[トップページ][プロフィールトップページ]

TOYOTA COROLLA LEVIN SJ 〜【真奈美】

LastUpDate 2001/07/30

真奈美さんとなかよしインテグラ・タイプR
なかよしたいぷRと一緒に記念撮影(大学の駐車場にて)

真奈美さんことカローラ・レビンSJ(AE-101)です。99年の8月からダメご主人様のもとでかわいそうな毎日を送っている不憫な娘です(笑)。

平成6年式,マイナーチェンジ後の後期型と呼ばれるタイプです。前期型との見分け方は,フロントグリルとリアランプ・スポイラーの形状ですね。 納車時でも1.3万キロしか走っていないというなかなかの出物。ドノーマル状態から多少ぱわーあっぷ。

AE86は人気あるけど,101以降はねぇって話もちらほらありますが,うちのガッコの駐車場には101レビンが山ほど停まってます。 その中で一番グレード低くて一番北のほうから来た車。あと一番妖しいという話も。

カタログからスペック表を再編集しました。

その愛らしいお姿

なにやら妖しいステッカーが貼ってあります,フロントとリアバンパーに。

主な装着パーツ・変更点

  • ST205用のトヨタ純正2DINサイズCDプレイヤー
  • TRD オイルフィルター
  • RÄZOのアルミペダル
  • TRD スパークプラグコードセット
  • DENSO イリジウムプラグ
  • アーシング施行済み
  • シャレード デトマソ用アルミホイール(185/60R14)(写真はノーマル状態)

今後の予定は未定

  • エアクリーナ交換
  • ブレーキパッド交換
  • クイックシフト<なぜっ!?
まなまなのおしり(はあと)
まなまなのおしり。旭川ナンバーがかっこいい(笑)
まなのナカ
まなのナカ。左上のほうに…

まなのインテリア。AE101の価格が上昇したのは,インテリアに金かけ過ぎバブリー仕様だったからという説が一般的ですが,さて,いかがなもんでしょう? まぁ各部スイッチ類の「カチッ」とした感じはいいですね。黒主体のインテリアは暑い夏にはつらいです。ダッシュボードの映り込みもちょっと多いかも。

シフトはワリとパコパコ入ってくれます。パワステは妙に軽いのですがダメご主人様にはこれくらいで十分です(笑)。 各種ペダルはかなり適当に扱っても許してくれます。これもダメご主人様仕様ですね。

ボクとまなとのお約束☆

  • 水温計が動き始めるまで発進しちゃダメ 寒いときは特にね〜
  • 水温が安定するまで2000rpm以下 もちろんラフなアクセル操作は厳禁よ
  • 据え切り不許可 ブッシュとパワステにめちゃめちゃ負担かかります
  • フルロック状態で切りつづけるのはダメダメりゅん 油圧が逃げてる音がしたらそこで回すのとめましょう
  • シフトダウンは回転を合わせて 特に2ndギア
へぼへぼエンジン
4A-FEのお姿。ん〜ノーマル
へぼ4A-FEを別の角度から
4A-FEを別の角度から

はい回っているピンクのケーブルは,アーシングケーブル。グランド線なのにピンク色なのはご愛嬌。


[トップページ][プロフィールトップページ]