第12号。インフォシークって凄いね

ある日、インターネットで調べごとをしていた。
あるHPを巡っていたときであった。そこでも見つからなかったが、そのHPには『インフォシークで検索』と言う物があった。
私はいつもNTT DICTIONARYを使っていたが、ちょっと気になったので試しにそこにキーワードを入れて検索してみた。
結果、すぐに見つかった(爆)
しかも、軽い。検索のレスポンスが良い。想像以上に使い勝手が良いことが判った。
何で最初から使わなかったのだろうと思った俺。
試しに俺のHPを『北天幻龍』で検索。するとなんと「11件見つかりました」とのこと。それら全て、俺のHPの一部分だった。
さらに試しに俺が参加しているTRPGサークル『MTWC』で検索。すると「7件見つかった」とのこと。しかも高校の時の先輩が作っているサークルのページ以外にも、夏コミ(コミックマーケット)参加サークル一覧を載せているHPの所を見つけてきた。
こんなに凄い物とは思わなかった。
その後、私のネスケのブックマークに、インフォシークが加わったのは言うまでもない。


第11号へ 第13号へ  インデックスに戻る