[for EZ/i-mode][独り言Index]

07/31 その2 書き忘れ

いやぁ楽しい楽しい

いやぁ,なにさあのコース内に入ってきた男。ああなったらセイフティーカー入るんだね〜。

バリチェロが優勝だが,初優勝だったの?って感じ。

揺れた?

昨日のはなし。せっかく四大文明を気合入れてみていたのに,いきなり地震特番に替わる。ほ〜,地震ですか〜,大きいですね〜,ってこっち(豊橋)まで揺れてるやん。 揺れた?椅子に座ってTV静かに見てたけどまったく感じなかったぞ?

寮の某宮城人に聞いてみる…「揺れまくり」。向いのA棟に住むU谷師にも聞いてみる…「揺れ揺れ」。うぎゅ,ナゼウチは揺れなかったのだ?(笑)

ま,震度2だしぃ,もと寮生だからぁ,3:00amに非常ベル鳴り響いても目が覚めなかったくらいだしぃ,みたいなぁ。

07/31 暑いし熱い,というか痛い

ばんごはんのカップラーメンを作っているときに,誤って右手に熱湯攻撃。小指と薬指を思いっきり負傷。いたひ… おわんに氷水入れて冷やしてます。つうことで今日の独り言は,左手のみで書いておりまする。痛いんだってばさ。

準備完了

午前中に写真撮ってもらって切手買ってきて願書の準備完了。

考えるさ

VA-503A,同志たかへろに探してもらうよう頼んでおいたが…

周囲からソケAに移行しろ攻撃を受けて考えるワタシ。ソケAマザーとATXケース,でゅろん600で約3万円。むぅ。 だがドリキャスを買うという,半ば忘れ去られている至上命題(笑)がワタシにはあるわけで,金銭的にちょいつらい。 ま,夏休み中になんとか。

ん?ソケ370でVIAのアレという手もあるな(オイ)。

今日のBGM ナシ
今日のまな 29190km

07/30 暑いでおます

ヂャスコのうなぎコーナーでうなぎのよひかほり。うぎゅ,うなぎ食べたひ。

探すさ

豊橋のめぼしいPCショップを,VA-503Aを探してうろつく。ぬ〜,やはりソケ7ATなんてもうないのね…

今日のBGM ナシ
今日のまな 29158km

07/29 その2

うがぁ…

ふと思い立って,麻里子さんのCPUクーラーを取り外そうとする。…なかなかはずれませんな…「びしぃっ」くをっ,ナニかに当たった音が… んあ〜!L3キャッシュチップの足が折れてるぅ〜(涙)

「いや,たぶん曲がっただけだうん曲がっただけだ,曲がっただけでショートなんかしてないし折れてもいない,たぶん大丈夫だ…」 ケースをくみ上げて祈るようにスイッチオン…

POSTビープ音さえ鳴りません(号泣)。BIOSセットアップさえ立ち上がれば,L3キャッシュを無効化できるからなんとかなるかもしれないのに, それさえも不可能であります…

さようならVA-503A,ボクは新しいVA-503Aを探してくるよ…と言うかまだ売ってるのかな…

しばらく麻里子さん起動不可能。CD焼き焼きも謎画像ダウンロードもMP3再生も,復活まで不可能。あう〜あう〜(泣)。

07/29 汗だらだら〜

不定期連載 まな日記

その1。ごはん。はいおく38.7リットルで,11.40km/リットル。高速クルージング130kmがあっても,市街地トロトロで相殺。

その2。フロントタイヤアウト側の溝が無くなりかけているので,リアタイヤとろーてーしょん。リアもほとんど無いんだけど,まぁいくらかマシということで。 炎天下の下,ジャッキアップしてタイヤ運んでナット締めて。うぎゅぅ〜,暑すぎ…

今日の教訓:昼間に道民が肉体労働してはいけない

その3。まなで16000km,まな以前にたぶん4000km走ったので,ワタシの生涯走行距離は2万キロを超えた。これでワタシもようやく初心者脱出 (個人的に,走行距離2万キロが一つの目安と考えております。まぁ住んでいる地域や交通状況によって,個人の感覚は違うでしょうが道北民的に。 ちなみに宮城人に同様のことを聞くと,「仙台の街を自由自在に走り回れるようになったら」とのこと)。

高専のときは寮だったから,ほとんどクルマを運転することはナシ。だからほとんど去年の夏からの走行。2万キロというと,谷チチの1/30以下であるな。

イヤガラセ

ヂャスコのエビアンが,198円に値上がりしてしまった(この前まで178円)。

今日のBGM 鈴木麻里子(沢渡ほのか) “Long Distance Call”
今日のまな 29117km

07/28 ジメジメしてます

「どのくらいえっちぃかというと,某カレンダーの3・4月なんか話にならんくらいエロい(爆)」「二十過ぎの色気(笑)」いやまったく。

で,誰さ?

どうやらワタシの手元には,若菜か明日香のどちらかがまわってくる模様<3rdWindow。後者はご遠慮したいところでありますが(爆)>出張中

いや,まぁどっちでもいいんだけどね,うんうん。

とーいっく

の結果が返ってくる。ま,可もなく不可もなく,(日本の)大学生の平均レベル。ノー勉でこれくらいということは,きちんと勉強すれば以下略ということで。

と言うことなのだよ,イワサキクン(笑)。

今日のBGM ナシ
今日のまな 29058km

07/27 その2

やはりこうなったら

事態は急転直下,兄メイトでもみじゅぎポスターが付いてきたようだ(ワタシは札幌兄メイトに注文していたのです,弟子経由で。 で,買ってきたのは陵あにぃ>感謝)。

と言うことは…エロエロみじゅぎはをれのもの!(爆)いや〜どうしよう〜どうしよう〜(喜)。 閲覧用にアルミフレームパネルも買ってこなくちゃ〜,部屋に日が入らないように,今以上にカーテン閉めとかなくちゃ〜,それでも心配だからUVカットしなくちゃ〜(笑)。

で,入札中のは…続行しよう。やっぱり「鑑賞用・保存用」がなくちゃね(爆)。でも10k円以上は出さないも〜ん。

(ところでDC本体は?<まだ(爆))

07/27 はっぎっのつっき〜

八戸の人が,遊びに行った仙台土産に萩の月&調べを(研究室に)買ってきてくれた。うぐうぐ,おいしい。

やはりというか予想どおりというか

祖父地図の購入特典で,例のポスターがついてくるようだ。これで流通量が増えて,手に入れられる機会も増えたということか… ところで兄メイトの購入特典,何かあったっけ?

そういえば

おとつい名古屋の街を走りまわってたわけだが,「なんでこんなにメルセデスが停まってるの?」路上に。 しっかもにゅーSクラスとか,日本には1年に360台くらいしか入ってこないCLとか果てはAMGのSLまで(7・8シリーズはほとんど見なかった)。 さすがにシルヴァーセラフとかアルナージュにはお目にかかれなかったが。

うぎゅ,さすが名古屋,金あるなぁ。そんなことを考えながら,停まっているSLの横を「ひ〜」とか言いながら,購入時の値段にして1/50のまなですり抜けて行ったのでありました。

書き書き〜

大学院入試の願書書き書き〜。1枚しかないからラク。

ところで,をれはいつここのマスターに行くことにしたのだろう?暑いのに〜。

今日のBGM ナシ
今日のまな 29046km

07/26 涼しいと感じるけど

C棟前の木に,セミがとまっていた。手の届くところに。10年以上ぶりくらいに,間近でセミを見たような気がする。

さっそく

某クションでポスターを発見。1万円突っ込んでくる。

(26日0:30記)

起きてみたら

2倍にはねあがっていた。(同じ種類の出品)まぁ8月分の生活費を突っ込む予定でいるので…(オイ)

「迷ったら買え」精神に乗りまくり。

なんとなく

対ネタツアー用にデジカメを借りて来たが,結局使わず。それだけではさみしかったので,をれですくとっぷを撮ってみた。 ついでにPCの写真も変更。

なにやら妖しげなものが机上にちらほら散見されるが…気のせいだろう,たぶん。

帰りの高速代,400円ね>お二方。

電気代

6〜7月の電気代,エアコンを豪快に使ったゆえ当社比2倍。回線電話>ガス代>携帯電話>電気代だったのが,回線電話>電気代>ガス代>携帯電話になってしまった。 まぁ2倍で済んだといえばよいか。

USBケーブル

いやぁ,やっぱりメイド服は濃紺系の色じゃないとねぇ(謎)。ていうか水曜日は上田祐司の日か?一人称ボク娘不許可。

パーナビ

7月から始まったEZの新サービス,「日本中どこでも地図表示しちゃうぜ」サービスでちょっと遊んでみる。 「うりゃ,士別駅」をを〜,JR士別駅周辺の地図が表示されたぞ。ほほぅ,駅周辺の商店も検索可能なのですね。 んじゃ駅半径1kmの商店の一覧表示…あ,谷くだものがあった。なんでニシムラとわけて表示されるのだ?

ポチっと谷くだものを選択してみる。ををを〜,谷くだものの場所が表示されてしまった。あう,代表電話番号も表示されて,直接電話かけることも可能だとは… スゴイね〜スゴイね〜。

ちなみに個人宅は検索不可能。

今日のBGM ナシ
今日のまな 29005km

07/25 センチな夏休みにふさわしいネタツアー(本当か?)

と思ったら,朝5:00ごろから大雨。雷で目が覚める。うぐぅ。

まぁ

時間が遅れたのは仕方ないか…

出撃〜

今日の参加メンバーは,をれ・閣下ひろ(ゆ)きちゃんK-bow師和の人。(関連日記にリンク)

最初にひろ(ゆ)きちゃんを迎えにガマゴオリまで参上。ひろ(ゆ)きちゃんの部屋に初侵入…普通ですいたって普通です,えぇ普通ですとも(謎)。 ひろ(ゆ)きちゃんとK-bow師がまなに同乗してワタシは東名で,閣下と和の人は下から名古屋に向けて侵攻。

突発的大雨に巻き込まれながら,1hたたずに名古屋到着。大須方面に向ってひたすら侵攻。「…駐車場がね〜」ようやく空きを見つけて駐車,100円/15min,高い… 初挑戦のスガキヤでラーメン食べて,ひろ(ゆ)きちゃんプロデュースの大須巡り。

大須をうろつくのは始めてなので,見るもの全部が珍しい。謎同人誌ショップやら謎中古ソフト屋を中心にうろちょろ…あぁK-bow師が死んでいる…

それはステキなポスター

某ソフト屋の店頭デモで,センチ2のOPをやっていたので簡単に鑑賞。ディスプレイの後ろに,インチャネ純正センチ2販促用ポスターが…(ほのか・真奈美・若菜のみじゅぎ)

…かなり欲しいやたら欲しいすげー欲しい絶対欲しいっ。だって〜,みじゅぎですよみじゅぎ,しかもせくしぃというかエロい(爆)。 どっかにあまってないかな〜,某クションには出るかな〜?某クションに出たら5桁円は出す気合でいるほど欲しいのだが…

とにかくあのポスター,欲しい。ゲットされた方,谷に転売するとイイ商売になりますぜ(笑)。

本日のメイン 参拝

閣下と和の人と合流して,件の「月天」に向いまする。む,ここが入り口ですか…普通ですな。階段を降りる…手洗い場があります,ちゃぷちゃぷ。 ドアを開けます,巫女さんが迎えてくれました(笑)。

「お客さまは神様です。何なりとお申し付けください」。巫女とは神に仕える女性なのじゃ,お客さまは神様だから,巫女はお客さまに仕えなくてはいけないのじゃ。 と,どんどん神に酒と料理を持ってくるよう申し付けるのでありました(笑)。(をれと閣下は当然お酒なし)

酒も入ってしばらくすると,ひろ(ゆ)きちゃんと和の人が壊れ始めた。「まうすつーまうす」「びにゅーる(微乳る)袋」etc

うみゅ,さすが巫女,応対ナイス,礼儀正しくてよいよい。だが困ったことに「茶パツ巫女」なのだよね(爆)。 バイト巫女といえども,やはり黒髪が巫女にはふさわしひ。ヤローはどうでもいい(爆)。

2hほど楽しく過ごして終了。お会計1人あたり約3k円ナリ。ま,こんなもんでしょ,巫女さんだし(意味不明)。 ちなみにお触りもお持ち帰りもダメよ。

かえり〜

夜の東名。夜はトラックばっかりでイヤねぇ。

そういえばをれ,今日は大須でCPUクーラーとサウンドカードを買うつもりでいたのだが…結局何も買ってないぞ。

それにしても

ポスター欲しい…

今日のBGM ナシ
今日のまな 28977km

07/24 その2

「メガネっ娘」クラスと,その基底クラス「メガネっ娘的要素を持つコ」クラス(モデリングをれ)

WithYou,真奈美シナリオ終了。

待てぃ,なんでこんな展開なのじゃ?特に5章以降。イイのか,こんなブッ飛んだ話で?だが真奈美がかわいいから全て許す(爆)。

んじゃ次は巫女マッサージ師シナリオか。

07/24 舞様ポスターが微妙に欲しかったり(激謎)

をう,朝から頭痛いぞ。なんかふらふらするぞ。

CG,というかむしろ幾何学

平面を台形に変形するの,どうやるんだったっけ?ワタシの宿題。

参拝計画

参拝日,実は明日である。スケジュール,決まってない。さすが行き当たりばったらー。

そんなこんなで,今夜中に決めちゃいましょう。ついでにワタシ,25時には寝ます。

ともよちゃ〜ん

研究室にて,数名とC3Bの鑑賞会。

やはり一般人には刺激が強すぎるらしい。

今日のBGM 豊嶋真千子(杉原真奈美) “White Story”
今日のまな 28754km

07/23 そろそろ本性が出てきたのかも知れぬ

37度とか38度だって。ボクの体温より2度も高いじゃないか。

唐突に名古屋出撃

某後輩が22日の23時過ぎになって「明日名古屋までつれてってくださ〜い」とのたまう。片道分の高速代を徴収する条件で,ワタシとまなは送迎部隊と化す。

ワタシは最初から,今日のは行く予定まったくなかったのだよ,本当に。

着いた先は…

豊川インターから東名に乗って,東名阪に乗ってジャンクション前で降りて,フェリー埠頭先のポートメッセ名古屋に11:20ごろ到着。 あぁ〜大きいね〜,駐車場が1300円ってムチャクチャ良心的だね〜。

あぅ,をたしかいねぇ…前述の通り,来る予定ではなかったので,ワタシは入場の列には並ばず,近くのレストランで冷やし中華など食べてみる… ここらへんの冷やし中華って,天ぷらが乗っかっているのですか?

食事後,列が空きはじめたので結局入場してしまう(オイ)。例のカタログは売りきれてたため,カタログナシ。

空いてるし涼しいし〜

適当にぶらついてみま〜す。あんまり混んでませ〜ん,空調効いてて涼しいで〜す。

をた的感性の海にたゆたっていると,一角でアレを発見。「あーっ!」 「どうですか?」「コレってアレですよね?!ゲーラボ見ましたよ〜」・・・はっ,横にはさくらちゃんご本人が! 本人ですよ本人(笑)。で,結局買ってるし>ムービーCD。

買ったのはそのCDだけで早々に撤退。…こんどはきちんと開場前から来ることににしよう…(行くんかいまた)。

不定期連載 まな哀話2連発

その1。往路の東名。右レーンを走行中…「(む〜,なんでこのトラックは右レーンを110km/hで走りつづけるのだろう…。左から抜くか…)」 びしぃっ「なんかあった?」。

サイドシートの某後輩「あ〜っ!」。「へ?…うがぁ〜っ!」。フロントウィンドゥ左側にヒビが入っているぅ〜(号泣)。 う〜う〜,これが飛び石というやつでありますか!?隊長!ていうかこの怒り悲しみ憤りをどこにぶつけたらいいのだ〜,あうーっ。

合わせガラスの内側までは,被害が及んでないので,埋める修理だけでなんとかなるのかしらん?いとかなし。

その2。復路。ガソリンがヤバげだったので,高速に乗る前に給油…くおかーどが使えなかった…えぇ,4000円払いましたよ,現金で(泣)。

35リットル飲みこんで,11.23km/リットル。高速クルージングがあったからこの数値で,なかったらゲージ半分の時点で250km走らなかったという驚異の数値。

写真取るついでに

研究室のWindowsマシンで,C3B鑑賞モード…コレってOPだけじゃなくって,EDまである一つのお話だったのですね。

つうかコレすごすぎ(笑)。兄さんここまでやりますか?尊敬しますマジで。

今日のBGM ナシ
今日のまな 28714km

07/22 その2

すごいねーきれいだねー

どうやら花火大会だったらしい。

夜のお散歩に出かけたら,なんかどか〜んどか〜んとやっていたので。

文部省めがね白書

なんとなく達成率100%。

総括:メガネっ娘恋愛ゲーといいつつ,初期状態からメガネじゃないのがアレすぎ。しかし,主人公新夕のメガネに対する熱い想いは,メガネっ娘属性に大きな影響を与え得るであろう。 つまるところ,これは「バカゲー」の一種であり,メガネっ娘ゲーではなくバカゲーとして楽しむのが最適と思われまする。要は非メガネ属性でもおっけ。 絶対的な選択肢数が少なく,1回のプレイ時間も短いため,ある程度用意にコンプリートすることが可能でしょう。

さて…次はメガネ真奈美か…

07/22 ゑ?「0」って右手薬指で打つんじゃないの?

おりょ?8と9が中指で,0が薬指だぞ?をれ。

不定期連載 まな日記

あ〜つ〜い〜。熱すぎて触れないくらいあ〜つ〜い〜。「さんしぇーど」があれば,多少状況は良くなるのだろうか?

ついでに暑い〜,腕だけ日焼けする〜。見るからに右腕と左腕の色が違う。いや,日焼け止め塗り忘れてるのが悪いんだけどね…

富士山を見に某山に行こうとしたが,暑すぎで断念。うぎゅう。

ハイメガ粒子砲

メガネゲー,微妙に進行中。とりあえず3人ともエンディングは見る。ん〜,イベントモードの欄が,あと一つ埋まらない。 某師と意見が一致したが,センセー以外非メガネのほうがよろしいとはこれいかに。

あと信太郎。制服のシャツ,右側が前になっているぞ。間違えないように。描いてて気付け。

はぁ,1/6ですか

USBケーブルは,なんの役割を果たしているのでせうか?(謎)

暗雲立ち込める参拝計画

参拝メンバーは,どうやら4人に確定したようだが… そのうち二人が非酒で,さらに外食苦手な人もいるって,かなりつらくないか?う〜みゅ。

まぁいざとなったら,大須ネタツアーに変更という可能性もないこともないですな。

世のその筋の方々より

お,勉強されましたか。いやぁいいですなぁ真奈美さんは。

今日のBGM ナシ
今日のまな 28454km

07/21 今週のポイント:白のワンピース・日傘・病弱?・さらさらすとれーとへあ〜

蒸し蒸し蒸し。

♪もうすぐ8月 高松祭りに 誘いたいけど

♪好きなのに(主人公)
♪好きなのに(真奈美)
♪恋にいつも〜 臆病になる〜(二人)

…夏ですねぇ,夏ですなぁ,夏かもしれないねぇ,ていうか夏。ぱられる・ぷろせっしんぐ ふぉー さまー。

♪神様〜 どうして〜?

タイトル未定研究室日記

参拝前の確認事項

参拝ツアー,かなり費用がかかると予想されますが…大丈夫でせうか? ワタシは「参拝が目的」なんで,いくらかかっても問題ないのでありますが,他の人はそうも行かないかと。どうなんでしょ?

といいつつ

WOWOW?ノンスクランブル?26日? そりゃ観なくちゃ(何を? ビデオテープのストックは…

くお

モタモタしていたら,えみる本しか残っていなかった(謎)。うぐぁ〜

今日のBGM 豊嶋真千子(杉原真奈美)&TIGER-G “オリーブの風”
今日のまな 28439km

07/20 梅雨が明けると温帯モンスーン本領発揮

宮城NSX(赤・AT)って,ギカダイ関連なのかね?普段見たことないなぁ。東南駐車場に行けば停まっているのかな,あそこいつも22Bがいるんだよな。

お掃除ですぅ

目が覚めたら,掃除の神が降りてきたので掃除開始。キッチン周りふきま〜す,トイレこすりま〜す,オフロじゃぶじゃぶ〜。うみゅさっぱり。

ついでにまなも洗いたかったが,ご主人様が暑さに耐えられないので見送り。ふにゅぅ〜。

おかえりなさい,大好きな人

えいえんから帰ってきてね…待ってるから…(爆)

いいかげんにせー

フッ…まさかターンシグナル右に点灯させつつ,左折するとはお兄さん考えつきもしなかったぜ…>前のクルマ。

今日のBGM 最近BGMがない
今日のまな 28411km

07/19 起こらないから奇跡って言うんですよ

やはりワタシは,八戸の人に「あにめをたく」と思われていたらしい。だ〜か〜ら〜,アニメを含めてTVは見ていないのよ〜(笑)。

センセーは奇跡というけど,違うのよ,予定通りなのよ

7戦5勝2敗,うち3つor4つをステキな成績で履修確定。よって推薦資格&卒業必要単位を充足したのであります!スバラシイです,予定通りです(ウソつけ)。 ちなみにN島ボスの計算機構成論II,D判定です(爆)。制御は予想に反して,ハッタリ制御でした(微苦笑)。

いや〜,これであとは卒研やるだけだよ〜,嬉しいよ〜。英語?ワリと英語成績良いんで(爆)。

ついでにN島研,過去のB4の人は「これはヤバイだろう」という成績でも,100%の確率で推薦資格をゲットしてきた歴史を持つらしい。 その歴史に,今年も3人で貢献してきましたであります。

ひたすら食べます…もっと食べたひ

夜からN島研「1学期終了めでたいね」お食事。まなと共に参加。

出身地方のドイナカ自慢?で盛りあがる,「北海道には竹がないぞ〜」。どうやらワタシは北海道弁まるだしでしゃべっていたらしい, 気をつけてはいるのだが,語尾の「〜しょ」までは気が回らなかった(笑)。

そのあとは恒例カラオケになるのだが,今回はワタシ歌わず。でもU谷師の「Yes,Summerdays」とセンセーの「ヤーレンソーラン北海道」が聞けたのでうれしいのであった。

帰り,M尾師を乗せてまな内。「…気になりますか?」「スゲー気になる」(リアビューミラーにぶら下がってる,ほのかと真奈美)。 「…絶対谷くんこういう人じゃないと思っていたんだが…」いえ,ボクも外から見る分には,普通に見えるよう努力していますので(爆)。

今日のBGM ナシ
今日のまな 28394km

07/18 その2

をれ∈ギカダイ生(フォント大丈夫かね?)

うむ,163cmならイイだろう<結局買ったんかい。とりあえずテキストは読まずに流し読み。なんだかんだ言って和もヨイが,1978年生まれの人を推しておく。

…いいんちょとチャイナはまぁ仕方ないとして,美由紀と真奈美(not杉原)がアラレちゃん以下なのが納得いかねー(謎)。 あのリストの大半はわかってしまうので,どうやら問題らしい。

レア車

希代の不人気車,J・フェリーを見ただけで,思わず「おっさんシヴイね…」とほくそえんでしまうのであるが,今日,J30とエンカウントしてしまった。 すげー,インフィニティブランドのJ・フェリーだよ〜。なんでそんなクルマ,乗ってるの?

って,どのくらいの人がJ・フェリーを知っているのだろう?たぶん「千紗都」のご主人様と教授はわかってくれてるハズ。

07/18 ここらへんておバカなボーソー野郎多くない?

ええいうるさい,ヨソでやれヨソで>爆音

運動不足

ここ1,2週間,4階へ上がるのにもエベレーターを使うようになってしまった。ううん運動不足。全部暑いのが悪い暑いのが。

不定期連載 まな日記

両方の窓全開でも暑いor2人以上で乗っているor雨が降っている時には,エアコンを入れる。すると,明確にパワーロスが感じられるわけで。 某誌の測定では,速度・回転域に関係なく約10%(10ps)程度ロスしているらしい。

回転域に関係なく,と言うことはボトムエンドでのロスが一番デカイと言うわけで…果たしてエアコンを動かすと,ゼロ発進から2500rpmあたりがモタモタして悲しくなる。 ただでさえまな娘は小排気量,(一応)高回転型(本当にそうなのか?)なので余計にモタ〜。

サケサケサケ

明日の夜は,「一学期終わっちゃったぜ酒飲んで歌っちゃって並列処理」の会らしい。酒のむのアレだから,まな娘と参加しよう…飲酒運転はしてはいけません。

う〜ん

難しいねぇ(笑)。

今日のBGM ナシ
今日のまな 28359km

07/17 その2

あなたに,あ〜う〜

ああ,ついに料金明細もあ〜う〜。ブックレットもあ〜う〜。あ〜う〜あ〜う〜。

ちなみに6月分。2000円無料通話のうち,使ったのは853円(笑)。3000パケット弱(400KB程度)で856円。あ〜う〜あ〜う〜。

これは「触手」込みですか?

8巻はゲットしたが,0だかなんだかは見送り。0って800円出してもいい内容?>購入された方々。ウサミミ〜(謎)。

ところで,コレで155.5cmはウソだろう(笑)。155.5って,ほのかより真奈美より虹野さんより小さいんだよ?(どうしてこういう単位で換算するかな…)

07/17 「日本語練習帳」なんか読んでみたりして。…ワタシの日本語能力も,なかなか捨てたものではない

アロウズが速いよ〜(笑)。

暑いと思ったら

「この夏一番の暑さ」だったらしい。そりゃ溶けるっちゅうねん。

神社参り実行委員会からのお知らせ

とも今回の参拝に参加されると,某師から伺っておりますが…

いやね,C棟の入り口に使用済み紙コップが,山のように捨てられているんだよね(謎)

を,ついに観てしまいましたか。そりゃ名古屋は以下略。で,リスさんとパンダさんは?

製作会議

完成した暁には,(誰かの)妹さんにでも着せてあげてくだされ(爆)。

今日のBGM ナシ
今日のまな 28317km

07/16 その2

「フッ…キミも同じ夜空を見上げているんだね…」

スゴイにょ〜,お月さまが見えなくなっちゃったにょ〜。皆既月食だにょ〜。

と,窓越しに月食を見ながらメソポタミア文明という,すばらしくアカデミックな夜。うみゅ,NHK-EP21はさすが<どこを見ているのだ。

07/16 暑すぎであります

そういえば昨日は士別神社祭であった。そうかそうか,すっかり忘れていたよ。つうことは,高専もそろそろ夏休みか。

ララ物資(だっけ?)

本国から救援物資が届く。うぅ,これで帰国までしばらく生き残ることができる…

お掃除お掃除

掃除の神が降りてきたので,自室の隅々まで掃除機をかける。が〜が〜。フローリングはすぐにホコリがたまってイヤねぇ。

さらにPCのメンテナンス。ケースを開けてナカやらクーラーやらのほこり取り。むぅ,ゆかりんクーラーがヘタってきたか…?要交換。

製作会議 to 和の人

少なくとも,ワタシが作るよりは3.14倍以上キレイに仕上がると思います(謎)。 できたら研究室に飾っておこう(それはヤバイだろう?

ばんごはん〜

久しぶりにK又・K合と,ばんごはんを食べに行った。某Bのすぱげてーはやっぱりおいしい。メリー以下略も同様。満足。

今日のBGM 牧島有希 “紙ひこうき”
今日のまな 28312km

07/15 たまにはOff日

でもR34の(リアの)ウェストラインはカッコ悪いよね。というかR34自体カッコ悪い。

謎買い物

駅前に出向いてみる。ペーパークラフト用の紙と,ほのか・若菜を購入してくる(謎)。

う〜ん,駅前にたいやき売っている所があると聞いたが,どこにあるのだろう?見つけられず。あ,MPEG関連の資料見てくるの忘れた<大バカ

さて

混むロードで,イースIIのDVD付きがあまっているのを発見してしまう。う〜みゅ,周囲から「やれやれ電波」が届いているのだが… とりあえず購入は思いとどまる。

どうしよう?

不定期連載 まな日記

ごはん〜。はいおく39リットル飲みこんで,10.87km/リットル。む,ワリと通常モードに近づいてきましたな。エアコン稼働時間が増えてきたけど,よい調子。

最近は特に問題もなく,せいぜいホコリと白濁液に陵辱されて,きちゃなくなっているだけです(笑)。んが〜,まなのナカ掃除機かけて〜。

謎私信to和の人

あの,謎資料を調べてみた結果,材料費が12k円程度でなんとかなるらしいので,まぁそれの2倍程度までなら制作費として捻出できるかなぁ〜,とか(謎)。

今日のBGM 浅倉大介 Pred.AXS “Cosmic Runaway”
今日のまな 28275km

07/14 蒸し蒸し…

あの〜,ワタシの部屋にも,めくっていないカレンダーが2年分張ってあるのですが…(謎)

祝1周年

なにがめでたいかは謎だが,今日で1周年らしい。いや〜,健康なカラダはいいね,痛くない&血が出ないってステキ。あぁ,タ○ダ医院は遠くになりにけり。

じと〜

蒸し暑い,ベトベトする,ものすごく。じと〜べと〜,耐えられん。

今日のBGM 牧島有希(保坂美由紀)“一瞬の永遠”
今日のまな 28238km

07/13 え,霧が出たら晴れるだろう?

一日中蒸し蒸し。髪の毛湿気センサーが全開状態。

朝はやっく

なぜか4:00amに目が覚めてしまう。5:00amころまで,再び寝ようと努力するが眠れず。結局起きる。ふふん,朝刊が届くより早起きしちゃったぜ。

ほほぅ,そごうがヤバイのですか。別に牛乳がなくなってもたいした困らないが(鈴木その子が自著で「牛乳は,大人は飲まなくていい」と言ってたし),カツゲンがなくなるとものすごく困るなぁ(笑)。

コーヒー片手に「優雅な朝」を演じたのち,悠々と2度寝りモードに入るのであった。

掃除(機)スキー

昼からの研究会が終わったあと,総出で研究室内の配置換えその1。古くなったクラスタマシンをばらして,端末に再活用。 掃除機かけま〜す,マシン運びま〜す,ケーブルひきまわしま〜す。

…ポケモンの名前(しかも英語名)より,牛丼とかたいやきのほうがわかりやすくてよろしいかと思うのだが(爆)。

帰りのへりー

なんとか苫小牧22日出港,名古屋24日上陸の太平洋フェリーを確保することに成功(14日〜20日までフェリー全滅。念のため調べたJAL札幌−名古屋もほぼ全滅)。 いよいよ落ちぶれて標準2等船室ですなわちザコ寝り状態。耐えられるのだろうか?

で,困ったことに,25日がテスト,大学院入試なのよね(爆)。チャレンジャーだなぁ。それ以前に,2週間以上も「避暑避暑ばけーしょん」しちゃって大丈夫だろうか。

ですぷれー増殖

同僚A井師に,無利子無期限無担保で17インチディスプレイを借り受ける(9821ばりゅーすたー付属の)。はっはっは〜,17インチが3台〜。

でも自室に置く台がないので,ウララコと共に研究室マイデスクに出張させて,私用端末にしちゃおうかしらん。

レンズ以下略

なんとなくこれがベストエンドなのでせうか?美杜がメガネっ娘で以下略。

神社参り

日程が決まったので,次に集合の時間とかを決めてくださいまし。なにやら岐阜方面の人が,往路は豊橋から出撃するとか。 やん,そんなに謎ソングが聴きたいのですか(爆)。

今日のBGM 鈴木麗子(遠藤晶)“September Rain”
今日のまな 28206km

07/12 がび〜そ

今日は3年次編入の学力試験の日。あぁ,また新たなギカダイの被害者が増えてゆくのでありますね…

そろそろ再セットアップだろうか。その前にHDD買ってこないと…

朝起きて〜,出かける前のWeb巡回&メールチェック〜,とゆかりんの電源を入れたのはよいが,Windowsのブートアップ中にディスプレイがサスペンドモードに入る(DOSモードからビデオカードのモードに切り替わるときに)。 …?ビデオカードから信号が出ていない? ディスプレイケーブルを調整しても,ビデオカードに直結してみても変化なし。 あう,お亡くなりになられたか…?GA-PIIH8?

キーボードオペレーションで電源を落とし(当然表示は見えん),Safeモードでたち上がるのを確認…やはりビデオカードか… もう一度通常モードで立ち上げてみる。むぅ,表示されませぬ。「Windowsへようこそ」ログオンまで到達したようなので,ESCキーを押してユーザーなしでログオン …ほりょ?ESCキー1回押しただけではログオンされない。 なにやらエラーダイアログが出ている模様(ESCを3回押したらログオンできた)。 とりあえず時間がなかったので,復旧作業は帰ってきてから。

帰ってきて再び実験起動。…隊長!やはりダメであります! しょうがない,Safeモードでドライバを再インストール… あ,まなまなが出てきた(注:壁紙まなまな)。直ったぢゃん。

む〜,何もしなくてもドライバが吹っ飛ぶとは…そろそろWindowsの再セットアップが必要か? まぁ1年以上再セットアップしてないしぃ。

…どうやって帰ろうか?

帰国フェリーを予約。あぅ,B寝台しかとれなかった…2泊もB寝台なんてワタシ,耐えられません。さらに,帰りの苫小牧−>名古屋のフェリーは取れないし…(−>仙台もダメ) どうすればいいんだ? 室蘭−大洗とか小樽−直江津とかしか道はないのか?って直江津ってどこよ?(爆)。ひょっとしたら,八戸港に上陸して,そこから1000km以上を1人で南下しなくちゃいけないのか?

むぅ。まな娘を連れていかないとツマンナイし,タイヤも交換したいし。しかし,まな娘と帰国すると往復10万円というステキな費用がかかってしまふ(ボクが払うわけではないのだが)。 JALで帰ればいいじゃん,という話もちらほらあるが… さてどうしたものか。

これも全部8月20日すぎにテストがあるのが悪いんだ(爆)。

今週は

どこぞの中学生の話より,はかなげワンピース日傘のほうがポイント高いと思います。終末の過ごし方なんて知らないって(謎)。

このゲームはSFです,えぇ。と言うかバカ

レンズの以下略。いつのまにか終わってしまった。どうやらメッセージ読めば1.5h/回,メッセージ飛ばせば30min/回で終わるようだ。

なんか最初はファミレス後輩のシナリオだったようだが… 2回目は,法律で「メガネ禁止法」が制定されて,世の中からメガネが消え去ってしまった(笑)。

あと楽しい仕様。リプレイモードで「着せ替えメガネシステム」を発動させると,(ゲームでそのCGを見ていなくても)CGモードに登録されてしまう(笑)。 いいのか?それで?いやラクなんだけど(笑)。

イースシリーズはほとんどやっておりませぬ

「フィーナとリリア,どっちがよい?」みたいなことを某師に聞かれたので,ネタで「ヴァリスの優子が」と答えたら,優子は知らんと言われてしまった(笑)。

知らない?ヴァリス。たぶんワタシの年代がギリギリ知ってるくらいだと思うけど。でもヴァリスやったことは2回くらいしかないのよね。

今日のBGM 前田愛(永倉えみる)“Ribbon”
今日のまな 28195km

07/11 その2

美杜〜

ようやく「レンズの向こう側」が動く(ひろ(ゆ)きちゃんありがとうね〜)。

「将来は眼鏡メーカーに就職してイカス眼鏡を作ってやるなどと思っているどこにでもいるような普通のメガネっ娘好き。」なんだよこの主人公(笑)。 ということでさっそくプレイしてみるであります!隊長!・・・・ぎゃはは,ホントにメガネがオーパーツだよぉ。 なんでメガネ(ムリヤリ)かけさせるシーンになって,そこで3種類の中から選ばなくちゃいけないんだよ〜(笑)。

美杜という娘が出てくるのだが,この娘が「美樹原」さんなのです,そうとしかこの声は聞こえません(爆)。要確認。

まだ1h程度しかやってないけど,とりあえずバカっぽい雰囲気がイイカンジ? ところで主人公は冒頭で「メガネをかけると1.7倍かわいくなる」とかそのようなことを力説していたが, ワタシが思うにそれは1.78倍だと思う(爆)。

07/11 勤労

一応,毎朝8:30に目覚ましは鳴る。しかし,目覚ましを止めて30min〜2hほどうだうだ。夏休みっていいね〜。「♪きすみ〜 連れて行って センチな夏休み〜」はう〜,どっか行きたいにょ〜。 <行ってるじゃん毎日,ガッコに<せつない…

今日のお仕事

  1. かのーぷすWebにある「でーぶいらぷたー」とかのページを印刷しようとするが,プリンタドライバ不調で印刷できず
  2. 仕方がないので,おもむろに掃除機を引っ張り出し,一心不乱に掃除機が〜が〜。「…何かが降りてきた?(T代氏)」と言われるくらい,汗水たらしてが〜が〜
  3. 戦場を移行し,別の部屋に移ってひたすらが〜が〜
  4. ついでにWindowsマシンの移動。机の上ふきふき〜
  5. ハブだって交換しちゃうぜ

と,ひたすら掃除に打ちこむ。あぁ楽しい。

巫女巫女ぽん

「神社参り」ツアー,いきなり送迎が2台体勢になったらしい。ついでに参加者も大幅増加?らしい。ひょっとしてこれはオフ会なのか?(爆)

つうことで日時決定,7月25日(火)。ちなみに必読予習資料として「好奇心の箱庭」をどうぞ。 …巫女よりむしろメガネ,でもマッサージ(意味不明)。

ゴミ

ゴミは投げるものなのです,えぇ。ゴミなげる,は刷り込まれてしまっているのであります。

今日のBGM ONEのサウンドトラックから適当に
今日のまな 28145km

07/10 散る

あの危険な謎ライブ映像が,ガマゴオリ方面に渡ってしまったのでありますか?そりゃ危険だ(謎)。

よいお話でありました…

咲耶,加奈 の全6シナリオ+おまけシナリオを終える。あう〜,加奈〜オマエはイイコだ〜(涙)。

(精神的に)重いゲームで悲しんだあとは,ライトなゲーム。つうことでメガネ真奈美+巫女の続きをやることにしよう。

でもやっぱり290点以上は取れてるって

午後からTOEIC初挑戦。

リスニング。最初は簡単〜☆と思っていたら,SectionIIで力尽きはじめる。あぁ〜キミタチはいったい何語で会話しているのでありますか〜。

リーディング。とりあえず理解したつもりでひたすら埋める,埋める,埋める… 全部のマークシートが埋まった段階で,残り時間は1分。 うみゅう,さすが高専生,英語レベル低すぎ。

あう〜疲れた…

余談兼謎私信to岐阜方面:あぁ〜くるまってみて〜,とか思うヒマもないほど,埋めるのが大変だったりして。つうことで次回は受けるのが吉?(激謎)

すいどー

水道料金のお知らせペーパーがメールボックスに。ふみゅ,2k円ナリ。

と,ご近所さんのメールボックス内のペーパーを確認(おい)。…なんでワタシはみなさんの3倍以上の水を使っているのだ?む〜,謎だ…

「青たん」って北海道ローカルなんですか?

使ってただろ,「アオタン」。ぶつけたときにできる,内出血で青黒くなってるヤツに。「あおたんできた〜」って。…やっぱりローカル?

今日のBGM anemoscope から適当に
今日のまな 28116km

07/09 その2

エジプトはナイルの賜物

NHKすぺしゃるが古代エジプト文明の話だというので観る,気合入れて観る,食い入るように観る。みゅう,とりたてて目新しいトピックはなし。 というか,自宅で久しぶりにTVを観たな(F1以外)。というか,F1以外はNHKしか観ていないような… あいかわらずNHK-EP21(とかってに略す)のCG技術はスゴイね,こんどは人まで動かすようになったか。

来週はメソポタミア文明。古代エジプト以外はそんなに詳しくないのだが,まぁ観ることにしましょう。

余談:あぁ〜ほのかがBSメジャーリーグの紹介やってるよ〜(謎)。

07/09 エアコンは涼しい

日曜日くらいガッコに行かなくてもいいだろう…あ,10M−>100Mへの移行を手伝え〜とか言われてたような… ずびばぜ〜ん>T代さん

ありがとうございます〜

昨日あんなこと書いたら,さっそくご本人(鹿児島方面)からお手紙をいただいてしまった。ありがとうございます〜。

さて,あいているだろうか

あぁ,フェリーの予約するの忘れていた。名古屋−苫小牧だけじゃなくて,苫小牧−名古屋の分も予約しておかなくては…

ぷぅる

ふと思い立って,タウンページでプールを調べてみる…なんで豊橋市,プールが1つしかないのじゃ?

高専卒ギカダイ生の英語の実力

明日はTOEIC。100%混じりけナシのノー勉で突撃。たとえノー勉でも,より絶対点数は上だ(爆)。

今日のBGM ナシ
今日のまな 28094km

07/08 ポケモンカードもってチャリで北上しよう(やめなさい

は?延びた?きっとセンチ2を気合入れてやれと言う,いたるねーちゃんの心遣いなのだろう(ものすごく違うと思う)。 それよりも病弱真奈美は本当に出るのか?…VGAボックスっていくらするのだろうか(爆)。

そりゃ白が飛びますがな

デジカメ設定,よく見たらマニュアル露出が最高プラスに設定されていた(爆)。ちょいちょいと直して,炎天下と強風の中再チャレンジ。

…まーこんなもんでしょう。ついでにカタログスペックをより詳細に。

解像度と色数がわかってもしょうがないんだが

GigaHitが1年たっても復旧しないので,増毛に倣って別のアクセス解析を組み込んでみた。 ん,イイカンジ。ホスト名まで表示されないのはよろしくないが。

ん〜,だいたい把握している通りのアクセス状況ですなぁ。半分くらい *.tut.ac.jpからだね(笑)。 ?サツマ?鹿児島方面から?

…あ,お嬢さん無事進級されましたか?ワタシは元気にやってますよ〜北海道は涼しくていいですね〜うらやましいですぅ〜>なんとなく

不定期連載 まな日記

雨が降りまくりだったので,交換したフロントワイパーの威力を試してみる。

実はゴム交換の翌日くらいに,「ウィンドウにハイドロテクトを塗り塗り(800円くらい)」を買ってきて塗っておいた。フロントが撥水で,サイドとリアが親水になるコーティング。 ほう,フロントはしっかり撥水してくれます,40km/hも出せばワイパー要らず。サイド,左だけ親水状態(笑)。右側は塗りが甘かったか,日に当たる時間が足りなかったか。

問題はリアガラス。撥水作用を多少持つワイパーブレードと,親水なガラスの組み合わせで効果が相殺,見づらいぞ〜。

まぁ以前より快適になったので良しとしましょう。

ドッキングって,あなた(笑)

友達?あら嬉しい(喜)。や,ホントに。

神社参り計画

とりあえず参拝人3名確保(含谷)。

で〜,日時なんですが〜,ワタシは7月中の平日がよろしいと思います(除木曜日)。休日だとアレだし,予約しないで突撃するつもりなので。 まなで送迎可能です,でも岐阜はつらいです(笑)。つうことでワタシは酒飲みませぬ。

夕方までのオプショナルツアー(笑)は,おまかせしまする。山でもネタファミレスでも大須でもお兄ちゃん向けショップでも,どこでもおっけーであります。

ご参考までに

だれが3秒耐えられなかったか,聞かせていただきとう思います(笑)。 予想では,2曲目(名古屋)あたりが3秒ではなかったかと(爆)。

あうー端末

「16和音」が標準ってなんやねん。

今日のBGM 影山ヒロノブ “CHA-LA HEAD-CHA-LA”(ネタっぽいですな
今日のまな 28059km

07/07 その2

知的ルート…

雪が,雪が降った…

悲しいときは泣けばいい。涙が流れて…零れ落ちていった…

07/07 道民的(東北もか?)には8月7日

全宇宙の支配者,紐緒閣下の誕生日ですな(意味不明)。

どれがいいんだべさ?(道民)

かのーぷすWebでソレ関係のデバイスを物色…さっぱりわかんねー。とりあえず アナログソース−>MPEG2 なのを…ってそれはオノレの個人的野望です。 つうことでこの「150マンエンのDV編集システム」とかはどうでしょう(爆)。

…それは冗談として,なんかよさげなのがあったので要検討。

写真って難しい

まな娘ページの写真を変更してみる。研究室にあるデジカメで撮影…ハイライト部分がトンでしまいました〜。 うが〜,何回やっても白いまんまじゃ〜。

こういう時は,カメラの「ほわいとばらんす」を調整すればよろしいのでせうか。カメラや写真のお話はさっぱりわかりませぬ。 露光?ナニソレ?

この写真はとりあえず暫定。そのうち綺麗なのに取り替えまする。

ううう…

テストやら研究会やらで中断していたが,「病弱妹が愛しすぎてお兄さんもう号泣,というか泣け」を再開。 (中断とか言ってても,たまにティアリスを調教してたのはナイショ☆(爆))

夕美シナリオを終える…あぅ,つらひ…加奈〜加奈〜…

(病弱妹後の予定:メガネ真奈美(の続き)−>ひろゆきちゃん−>カードマスター以下略。暇つぶしにティアリス調教,特権割り込みでいたるねーちゃん(笑))

もう出たの?って8が出たのは5年生のときか

世間的には「人形を持ち歩く日」らしい。リノアもティファもいない(爆)ので,とりあえず見送り先送り。

今日のBGM ナシ
今日のまな 28043km

07/06 その2

ひでぶ

ぎゃはは,すげーよ,さすがだよ。けーたろに言われてはじめて気付いたよ。

ということで彼のWebページ

07/06 とりあえず一息

そういえば,昨日某ヂャスコで雪印札幌工場謹製コーヒー牛乳を買ったのだが,レジでさらに20円引きになった。

ひょっとしてもしかしてものすごく大変?

研究会でプレゼンの日。つつがなく終了。あの〜,ひょっとしてヲレかなりカンチガイしてた?ムービー分割して再生しつつ,オブジェクトのオーバレイ(こいつも分割して)をリアルタイムでやるって,ムチャクチャじゃない? 終わった後にU谷氏と,「全部DirectXでごまかせるじゃないですか〜」とかそう言うお話。いや,ホントにWindows環境でマイクロソフトバンザイやればごまかせそうな気もしないでもない。 というか,全部ソフトウェアで処理なんて書き起こしたくねー(爆)。

それより!研究関連ならなに買ってもイイよ〜とありがたいお言葉を頂いたので,も〜好き勝手に買っちゃいましょう。 「でーぶいらぷたー」とか,そんなステキ高額デバイスもぽんぽん買えちゃう。やんどうしよう,謎ライブもバッチリ取りこみ可能(目的違わない?(気のせいだって

当面の目標ができたので,がんばりましょー。あと麻里子さん用DVDドライブがほしいなぁ(それは自分で買ってください

アドバンスド多汁システム

なんか数が多いのでまとめて。海でガッツですな(爆)。

だってさ〜,それぞれ5段階に調節可能だぜ〜。AILの3段階よりスゴイじゃないか〜,さすがアドバンスド。

以上,キミとボクの謎電波通信☆

快適な作業は快適なデスクトップ環境から

マイ(様)デスクトップ環境…欲しい(謎)。

今日のBGM 鈴木麗子(遠藤晶) “September Rain”
今日のまな 28028km

07/05その2

で,どっちなの?

あのさぁ,(内容知らないやつを)普通のやつだと思って買って,ウチ帰って読んで見たらエロだったり,逆にエロだと思って買ったのが普通のだったりしたらムチャクチャショックでない?(爆)

07/05 和和和〜

和ですな姉上ですなおねーさまですな。あとサラダ。…だからお名前は?(謎)

誤解じゃないのよ(笑)

いや,「五所川原」って言ってもボクがわかんないし(笑)。

基本的に,その人の出身高専で書く事にしています。だからボクは旭川の人でおっけー。や,別に士別でもいいんだけどさ。

ファミレスその後

経営担当フロアマネージャはいるとして, 誰が料理を作るのだろう(笑)。だろうか。ボクは皿洗いね(笑)。

あうー

「あ〜う〜」ブランドで,C30nXのニューモデルが出るようだ。ようやくカラーモデルが投入される模様。

別にカラー液晶の必要性は(今のところ)感じてないのだが,例のYAMAHAの音源チップを積んでいたら,すげー魅力的だなぁ。 でもその魅力を相殺するかのごとく,「あう〜」で「EZweb」なんだよね…

まぁC40nXシリーズが出るまで,いどーのEZaccessでがんばりましょう。

奥さん知ってました?

なんか来週TOEICらしいですよ,イヤですわねぇ。

せっかくの夏休みだし…

名古屋の「あのお店」(not山)に行ってみたいですなぁ。…誰か一緒に行かない?ボクお酒飲まないけど(笑)。

今日のBGM anemoscope から適当に
今日のまな 28013km

07/04 昨日よりは涼しいが,あくまで昨日よりはであって,単体で見るとやっぱり暑い

マトモなごはんが食べたい。

謎計画

で,ファミレスを興そうと画策してみた。

…予定では10年後に興すことになりました(爆)。

楽しいヒトトキ

某野師と謎会話。「Airのデモが…」「インチャネだから云々」「イリュージョンの3Dが…」「QoHのOPでコマ落ち」

…「スペースファンタジーゾーン」ってそんなにマニアックかなぁ(笑)。

着々と

EZのトップメニューを見たら,アイコンがついていろいろ機能が増えていた。着々と「あうーっ」化が進行していますなぁ。

今日のBGM ナシ
今日のまな 27984km

07/03その2 むぅ

ブツ到着

某クションで落札したAE-101れびんカタログが届く。迅速でよろしい。

さっそく閲覧…あう〜,一番確認したかった,4A-FEのトルク&パワーカーブが載っていない…(4A-GEだけ載っていた)。 ほぅ,まなには(まなグレードだけ)「新ぷろぐれっしぶぱわーすてありんぐ」なるデバイスが付いていたのですね。妙に軽いのはそのせいか(笑)。 神奈川地区の価格表もついてきたが,まなは新車で購入すると150万円オーバーらしい。うむ,バブリー,ってAE-111の4A-FE搭載車を調べたら,ほぼ同価格。

でもAE-111れびんは生産終了だったりして。

ばーんぷるーふは?

兄さま,大変であります。ウチにあるどのドライブ使っても,リードエラーが起こるであります!

ということで,ゲームはできず。オンラインマニュアルだけ読んでみます… うが〜,なんで初期状態からメガネじゃないのだ〜(爆)。 んが〜,「着せ替えメガネシステム」って,フレームの素材(チタンとかべっこうとか?)・フレーム形状(リムレスとか)・レンズ材質(アクリル,硝子etc)を選べるのではないのか〜(爆)。 アイメトリクス(だったっけ?)も凌駕するシステムを期待していたワタシは,アホなのでしょうか?

07/03 見所は59分からです(謎)

なんですかこの気温35度というのは。そりゃ名古屋空港滑走路のアスファルト剥離するっつーねん。

あははー

八戸の人に,「『メガネっ娘』ってどんなのかなんとなくわかったよ」と言われてしまう。あう,徐々にバレてゆきますなぁ(笑)。

はっきり言って,この独り言の半分以上理解できたらヤバイと思います,逸般人です,えぇ。でもきっとみんな半分以上理解してくれているんでしょう(笑)。

『一階,おっけ〜?』ゐゑ〜ゐ『2階もおっけ〜?』ゐゑ〜ゐ

和の人に謎ライブビデオを献上する。

100分間見つづけるのは,初心者にはツライ,というか最初の5分で力尽きる可能性大です(笑)。まぁ,59分からの5分間を見ればモトは取れます。 さぁキミも一緒にespポーズだ(激謎)。

硝子越しの視線

ひろ(ゆ)きちゃんから,「レンズの向こう側」を狩り出すことに成功(ということにしておいて(笑))。ありがとうございます〜。

さっそくやってみる…と行きたいのはヤマヤマなのでありますが,ワタシにはMPEG2について語るという重大なお仕事が…しばし待たれい

今日のBGM ナシ
今日のまな 27979km

07/02 右腕だけ日焼けするよぅ

まなのナカは体力を消耗する,激しく(暑いから)。

あう

TDKメディア40枚1800円?程度をゲットしに,グッド某に開店前から行ってみる。…整理券ってなんですか〜?

…何も買わずに帰ってきました。ちくそう。

微妙になんか

各人の個性(属性?)が表れていて,楽しげでありますな。

せくしぃ

S13,S14はキライであるが,S15はよろしい。とくにフロントフェンダー部からリアにかけての,ウェストライン(ようは段段になってるところね)が。 あのラインを斜め後ろ45度から見た時のスタイルはヒジョーによいよい。スポイラーナシでもごはん2杯は行ける。あと,地中海ちっくな淡いメタリックグリーン(カラーリング名称未確認)がステキ。 日産車は嫌いなんだが,この娘だけは許そう。

似たようなラインをもつのを探して行くと…ZZT芹香先輩がいた。う〜ん,真後ろから見るとボリューム過多,というか何とかしてくれデザインだけど, やっぱりスパッとラインが入ったサイドビューはカッコイイなぁ。185・205系よりこっちのほうがいいな。

で,せくしぃパネルラインの最後はクーペ・フィアット。つーかこの娘のほうが先だな…あぁ,同系列にアルファのGTVがあった。 …いつのまにラテン系デザインが好きになったのだろうか?

お腹減った…

マトモな食事,ぷりーず。

落札完了

某クション第2段,「101レビン(後期型) カタログ」を落札。入札者はまたもワタシ一人。シアワセ。

今日のBGM ONEのサウンドトラックらしい
今日のまな 27959km

07/01 え〜,2000年も残り半分となりましたが

中・高校生諸君,このクソ暑い中チャリ通ご苦労様である。豪快にすかーと全開でチャリに乗るのは,双方共に危険なのでやめてくれ(謎)。

不定期連載 まな日記

午前中,うねうね道へ。しかし!暑さゆえ先にご主人様がダウン。うぎゅう〜,暑すぎ…

ついでにごはん。35リットルで9.85km/リットル。あう,ついに10km切ってしまった。ご主人様もまな娘も暑さには弱いのか。

変換したは良いが

MPEG2エンコード。適切なソースがないから,FF8のOPムービーとかをサンプルに実験。MPEG1もMPEG2も大体おんなじ時間でできるなぁ。

と,ここで重大事実。今のウチの環境では,MPEG2の再生ができん(笑)。

アラレちゃんはダメですか?<だってあれだろう?(激謎)

…なんかスゴイゲームですな…

2の時はエログで投票受付してたよな(笑)

ウサミミ…と行きたいところではありますが,なんとなく「フローラルミント」か「ブルーリボン」がイイカンジ? パフスリーブと,無意味にリリカルなリボンは捨てがたいですな。あとリボンサッシュは基本。

って,実際にこんなの着てるファミレスあったらヤバイよな(笑)。…ファミレスチェーンを新規に起こすのに,資本金どれくらいいると思う?(爆) 全国チェーンはキツイから,北海道ローカルとかそこらへんで(笑)。誰か投資しない?

浜松第3AP

朝からDTI浜松第3APの調子が悪い? なんかつながらない。岡崎APにもテレホ登録してあるからこっちに…って登録しておいたの,岡崎1〜4のどれだっけ?(自爆)

というか,同じ人口30万オーバーの旭川にもAPあるんだから,豊橋にもAP作れ>DTI。

Webでアナウンス確認したら,3日の17時まで復旧しないって>浜松AP。DTIにしては珍しい。

それは甘美な響き…

某師との謎メールで最近話題沸騰中,「お医者さんごっこ」(爆)。みなさんそんな楽しいご幼少の時代を過ごされたのでせうか?すげー知りたい(爆)。

雑記

今日のBGM なんかいろいろ
今日のまな 27830km

[独り言Index]