買い換え始めてみたら…その1

パソコン、買い換えました。
今までは、天下のSONY VAIOコンポM330を使っていました。
テレビチューナー付きモニターに、コンパクトでアルミ製の格好いいボディ。
月々14,200の20回払い(笑)
でも…CPUがMMXペンティアム233MHZ、購入当初はそこそこの性能だったけど、最近になると…非力。
HDDは4G…ちょっと容量不足。
だからと言っても、CPUを載せ変えようとしても…パソコンの都合上そう言ったことが出来ない。
と、いう事で、思い切って買い換えました。VAIOの本体は友人に4万円でうっぱらって。

さて、何に買い換えたかというと…日本電気製PC-9821V200(中古)…(爆)
何で今時PC-9821? だってDOSゲーをしたいから(笑)
それに、元エプソン98互換機ユーザー。どこかで血が騒いでいたらしい(笑)
なおかつ友人の強力な後押しによって(^^ゞ

そんなわけで、PC-9821V200を近くの中古屋で4万円(但し、モニター無し)と言う大特価で買い、バスに乗って家に持って帰りました。
家に帰って、前のVAIOのモニターにつないで…おおWin95(爆)
しばらくはWin95生活。とりあえず、前の環境を戻そうとしたら…バックアップファイルを復元出来へん(泣)
なに〜Win95とWin98でバックアップが違うだと!(前のパソコンではWIN98でした)
なんてこったい。
WIN98のインストールをする事から、全てが始まったのだ
つづく


第8号へ 第10号へ インデックスに戻る