12/27 片付けるか

関東地方でも雪降ったって?起きたら晴れてたけど。

やはりハードレンズがよろしい

レンズを受け取りに午前中は眼科。今年最後の診察日らしくて混んでます。

レンズを受け取ったので,ソフトレンズを外して新しいのに交換。やはりハードレンズはいいものだ,この装着感っぷりが。

ソフトレンズは装着感自体はないんだけど,酸素透過率の悪さをレンズの薄さと含水率でごまかしてる感じ。寝る前に外すと相当スッキリする。 ハードレンズは装着感ありまくり,ゴミが入ると痛すぎ,だけどそれが逆に入っているのを認識させるからいいんじゃないか,みたいな。

てことで,次に紛失するのはまた3年か4年後に。

朝 パン+コーヒー 昼 はんばーが 夜 かっぷらーめん
今日のまなまな 59564km