[for EZ/i-mode][独り言Index]

06/30 月末恒例

不定期連載 まな娘日記

天気が良いので午前中からタイヤを鳴らしに行こうとするが,ご主人様のほうが暑さで力尽きたため断念。

で,結局フロントワイパーの交換ゴムを買ってくる。さっそく交換…ををぅ,キレイさっぱり水を除去してくれますな。

いつもならガソリン残量が半分を指したところで,300kmは走れるのだけど,今回は250kmしか走れない。うみゅ,やはり寒冷地仕様病弱妄想娘,暑さに弱いのか?

ひたすら暑い

なんだこの暑さは。どのくらい暑いかというと,夕方のニュースで「大通り公園の噴水で水遊びする4歳くらいのオコサマ」映像がでるくらい暑い(北海道ローカル)。 とにかく暑いのでありますよ。

あぁ〜,北へ行きて〜帰りて〜。

実験

未圧縮AVIをK6-III/400でMPEG2エンコードしたら,どのくらい時間かかるかやってみよう…

今日のBGV 激謎ムービー(人はここまで逝けるのですね…
今日のまな 27747km

06/29 テストが終わってから

カゼを引くバカが約1名。

今日のワタシ

体がだるいよ〜

ギガオーバーのCPUでも足りるのかね?

「1280x1024のムービーを,30fpsで再生できるようにMPEG2ソフトウェアエンコーディング」。できるのかね?

保険料2400円也

実務訓練の保険料を払ってくる。学務課は学生課よりは愛想が良い。あくまで学生課に比べて,ではあるが。

今日のBGM 謎CDに収録されていた謎MP3
今日のまな 27718km

06/28その2 と言うか無性に書きたかったので

和の人」に捧ぐ謎ビデオを現在作成中。謎振り付けができなくなっていることに,少し時の流れを感じてしまいますな(謎)。

本題。URL覚えてる?そりゃありがたいというかなんというか(笑)。 まぁceresのDTIでインプレッサと聞けば,知っている人はすぐ書けるからねぇ。って,それよりも「個人的リンク」がバレていたのね(笑)。

はにゃんランドはすげー興味あります(爆)。ほえ〜。

06/28 萌えよ剣

(ミニスカ)メイド服,俺シャツ…で,姉上のお名前は?(謎)

「起きないから奇跡って言うんですよ」「ボクの願いは…」「みまみま」

これを持ちましてテスト全日程,7科目の熱い闘いは終了。4勝3敗,あわよくば5勝2敗といったところか?後者だったら,2学期集中講義出なくて済むからラクでいいなぁ。 ま,卒業必要単位は充分充足。

問題は推薦資格だが…微妙ですなぁコレがまた。まぁ勝利したヤツはA判定のつもりでいるのだが…?

大実験のレポートも今日提出したので,1学期にやる仕事は全て完了。

不定期連載 まな日記 淫猥です(笑)」

テストが終わってすっきりした気分で,うねうね道を爆走しようと画策していたのだが,深夜からの大雨で路面は濡れ濡れ状態。 危険なのはイヤ〜ン,なので断念。

で,交換したリアワイパーの威力を試してみる…すんません,今までのはウソでした。動作音も静かで,全部払拭してくれます。 こうなるとフロントの2本も交換したくなるな。

明日から

一応夏休みモード。ははは〜,N岡じゃこうは行くまい(爆)。だけど7月いっぱいは仕事あるんだけどね〜。

…去年の夏休みはすごかったねぇ…(遠い目)

りくえすと受付中

ギカブン館に,「入荷してほしい本・入荷数を増やしてほしい本」のリクエストボックスがあった。…個人的には某G'sと某模型雑誌(not HJ)を入れてほしいところであるな(爆)。

今日のBGM 謎CDに収録されていた謎MP3
今日のまな 27700km

06/27 敵前逃亡は銃殺刑☆

うぐぅ〜っ!

♪わ〜たしはまけました あ〜なたにまけました

♪蔑んでください 蔑んでください こんなダメな〜ワタシを〜

と,言いつつも信号処理論は3〜5を適当に埋めつつ全部に出席しているので,なんとかなりそうな予感?なんとかして,なんとかすれ。

計算理論,問題例すら作れません(爆死)。

お兄ちゃん謹製

の謎データがいっぱい詰まった謎CDを頂く。ありがとうね〜。空きメディアがいま手元にないので,しばらくお待ちくだされ。

で,まだ中身を確認していないのだが,焼きが甘くてデータが読めない?そういうことする人,嫌いです(爆)。

「それじゃこの曲の最初の言葉,『やっほ〜☆』を一緒に言ってくれるかな〜?」

テスト終了後,「和」の人とK師を,豊橋駅まで送迎部隊。お二方ともまな初搭乗なので,当然「歓迎謎ソング」攻撃。 いや〜,雨が降ってなければ全壊したのにねぇ。

とりあえず札幌・横浜・仙台・高松あたりを流しておく… 「今日の日記のネタができたね」「そうだね…」

最後の戦闘予定

明日でファイナル。さよなら1学期,こんにちは夏休み。ていうか今回のテストは「卒業認定試験かつ大学院推薦選抜資格判定試験」なんだけど, をれはこんなので大丈夫なのですか?(爆)

この2つの科目,両方ともA判定をゲットせねば来年のワタシの存在は危うい。しかし,シスプロとネットワークでAを取るのは,信号処理と計算理論でAを取るよりヲレ比512倍くらい容易なので, まぁなんとかなるかと。

今日のBGM ナシ
今日のまな 27687km

06/26 1勝1敗

今日明日が山で〜す。

隊長!小隊全滅でありますっ!

計算機構成論II。制御工学をノー勉にして,全力で構成論に望んだのだけど…形式言語論以下という過去前例のないステキな状況で爆死確実ハイサヨウナラ。 いや〜,シャレにならね〜よ〜,N島センセーにまた「アホ」って言われるよ〜。そんなことで敗北1,決定。残るマージンは1つ(爆)。

制御工学。ノー勉で望む…うをぉ〜,スゲェよサクサク解けるよていうか持ちこみノートほとんどそのままやん。もぉ〜U野センセー大好き(笑)。 答え埋めてて楽しかったもん,いや〜イイのかねこんなカンジで? …構成論の3倍以上の得点をゲットした予定(は未定)。

でも, r(t) = 2t + 10 のラプラス変換を間違えたのはナイショだ(爆)。

明日の戦闘予定

信号処理への対処法。「最小二乗法とフーリエ変換だけを覚えていって,どんな問題が出ても『ここではフーリエ変換について論じる』」 フーリエ変換じゃなくてもいいけどさ。うん,これならなんとかなる,なんとかする,なんとかならない?

計算理論。さっぱりなんともならん(爆)。

Let's 妄想

そう,つまりは「紙コップ」でドキドキ,「脱いで」でさらにドキドキなのですよ(和尚にドキドキはちょっと困る(謎))。 さぁアナタも妄想の海へダイヴ。 与野本町の屈辱として語り継がれるくらいの妄想を膨らますのが,漢なのでありますよ(爆)。爆煩悩(not誤字)。

はぁ〜ぷにぷに。

今日のBGM ナシ
今日のまな 27657km

06/25 サイズを覚えるのはスゴイのでせうか(謎)

日々暑いです(これしか書くことはないのか?(だって暑いんだもん

明日の戦闘予定

で,すごいことを考えたのだが,今日は計算機構成論に全精力を傾け,制御を落としても良いという前提でノー勉突撃。 ただし,それをやっても構成論が取れるかというと,これがヒッジョーに怪しいということでありまして,いったいどうしたらいいんだ教えてくれタイガージョー!状態。

さらに火曜日に控えている「ディジタル信号処理」と「計算理論」。これが両方とも,明日の2つの当社比16倍はわかんねーという代物。 もともと信号処理なんかやってないし,だいたいあれ確率論だからさらにやってないし,計算理論なんて例によってロジックだから,をれ伝統にしたがって論理数学・論理回路の二の舞になるのは目に見えているのであります。 ついでに信号解析。話題変換は可能だけど,「DFT−>メガネっ娘謎理論」への変換はダメって釘をさされてしまったしなぁ(笑)。

ちゅうことで,非常にヤバイのでありますよ,ええ。月・火曜の4科目で,なんとかして2つ,できれば3つは取らなきゃ,来年は「えいえん」なんだよね…(意味不明) 誰だ,誰の責任だ<それはオノレが去年論理数学と情報理論落としたのと,プログラム構成法でA判定が取れなかったせいです

今日のBGM ナシ
今日のまな 27652km

06/24 だからレーンチェンジのときもターンシグナル点けろって>愛知県人

ところでモトコ姉の名前はなんというのでしょうか(笑)。

もらっちゃった☆

昨晩。A海お兄ちゃんのところに,タペストリを見に行く。ほほう,このような感じなのですか。ついでにおみやげということで,B5サイズの謎本を数冊頂いてしまう。 ありがとうございます〜。

余談だが,彼の部屋は居心地が良い(?)。

1週間早く買えよ

午前中は駅前に出張して,某氏が言うところの「ギカダイ生のバイブル」2巻と,「リスト遊び」と言うLISPの本を買ってくる。

なんでテスト終わってからLISPの本買うのかねぇ(笑)。ちなみにISLISPじゃなくて,EmacsLISPの本。

不定期連載 まな日記

そこそこ天気が良かったし,C山師に道も教えてもらったので,静岡方面のうねうね道へ「練習走行」しに行く。昼間だけど,誰も走ってないから気持ち良いのです。

3セットほど往復。「4つのタイヤのグリップ感」がなんとなくつかめたような,つかめないような。ニュートラルステアリング付近の,「もいんもいん感」が怖いです。 S字での切り返しが特にもいんもい〜ん。

今日のBGM 彩菜 “Last regrets”
今日のまな 27639km

06/23 蒸し暑すぎ

暑いすぎどすえ。べたべたするザマス。

休養日

本日はテストなし。よって休養日。まぁテキスト読んで理解くらいはしよう。

うをぅ

某クションでカタログ発見。さっそく入札(オイ。

はいおくたんごはん

レギュラーごはん仕様でも,はいおくごはんの方が,エンジンにやさしくてよろしいのであります。でも性能が上がると言うほどでもないですな。

今日は書くこと少ないのね

そうだね少ないねぇ。

今日のBGV 満仲さんのおみ足はええのぉ再び
今日のまな 27544km

06/22 うるとらLISPer☆

今週のは良かったどすえ(似非京言葉)。和ですな(謎)。

前いいわけ第1回

「ふんふ〜ん,こんすぴ〜でくだ〜にか〜」…

(1h後)「…やはり牛丼であるな…」はうっ,なぜワタシはマウスを握り締めているのだっ?(爆死)

初日 記号処理言語

♪ねってもさ〜めて〜も cdr car consp☆

リストと戯れる。単位はゲットした(つもり)だが,確実にするために,紅茶花伝ロイヤルミルクティー1ケースを献上したいところだな(笑)。

LISPはCと違って,プログラマに論理的思考をむちゃくちゃ要求するのでつらいのであります。 まぁ,LISPを「読める」程度にはなったのでよしとしましょう。

不定期連載 まな日記

リアのワイパーブレードが,ブチブチに切れかけ状態だったので,交換の儀式。ほう,交換ゴムだけなら1k円で済むのですか。 さっそく取りつけ開始…うん,たぶんこの取り付け方法であってる,おそらく,よしんば。

動作ちぇ〜っく,と行きたいところだが,(相変わらず)リアウォッシャーが出ないので動かせませぬ。今度雨が降ったときに。

単純所持。を,これもヤバイのか(爆)

咲耶はロリ☆法に引っかからないので安心… って,ワタシの選挙区は北海道某区であって,愛知15区じゃないので協力できないのですよ(笑)。

ていうか,ギカダイ周辺で,そのネタで演説すれば,ソレなギカダイ生の票はゲットだぜ,とか余計なことを考えてみたり。

今日のBGV 満仲さんのおみ足はええのぉ
今日のまな 27525km

06/21 講義終了〜

気温はそれほど高くないが,いかんせん空気がまとわりつく,ねっとり重い。八戸人にそう告げたら,「北海道はもっと乾燥してるの?」。 少なくとも,この時期こんなにねっとりはしてないな。不快不快。

彼の質問はもう(しばらく)見られないのね…(謎)

今日は微妙にU村氏も暴走してたような気が。「危険領域」「代入したら」「できちゃった」とか,やたら意味深であるな(謎)。

そんなわけで

一学期の講義終了。(予定では)二学期に受講する気はないので,今日が学部の講義ファイナル(の予定)(特別講義とか集中講義はぬかしてね)。

う〜ん,絶対3年の3学期+4年の1学期で,普通の工学部のまる2年分やってるよな。

終わったから

明日からテストウィーク。ワタシは,今週は明日の記号処理言語論だけ。来週は6科目。なんでこんなに多いかって? それはワタシがハッタリ制御で電気関係を去年1つも履修しなかったのと,ろんりぃだからです(涙)(まっとうな人なら,テストは3つくらいで済みます)。

んだから,「麻里子さ〜ん」とかやってる場合じゃないんだよね(爆)。

それは,小学校に入る前のおはなし

精文館曙店の一角で,「ぼくのハは もう おとな」という絵本を発見する。まだあったのね…初版は1980年。小学校低学年向けの,6歳臼歯(字あってるっけ?)のおはなし。

なんでこんな本を,ってワタシも小学校入学前に読んだ事があるから。たしか谷ハハが買ってきてくれたはず。もう15年以上前のはなし。 同じころに「さっちゃんのまほうのて」という絵本も買ってくれた気がするが,この本も今でも売られているのを見たことがある。

いや,15年以上前に読んだ本でも覚えているのだなと,ただそれだけのはなし。…あの本どこへ行ったかなぁ…引っ越しのときに処分しちゃったのかなぁ…

おめでたう

高専からの3年次編入の推薦試験合格発表の日。ワタシの後輩さんは無事合格した模様。おめでたう〜,豊橋で苦しんでくだされ(苦笑)。 たぶんワタシもいますから。

今日のBGM ナシ
今日のまな 27502km

06/20 暑い眩しいぐで〜

ほ〜,「ちんちん電車」の発音でよろしいのですか(笑)。

テスト前ゆえのダメ人間

不定期連載 まな日記

ごはんのお時間。40.50リットル飲みこんで,10.49km/リットル。う〜ん,徐々に悪化していくなぁ。

プリペイドカードがあるので,いつものJ○M○じゃなくて一番近い三菱へ。リッド開ける前に…「このカード,使えますか?」 …ふっ,さすがギカダイそばドイナカ,使えなかったぜ… 別の日石三菱を聞いて,そこまで行ったけどさ。

ところで今ハイオクごはんは109円/リットル? 知らなかった〜<知らないでいつも入れていたのか?

♪北へ〜行こうらんららん

そろそろ夏休み。また1500km北上の季節なのだが,7月いっぱいは拘束されるため8月の予定。どうやら名古屋−苫小牧で愛娘と帰国の模様。

明日香色

や,あのオレンジ色って,ソニックブルーにぽつんとアクセント的色合いな雰囲気を醸し出していてワリとスキなのだが(笑)。

今日のBGV 牧島有希(保坂美由紀) “一枚の風景”
今日のまな 27481km

06/19 「あ,ちんちんだで,さわったらあかんよ」

ネイティブの方,どう発音すればいいか&意味を教えてください(笑)。

ところでアニメの後は,謎ソングが詰まったCDとか謎ライブとかが控えておりますが,いかがいたしませうか?

こう暑くてテスト前だと

ヘンなことばっかり考えてしまうねぇ,うん。

うーいーでーえー

UIDE-66,対応OSにMS-DOSが無いのはなぜだらう? NT系がないのも不思議だが?

「もしもし…あの…寂しいときには,いつでもほのかに電話して欲しいの」以下略

先ほど落札物が届く。前持ち主が3年間未開封だったブツを,ワタシは5秒で開けてしまうのであった(笑)。

…「一緒に歌おー!」を〜!<ダメ人間

今日のBGV 前田愛(永倉えみる) “私のもとへ逢いに来て”
今日のまな 27434km

06/18 ほげほげしてちゃダメよ

赤NSXと遭遇。いつもの豊橋ナンバーかと思ったら,宮城ナンバーだった。

みっしょんこんぷりーと

落札完了。入札者はワタシ一人(笑)。

速攻郵便局ATMで振込。うふふ〜。

再びおこもり

実験レポートのほうは,昨日でなんとかなったので,今日は制御工学のレポート。…んが〜,P(s)とC(s)ってなんやねん! G(s)とH(s)って書けバカテキスト! 一巡伝達関数も特性方程式も,書き方がちがうのでスゲーやりづらい。

ということでさっぱり進まん。やはり某熊本人を頼ろう(爆)。

しんしゃ

かわしーのいんぷれっしゃが納車された様子。社会人パワー,というか残業パワーの威力はさすがであるな(笑)。

ワタシも正規の道を進めば,3年か4年後には二代目真奈美をゲットしているはずなのだが… どうなることやら(笑)。

今日のBGM なんかいろいろ
今日のまな 27429km

06/17 雨なんですよ

むー,梅雨的雰囲気炸裂。

ウチにこもって

ひたすら実験レポート作成。かなりテキトー。

夜は夜で寮に出撃して,制御工学のレポートを何とかしなくては。頼るべき人は制御工学のレポート終わっているのだろうか?(笑)

たまるぜ水が

除湿器をゲットしたのは良いのだが,重大なことをすっかり忘れておった。つまり,「除湿中は熱風吐き出しまっせ〜(爆)」。

いやね,すいっちおんにして2hほど外出して帰ってくると,「むわぁっ」と暑いのよ。しょうがないからエアコン冷房強くして 「上から冷風,横から温風」というステキに電力消費状態。除湿器で約5アンペア程度消費するから… 30アンペアの我が家は大丈夫か?

ケースはありがたいのだが

1冊1冊の製本のレベルが,微妙に低いです(謎)。綴じ方がよろしくない? 「名雪の曲線美」ってなんやねん。

今年は

どこのクルマが宙を舞うのだろう?(爆)

今日のBGM 鈴木麻里子(沢渡ほのか) “Dear my friend”
今日のまな 27384km

06/16 どうせならこのまま動かないほうがラクで良い>VHDLシミュレータ

道民的に,気温30度時のまなのナカは熱(not暑)くて溶ける。んが〜ステアリングが握れねー。

<STRONG STYLE="font-size:72pt;">うぐぅ</STRONG>

お兄ちゃんから「でかでかと『うぐぅ』とかかれた謎本」を受け取る。ありがとうね〜。

漢らしくそのままケースに入れて,ギカダイ内をうろちょろ。研究室でパラパラ見るのも問題ナシ。…やはり牛丼ですな。

有効活用

某有名家電量販店に出撃して,除湿機をゲットしてこようとする。その前にレジで確認…「DCの商品券は使えますか?」「すみません,使えないんです」 サヨナラ某有名家電量販店。

結局某有名スーパーの家電コーナーで,19.8k円の除湿機を購入(負担は11k円)。横に18.9k円のもあったけど,こっちのほうがボタンが多かったから(笑)。

持って帰ってさっそく設置,すいっちおん。(1h経過…)をを,すごい勢いで水がたまっていくぞ(爆)。

入札入札〜

ハマるとヤバイと思っていたので,まったく手を出していなかったのだが,唐突にやふうのおーくしょんに出向く。 ほほぅ,手元にある謎B5サイズの本は,3倍の価格で売れるのですね(謎)。この15k円のステキな服は魅力的ですな。

と,件の謎LD(新品未開封)が出品されていたので,速攻入札してくる。ぜひゲットせねば。

本当は,まなのカタログ目当てで手を出したのだが,現時点ではAE-101前期型のカタログしか出てなかったので,様子見状態。

あうーっ

せっかく昨晩はガッコに再出撃して波形取ってこようとしたのに,シミュレーションソフトが不調,というか起動しないので撤退。 今日になっても復旧せず。

担当のセンセーから「このまま動かなかったら,レポートは途中まででいいよ」というありがたいお言葉を引き出すことに成功したので, できればこのまま動かなくていいよ(爆)。

追記:さっきメールが届いて復活したとのこと。うぐぅ,残念。で,これから再出撃。

日本の高級車

学食でひるごはん食べながらニュースの時間。皇太后陛下がご危篤ですか。ニュース本体より,エライ人がどんなクルマでお見舞に向っているかが気になってTVを見る。 やはり「日本車で唯一のV12エンジン搭載車」と「バブルにまかせて作ったクルマをさらにストレッチしたヤツ」がほとんどですな。

で,最後にチラッと「すりーだいやもんど」のオーナメントを発見したのだが… なんと言うか(笑)。

今日のBGM 鈴木麗子(遠藤晶) “September Rain”
今日のまな 27363km

06/15 押し迫ってまいりました

士別市選管からお手紙が届く,転送じゃなくて。…士別南小(ワタシの母校)まで投票に行けとおっしゃるのですか。

続続けいたいでんわのおはなし

ためしに自分から自分のEZ宛に,「〜☆」とタイトルと本文に書いて送信してみる。ををを,ダイナミックに両方とも化ける(笑)。 ちなみに「?$B"7!y(B」と表示された。…エンコードでミスっているのかな…

お兄ちゃん大好き☆(爆)

をを〜,スバラシイ。ということで,明日行きます(笑)。 2限目が始まる前に,A棟ホールあたりに出没しますですたい。

以上,キミとボクの謎電波通信☆

お兄様大好き☆(爆)

むぅ,誤解されていますな(笑)。兄様が主張されるように,妹を「頭撫で撫でとかおんぶは人類の夢」かもしれないが, メガネっ娘はそれ以上なのであります!…いや,某病弱妹(ノーマルとベストエンドの2つは見た)は,肉まんとアイスよりも衝撃でかかったけどね…

「じゃー咲耶はどーなのよ?」なのでありますが,アレは妹と言うよりもむしろ,年上ちっくな年下だからです(爆)。

な〜ぜ〜?

「ごーすとすくりぷと」をダウンロードしてきて,DVIOUTに突っ込んでみるが,テンポラリファイルがどうのこうのと言われてEPSファイルが表示できない。ぬぅ。

今日もこれから再出撃,せっせと波形取り。できれば今日中に作業を終わらせて,今週中にレポートを編集(?)したいところではあるな。

今日のBGM ナシ
今日のまな 27309km

06/14 危機感がないのはなぜでせう?

んが〜,B4リンコーつかれた〜。3時間もやるな〜。

続けいたいでんわのおはなし

C305S,C302H,P502i,N502i,N501i?,D-02,SH-03を投入して大実験。

結論から言うと…「EZから「〜」を送信すると,タイトルだろうが本文だろうが全部化ける(爆)」。あぁもうダメダメさ,化け化けりゅん☆ EZtoEZでも化けるんだから(苦)。ん〜困ったねぇ〜。

ちなみに,どのように化けるかというと…

なんか微妙に意味が通じそうで通じないカンジがいや潤ォん(爆)。

思いつかなかったわけではないのだけど…

一言で表わせる言葉がないような気がするのでありますよ(謎)。 メガネっ娘や電波系なら,その言葉から想像され得るステレオタイプ像があるわけなのでありますが,「音楽家」はいったい誰じゃい?(しかも女性)と言うわけで。 忘れたわけじゃないのよ(笑)。

私見ながら,彼女は様付けがよく似合う(爆)。

んじゃ

よろしくね☆

以上,キミとボクの謎電波通信☆

これ以上増やしてどうする?

15インチディスプレイを貸してもらえることになった,ような気がする。いえ〜い3台体制〜。

今日のBGM ナシ
今日のまな 27304km

06/13 梅雨ですねぇ

去年はちっとも降らなかったじゃいですか,って去年がヘンだったの? よくわかんない,道民だから。

は,恥ずかしい…

N島研M1の方に,この本店のほうを発見された模様。あはは〜。

けいたいでんわのおはなし

全国12都市観光謎ビデオ

和の人に例のブツを手渡す。病弱,大和撫子,おかっぱ,メガネっ娘,電波系,各種取り揃えておりまする(爆)。

さすがに

PC2台&ディスプレイ2台,TV,アンプ,ビデオ,LD,エアコンを同時稼動させると,ブレーカーが不安になるな。 エアコンはフル稼働じゃないからまだ良いが…

今日のBGM ナシ
今日のまな 27299km

06/12その2

ガッコに再出撃して帰ってきてから少し時間があったので…

ううぅ…

加奈の続き…うわぁ〜ん加奈がぁ加奈がぁ(涙)(でもノーマルエンドだったようだ…)

06/12 雨は静かに降る

商品券8000円分,何に使うか決めた。除湿機買うのに使う。ををっ,をれにしては珍しく建設的かつ有用なものだ(爆)。

「恋ってね,なんでもないことが楽しくなる魔法みたいなものだ。いつか魔法が解けて,それでも楽しいなら,それが愛なんだ」

全国12都市観光洗脳ビデオ作成完了。結局ワタシも全部見てしまった(笑)。

はう〜ん,名古屋弁(尾張弁か?)がわかってしまう〜&どこかで見たような風景が〜(爆)。

あ,それたぶん

たぶんそれは愛娘が下から2番目グレードだからであって, GT-APEX以上のヤツだと,もっとウルサイしハンドリングもシャープだと思われます(笑)。

「萌え」とは何ぞや?

「戦闘美少女の精神分析」,流し読みで1回読みとおす。流し読みゆえ理解はしていない。

…ぬぅ,ヲタクも奥が深いのですな…

ふくさよー

病院からもらった抗生剤を1日2回飲んでいるわけだが,クスリに付属してきた紙切れに「副作用:発疹」とある。 うにゅ,この足とか手にできた,ジンマシンみたいなのはなんなのでしょう?

今週中に

CPU設計のレポートを書き上げなくてはいけないことに気づく。ふにゅう。そろそろイイカンジに忙しくなってきましたな…

とりあえず夜から端末室に出撃してこよう…

今日のBGM 沢城みゆき(ぷちこ) “お散歩にゅ…”
今日のまな 27289km

06/11 ねずみ講モドキに引っかかる人,いたんだね(謎)

のんびりほげほげと休日を過ごす。たぶんもう6月いっぱいこういう日はないだろう。

精文館本店にて

みねらるをーたー

自室の冷蔵庫には,酒が入っていたことは2回くらいしかないが,ミネラルウォーターは常備してある。ジャスコに売っているミネラルウォーターは,一通り試してみたが, エビアンがワタシには一番おいしいような気がする。んでも,エビアンはほんのちょぴっと高めなので,2リットル178円のジャスコ水になることが多いのだが。

で,ついにあのペリエを試してみることにする。ためしにレモンのほうを…うぐぅ,やはり高いっす(500ml398円)。 飲んでみるだす… ん〜とってもレモンちっく〜。さすがに高いからがぶがぶ飲めん… でもおいし☆

今度はあの深層水というのを飲んでみたいが,500ml700円なんて買えねぇよ(笑)。

不定期連載 まな日記

あーしんぐの効果。定量的に測定することができないので,どうしても主観120%になってしまうのだよな,クルマのパフォーマンスというものは… 4000rpmからリミットまで,なんとなくトルクが増えたような感じ。2500からの中間加速も多少向上したような。んでも市街地走行では,3000rpm以下しか使わないからな。 おそらくこれらの変化は,ご主人様しかわからないんじゃないかな?

誰でもわかるパワーアップしたところ。ライトの明るさ(笑)。明るくなったのは嬉しいんだが,困るのはビームが上を向いてしまったこと。 ロービームでもたぶん対向車は眩しいのでは?ハイビームはどこを照らしているのだ? う〜ん…ま,パワーアップしたのでよしとしましょう(爆)。

そういえば,この前フロントセクション半壊状態だった,向いの棟の駐車場に停めてある111れびん。せっかく直ってきたのに,今日見たらまたフロントバンパーが壊れていた。 うぅん,血中アメリカ人濃度が高いなぁ(爆)。

謎作業

火曜日までに作らなきゃいけないので,せっせと洗脳ビデオ作成。…やはり何度見ても紙コップはえぇのぉ(爆)。

今日のBGM ナシ
今日のまな 27283km

06/10 誰にでも従順なんですよ,まなは

あぁっ!いつのまにかをれも謎メンバーのリンクに加えられているしっ(謎爆死)。

水じゃなかったのか…?

早起きして再び「金沢のメガネっ娘」皮膚科へ出撃。だいぶ腫れもおさまった様子なので,検査はなし。消毒して薬を塗って終了。 水虫じゃなかったかもしれないかも。自信なさげ。

さらに某デボネア「千紗都」のご主人様のために書いておくと,ピンクの受け付け&事務担当のおねーさんのワンピースはボタンが真ん中でとめてあるやつ。 診察室のパステルグリーンのおねーさんは,同色のナースキャップ付きでありました。しかしながら,平均年齢が微妙に高げなのと茶髪率が高いの, あとネイティブ三河弁率が高いのがマイナスポイントなのであります。

予想はできたが…

病院から出た後は,ダイキ某へ某謎LDを注文しに。…あぅ,メーカー生産終了版権譲渡済み… うぐぅ,店頭在庫を探しまわるしか道はなし。

ところでやはり対抗して牛丼下敷きを買わなければならないのだろうか?(謎)

不定期連載 まな日記

午後からまなに「あーしんぐ」を施す(施してもらう)。今日の主治医はC山師。 師と共にスピーカケーブルを買いに行き,作業開始。ご主人様は見てるだけ〜(爆)。インマニのボルトを締めるのは手伝ったけど。

さっそくテスト走行…微妙に回るようになりましたねぇ,まだよくわかんないけど。そのまま某峠に出向きタイヤを鳴らして遊んでくる。 途中でC山師にドライバーチェンジ,まな初騎乗。あう,左足でブレーキペダル踏めるのですね,イイなぁ。

師はまなに同乗するのも初めてなので,当然例の謎ソングがBGM。あ,謎電波でヘロヘロになってる(笑)。

と言うわけで,今日はどうもありがとうね〜>C山師。今度ばんごはんおごるからね〜。び〜との横にも乗せてね〜。

不定期連載 まな日記その2

なんで?

DTIから先日送られてきた商品券。今日また商品券が送られてきた。…なんで? このままもらっちゃうよ…?

今日のBGM 真田アサミ(でじこ) “おてんとさまに聞いてみるにょ”
今日のまな 27247km

06/09 謎キーワード:前髪揃ってる系 ツインテール

ををを,これが梅雨というやつですか? ていうか風強すぎ。風の音で目がさめてしまった。

金曜日だけどゼミ

15時からB4輪講。けっこうツッコミ食らっていたような気もするが,2時間半程度で終了。ゆっくり寝てくだされ>T女史。

最近のN島研

謎通信

お兄ちゃん…

メガネ真奈美はひとまず置いておいて,触手メーカーの病弱妹ゲーをはじめてみる。とりあえず15分ほど。

今日のBGM ナシ
今日のまな 27107km

06/08 去年:春菜さん 今年:でじ子

足指の腫れ&変色はだいぶおさまってきた模様。

谷->年齢++;

16h歳になる。026と書くと,イヤ〜ン。中身は16歳と変わらないという話もあるが。

サヨナラスカイメイト,サヨナラをれにかかっていた郵便局の保険。

北海道名物

和の人にレポートありがとうね〜と,カツゲン1リットルをプレゼント。非常に処理に困惑されていた模様。

♪しゅ〜んこうだ〜いに…

函館高専の人曰く。「旭川の校歌のアレはヤバイって」。そうですか?(笑)旭川的には,あの部分にいかに注力するかが問題なのですが。

今日のBGM ナシ
今日のまな 27093km

06/07 「ボク,ターボなんかついてないもん(笑)」「いや,ちゃんと羽付いてるからねぇ(笑)」(激謎)

やはり全国的にギカダイ生の仕業だと思われていたらしい。

ぬりぬり〜

昨日の話。シャワー後と寝る前にもらった抗真菌剤(硝酸ミコナゾール10mg配合)をぬりぬり〜。「くをぉ〜,しみるるるる〜」な展開を期待していたのだが,なんの刺激も無く塗れてしまう(笑)。 まぁ,塗った1時間後くらいから痛みとかゆみは止まったのだが…

「アレ」とか「ソレ」は厳禁☆

…じゃあ,すげこま君とか読めないじゃないか(謎爆)。

皮膚科初挑戦

夕方前から「金沢のメガネっ娘の名前みたいな」皮膚科に出撃する。待合室で待っているとき,「ほのかさ〜ん」と呼ばれる声がしたのだが,どう見ても○学生なので却下(謎)。

診察室に呼ばれてかくかくしかじか。「こんな風になるのは珍しいですね〜」はぁ。「爪の周囲にばい菌入って化膿しただけじゃないのかな?」やっぱりそう思いますよねぇ。 「でも水虫の薬が効くと言うことは,水虫かもしれないし」あうぅ。消毒して薬を塗るだけの簡単な処置。

土曜日にもう一度行って,水虫の菌(カビか?)がいるかどうか調べてもらうことになった。…できれば二冠は避けたいのだが…

ついでに某デボネアのご主人様のために書いておくと,受け付け&事務担当のおねーさんはピンクのワンピース+同色のエプロン系,ナースキャップ無し。 診察室のおねーさんは,同じスタイルのパステルグリーンであった(笑)。

くぉ

まいまざーから誕生日記念に,くおかーどが送られてきた。ををっ,これでしばらくまなのごはん代は気にしなくて済む… って,をれいつもJ○M○で入れてるやん(笑)。(自宅だと,となりにある日石で入れるんだけどねぇ)

いや,ワタシの住んでいる場所から一番近いGSは,日石三菱(の三菱)なんだが… さらに愛知県,セブンイレブンがねぇ。マツモトキヨシは見たことねぇ(笑)。 …やはり換金か?(爆)

なんですか〜?

「あーしんぐ」ってなんですか〜?ボクもやってみたいで〜す。

今日のBGM 鈴木麗子(遠藤晶) “September Rain”
今日のまな 27077km

06/06 ネタを提供しようとして身体はっている訳ではない

結果的にそうなった,訳なんですよ…

事の発端

数日前から左足人差し指つま先周辺が赤く腫れる。よく見てみると,爪が巻いているようなので,たいした気にもせず放置。 2日前,爪周辺に水疱を発見。「…へ?…これは…ひょっとして…?」速攻自宅へ電話して,「うちのお医者さん」の水虫のページをFAXしてもらう。 …なんかバッチリ当てはまっているんですけど…

昨日。腫れが酷くなって水が出てくるようになる。同時に強い痛みとかゆみ。水疱は肥大化し,どす黒く変色。痛くて朝まで眠れず。

「ずっと前からだね」「へ?」

今日の朝になっても状態は悪化するばかり。金曜日に皮膚科に行く予定だったが,それまで持ちそうになさげ。と言うことで,速攻ガッコの保健センターに行ってみる。

「数日前から足がこんなんなっちゃったんですよ」「水虫が化膿したね。ずっと前からでしょ」「いえ,発覚したのは3日くらい前すけど」 「その前からかゆかったりしたでしょ?」「いえぜんぜん」

塗り薬を1つもらって(ガッコなので当然無料)ガーゼを巻いてもらう。「日本に来た留学生の人も水虫になる人多くてねぇ」 「はぁ」「やっぱりジメジメした気候だから」「そうですよねぇ」

そう,全ては温帯モンスーンが悪い!(爆)所詮ネイティブ亜寒帯気候の人間が,こんな激暑ジメジメwith強風な地域で無事生きていこうなどフトドキセンバン。 …ううう,明日皮膚科いってこよう…去年のアレと今回のコレで見事に二冠ゲットだよ…

ちなみに現在,左足人差し指は,末期の糖尿病の人のつま先の如く,紫色に変色してよりいっそうのヤバさを引きたてております。いたいよ〜かゆいよ〜,いったいをれが何をしたんだよ〜(涙)。

不定期連載 まな日記

お腹が減ってきたのと,史上稀に見る陵辱さ加減ゆえ,痛い左足でスタンドまで行く。やっぱり痛いから,シフトアップもダウンもダイレクトにクラッチレス。 う〜,久しぶりにやったからガコンガコン。

37.4リットル飲みこんで,11.48km/リットル。高速区間が200kmあった割にはイマイチな気も。

ディスプレイ入院ていくらかかると思う?

調子悪いCPD-17SF9。いいかげん壁紙のまなが青くなるのにも疲れた。入院させたらどれくらい請求されるだろう?

え?違うの?

今日の朝刊で件のニュースを知る。てっきり犯人はギカダイ生だと思っていたのだが,どうやら違ったようだ(爆)。

今日のBGM ナシ
今日のまな 27054km

06/05 今日のひるごはん:夏みかんゼリー

朝:トースト・コーヒー。夜:チョコビスケット。いいのかそれで?

謎病状

なんか微妙に歩き方がヘン(笑)。去年の今ごろのようにすり足状態。実はクラッチ踏むのもつらかったりして。

…いちごさんでー

偶然ぱふぇ系がいっぱい載っている,レストランのチラシをゲットする。こっ,これは行かねば!(爆)残念なことに?いちごさんでーは無いようだが。

をれオンステージ

16:30からN島研B4輪講(「りんこー」と言う言葉の響きがヤなので,ワタシはまとめて「ゼミ」と呼んでいる)。 今日はワタシの担当,分散共有メモリアーキテクチャマシンのディレクトリコヒーレンスプロトコルについて,1hばかり語らねばならぬ。 ウソっぽいプレゼン資料をでっち上げ,玉砕覚悟で突撃。

…パワーポイントのスライドが1枚進むごとに,いつ激しいツッコミを食らうかとビクビクしていたが,予想に反しむちゃくちゃサクサク進む。 …N島センセー,ひょっとして今日機嫌イイ?(笑)それはまったく嬉しいんだけど。

それでもたまに間違い・カンチガイを訂正されたが,19時までには終了。はぁ〜疲れた。

普通の人だと思っていたのだが(笑)

輪講が終わって研究室のほうに戻ると,奥のほうのWindowsマシンのほうでM1の人がなんかやってる。近づいて行って様子を見ようとするといきなり
「谷君,千鶴と楓どっちがいい?」「千鶴さん(即答)」
いや,ふきふきは千鶴さんの次にイイカンジなのだが。で,ディスプレイを覗き込むと,そこには千鶴さんが(笑)。

ん〜,なんと言うか,徐々に明らかにされて行くN島研の実態というか(笑)。ついでにO野師の私物と思われる謎CD-ROM集を発見。 そんなところにあったのね…

北海道にはキツネもクマもウサギもシカも全部出没するぞ(謎)

お〜ね〜が〜いし〜ま〜す〜(笑)。ところで料金先払い?後払い? 以上,キミとボクの謎電波通信☆

今日のBGM ナシ
今日のまな 27045km

06/04 引き続き涼しい,けど暑い

…これからもっと暑くなるんだろう?つらひ…

小噺

山ちがい

そっちの山に行くときは,一人or二人で行きます(笑)。ていうか,まだ本宮までの道覚えてないから行けないし(正確には帰ってこられない?)。 早いうちに一人で練習しに行けるようにならないとねぇ… 今度昼間いってみよ。

別に方向音痴と言うわけではまったくないのだけど,一度多米方面に一人で向おうとして,道がわからず帰ってきたことがあります(笑)。

とりあえず

ゼミ用プレゼン資料をでっち上げる。う〜ん,すごい出来だ…

パトロン賛江(謎)

6月16日,ワタシの分も確保しといてくださいますか?(謎笑)

新たなネタの予感…

どうやら今週の金曜日,病院に行くことになりそうな気配が濃厚。つーか金曜日まで耐えなきゃいけないのか? …期待されている方もいらっしゃると思うが,肛○科ではないのでご安心あれ(笑)。

今日のBGM 前田愛(永倉えみる)&高戸靖弘 “ウルトラesp”
今日の謎私信 月天は機が熟したら(謎)
今日のまな 27039km

06/03 高速クルージングはやはりラクチン

どんよりどよどよな天気でイヤ〜ン。これから梅雨?もっとイヤ〜ン。

人は「山的なるもの」を求めて山に登る(高専2年の時の,国語の教科書に載ってた)

つうことで行ってきましたよ喫茶マウンテン。ただひるごはん食べに行くだけに東名そこそこぶっ飛ばして。 アタッカーは旭川・宮城・奈良の3人。東名では往復ともにネタカーとのエンカウントはなし,つまらん。で,到着でっせーマウンテン,かなりボロイ〜。

期待していた方には悪いが,例の「甘口イチゴスパ」はムリと判断し,敵前逃亡(笑)。ワタシは「うどん風カレースパ」,後の二人は「コーンクリームスパ」と「イタリアーノ」を注文。 デザートは次回の課題にしておきます。

最初にコーンクリームスパが届く。「…なんやコレー!」絶対3人分以上あるっすよ…コストパフォーマンス抜群。 最後にカレースパが届いたが,ワタシが食べ始めたころには,コーンクリームスパを食べる手が止まっていた(笑)。 「…く,食えねぇ…もうダメだ…」カレースパはかなり普通に食べられます,ていうかおいしい。

とは言っても,カレースパも5/7程度食べたところで敗北。二人もとりあえず1食分は食べたらしいが…どう見ても減ってない(笑)。 「もう絶対来ねぇ…」とは某氏の弁。「罰ゲームにはいいかもね」

そんなわけで,初登山はものの見事に敗北。お二方はもう来たくないようだが,ワタシは和風パフェを食べにまた行ってみたい(爆)。 マウンテンを後にしてそのまま帰宅。本当にひるごはん食べに高速代を払ったようなものであるな(笑)。

…やはり名古屋は異国だった。

今日のBGM KanonのCD-ROMの2トラック目以降
今日のまな 27012km

06/02 特にネタはない

サヨナラつー○っぷ。アブナイと言う話は前から聞いていたが… 赤いマザー使っている人は,どうしたらいいんだろうね〜?

昼からずっと

自室でゼミ用プレゼン資料作成。分散メモリ環境でキャッシュミスるとどーなるとか,そういうはなし。よくわかってないし(爆)。

よくわかってないから,効率めちゃ悪。あうあう〜。

肩がいたい

妙に右肩付け根あたりが昨日から痛いんですけど。寝違えたかね?

うー

むちゃくちゃですな…この人は…

おかしいな…

野暮用で寮に出撃したのだが,なぜかビリヤードやってるし。…レポートすすまねー。

予告!

明日山登り決定!アタッカーは旭川・宮城・奈良の3人。無事生きて帰ってこられるのでせうか?

今日のBGM ONEのCD-ROMの2トラック目以降
今日のまな 26804km

06/01 めっちゃ晴れ

うが〜,大雨の次は激快晴。眩しすぎ,目が痛い,暑い。

北の国から

増毛から荷物が届く。クール宅急便で送られてきたそれは,かなりの大きさの箱。 「これはきっと1リットルカツゲンが6本くらい入っているに違いない☆」と,喜び勇んで開けてみると,中には良く冷えたCD-Rディスクが(笑)。

さらに箱の体積の2/3を占める,スペーサ代わりの新聞紙(笑)(ちなみに箱のサイズは,カーグラが15冊くらい入る程度)。 中に入っていたのは,カツゲン1リットルx3,白い恋人18枚いりx1。

まぁありがたく頂くことにしよう。やっぱりカツゲンだよね☆

岐阜のほうから

和の人から某レポートが届く。ありがたく参考にさせていただきますです。

と,同時にひろ(ゆ)きちゃん☆から「レポートの追加資料」と,謎CGが送られてきた。 ありがたく鑑賞させていただきますです(笑)。

さっさとやれい

今日の午後中にCPU設計をそこそこ終わらせるつもりでいたのだが,眼科・耳鼻科検診に予想以上に時間を取られたため断念。 しょうがないから,夜に再出撃してこよう… 空調効いてて涼しいし。

なんとなく

今日のBGM 鈴木麗子(遠藤晶) “September Rain”
今日のまな 26745km

[独り言Index]