買い換え始めてみたら…その2

パソコン、買い換えました。
日本電気製PC-9821V200(中古)…(爆)
さて、前のパソコンから環境を引き継ごうと、バックアップで復元しようとしたら…復元できない。
Win95のバックアップとWIN98のそれとでが互換性がない…マジ(笑)
取りあえず、気を取り直して…友人に電話する。
じつは家にWIN98はある。前のVAIOを売るときはWin95の状態で売ったからである。
しかし…そのWIN98はPC/AT専用版(爆)
そんなわけで、PC-98andPC/AT兼用版を持っている友人から借りることになりました。
で、商談成立(^_^)v
でも、WIN98は買わなあかん状態は…続いていた(笑)

そして翌週、SIMM64Mのメモリーを購入することに。
このPC−9821、標準でDIMM32Mを搭載しているのだが…Win95では充分かも知れないが98にいたら非力確定。
そんなわけで、都バスにのって新宿に出かけました。
まずは新宿東口から。自分が使っているPCに適応したメモリーを売っていたのはさくらやとビックパソコン館だけ。
値段は…そこそこ高い。¥17000位。さくらやの方が安かった。
次に、中古品を期待して西口へ。
まずは、ソフマップへ。
…無かった。
そんなわけで、一番安かったさくらやで買うことに決定。
カードを使って2回払い。しかもポイントも貯まる。なんて美味しい(笑)
その後、プラスドライバーを買いに、森下のホームセンターまで出かけました(爆)
…だって、東急ハンズ、高そうだし。爆混みだから(笑)

第10号へ 第11号『インフォシークって凄いね』へ インデックスに戻る