もう少し何とかならないのか!

この前、二人の友人から同じことを言われた。
「CGIやらないの?」
「掲示板作らないの」
友人のホームページでは、掲示板を開設している。
確かに、掲示板を作ろうかなぁと思ったこともあるけれど…。
俺のホームページは、写真がメインでそこまでやる容量が足りない。
それにログ管理が大変。すぐに件数が溜まってしまうであろう。
そんなわけで、俺はやらないつもり…多分。
でもそのうち、開設してみようかなぁ。
…って結局友人に後押しされているような(^^ゞ
さて、さっきも出てきた容量の話。
今現在、ホームページ領域は5MB分、プロバイダーから割り当てられている。先日、どれだけ使用しているか確認した…。
2811KB…2.8M。何時の間にそんなに使ったんだ。
これじゃあ、すぐに一杯だ。
この分だと、もう一つのプロバイダーというかパソ通である。ニフティの方に一部移管せねば…。
それでも、すぐに満杯になるだろう。これじゃぁ掲示板もできないっす。
それぞれ5MBずつ、併せて10MB。
この基本容量の少なさ、もう少し何とかならないのか!
せめて、倍は欲しいぞ。

…レンタルサーバ、借りようなぁ。

インデックスに戻る  第4号へ 第6号へ