過去のiMacつれづれ日記
更新日 9/13

デジカメに画像が一枚残っていたんだけど、PowerBookのHDのフォーマットで画像読み込みソフトを消してしまったので、今頃になって追加公開。
EthreCardがないので、PowerBookで読み込んで、Eudoraのメールに添付して送信、iMacで受信という面倒な手続きを経ないといけない・・・
「鋼鉄のガールフレンド」をやっているところ。(^^;


「頭隠して尻隠さず・・・」


さて、目出度く発売初日の8/29に購入したiMacがわが家にやってきました。
13時〜16時の配送予定だったのが結構遅れて、結局私の不在中に到着。親に「どこに置くの?」などと言われてしまう・・・箱はでかいけど中身は小さいんだも〜ん。
とはいえ重さは結構あるので一人では二階に運ぶことはできない。父に手伝ってもらい、二階リビング(笑)に搬入。


13インチモニタ、SONYのテレビとiMacの箱の大きさ比較?

で、この箱のままだと本棚が邪魔で私の部屋に搬入できないのでここで梱包を解くことにする。至福の瞬間だ。(^^;


ふたを開けるとこんな感じなのだ

付属品はキーボード、マウス、システムのCD-ROM、マニュアル類の他に電話線用のモジュラーケーブル、そして「白林檎」ステッカーが付いてきた。しかし10Base-Tのケーブルは付いてこなかった・・・


コイツが「白林檎」ステッカーだ!(見づらい・・・)

ついに部屋に設置。炬燵トップマシンです・・・(^^;;;
iMacも正面から見るとあまり面白味がないですね。ときどき横や上から眺めることに決定。
あまり大きさは気になりません、しかしファンの音は結構気になります。


背後にレイのフィギュアが・・・(^^;

これがiMacのマウス。何かに似ていると思ったらこれだったのか!(笑


YOMEGA HyperBlainとiMacマウスのスケルトン対決


最近のiMacの様子
過去のiMacのあゆみ
→(其の一)購入編
 (其の二)メモリ増設&LAN編
 (其の三)CVGSインストール編
 (其の四)iMacヨーヨー編
[Home]