[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]

[00418] 780 byte
投稿日時: 2002/04/07 21:14:11
ホスト名: PPP93.sapporo-ap2-3.dti.ne.jp
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

『人形劇 十二の月たち』を観た!=その2=

投稿者: ずっこ
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

これは人形劇でして
正直、人形操作はいつも舌を巻くのですが
人形独特の大きな表現にも感心しますが、微妙な細かい表情が、無知な私にも人形劇の可能性を期待させます。
加えてセリフ表現が素晴らしかったです。
こりゃもう、びっくり!!です
いつも、セリフがよければな〜、もったいないな〜と思っていたんですから!

そして、人間の俳優も板の上にのっていて
まとめて12人も
特筆すべきは衣裳です
いえ、衣裳と言うのか、小道具というのか
実際出演者に聞いたところ、着るというよりは、装着する感じだったとか
見た目は等身大の自分で動く人形
役者は衣裳によってはサウナ状態だったらしいですが(頭と首にアイスノン、でも衣裳で隠れて見えない)、視覚的には大変楽しめました

最後に、劇団にれにいつも楽曲を提供してくれる由貴ちゃんが参加
初のナマ演奏を披露していました
変に緊張しました(なのに、真正面に座っているし)



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]


>418< 『人形劇 十二の月たち』を観た!=その2= (ずっこ) 04/07 21:14