題、本を売りました…。
査定に五分。速い。評定+1
さて、金額は…290円也一冊単価15円 気分的に評定マイナス5
をい、マジ? そうか、だからブックオフって安いんだね!

んで、本を買いました。100円と250円に消費税…。
売った金額より高いやんけ(怒)
なんだかなぁ。

第21号へ 第23号へ インデックスに戻る