過去のiMacつれづれ日記
更新日 7/10

アベニューディーの通販でiMacヨーヨーなるものを購入しました。
値段は送料込みで3214円でした。
金曜日の13時頃に振り込んで、ゆうパックで品物が届いたのが土曜日の午後だったのでなかなか早いものです。
ヨーヨーはこんな感じのケースに入っていました。

ケース1

ケース2

でもってヨーヨーはこれ。
ボンダイブルーのキャップ部分はネジ止めしてあるので、Yum.バージョンも簡単にできそうです。

ヨーヨー

片側には遠心クラッチ機構が、もう片方には発光ダイオードが内蔵されていて、投げると赤く光ります。
ヨーヨーとしての出来はあまりよろしくなく、HyperBrainのように完全分解ができません。遠心クラッチ式で分解ができないと、オイル切れで性能が低下するので不満です。
結局ストリングスを1回掛けにして、オートリターン機構が働かなくなるようにして使うことにしました。
重さが結構あるので、ループさせるときの安定度が良いです。
部屋を真っ暗にしてループさせるととても楽しい。(^o^)


最近のiMacの様子
過去のiMacのあゆみ
 (其の一)購入編
 (其の二)メモリ増設&LAN編
 (其の三)CVGSインストール編
→(其の四)iMacヨーヨー編
[Home]