どうしてお前ばっかり合うんだ

俺は会社へ向かっていた。三田から都営三田線に乗り換える。
ホームには6300形の17番編成が止まっていた。
「今日は、3次車だな」
ここまでは、いつもと変わらない。普通の通勤風景(鉄ちゃんの)。
新車だと、何となく嬉しい、この気分。
でも、今日はこれからが凄かった。
午後、会社から外回りするために三田線に乗った。そこでやって来たのが、今朝乗った6317編成。
「偶然ってのもあるんだなぁ」この時は、こう思ったさ。
でも、その帰り、やっぱり三田線に乗る。ホームに電車が入ってきた。
6300形3次車特有のインバーターモーター音が聞こえた。
「何番編成だろう」と、ふと、前面の車号を見ると…6317編成。
おいおいおい、また君かい。
俺は運用を予め調べているんじゃないんだよ。たまたま、この時間に三田線に乗ったんだよ。
「なんだか、また、あれがやって来るような気がするんだけど、気のせいだよなぁ」
冗談半分でそう思った矢先、ホームに電車が入ってきた。また、3次車の音がする。
恐る恐る車番を見ると…6317編成だった。
「マジかよ」
どーしてお前ばっかり出会うんだ!!

いくら何でも、今日、三田線で乗った車両が全て編成なんて(笑)
偶然…だよなぁ。
明日、6317でナンバーズ4でも買ってみるか?

目次へ戻る 第3号へ  第5号へ