H.P.Lovecraft & Cthulhu Movies

邦題

デッド・ウォーター

原題

The Curse

制作年

1987年

制作国

アメリカ

制作社

トランス・ワールド・エンターテインメント

製作

オヴィデオ・G・アソニティス

監督

デヴィッド・キース

脚本

デヴィッド・チャスキン

原作

異次元の色彩

出演

ウィル・ウィートン
クロード・エイキンス
マルコム・ダナエ

映像情報

99分/カラー


【ストーリー】

 不気味な隕石からにじみ出た物質によって、ネイスンの農場は汚染されてしまった。たわわに実る農作物は中から腐りはててしまい、その被害は家畜から、そして人間へと広がってしまうのだった。

もっと詳しく


【コメント】

 壊れていく母親が結構怖いこの作品、酸性雨や工場生活廃水、さらには放射能汚染などと現実の土壌汚染を考えると、思いのほか洒落にならない作品かもしれません。ラヴクラフトの世界を実現する一端を担うのは、きっと人間自身にほかならないことを確信してしまいます。この作品が好評だったのかどうかは不明ですが、続編が三部作られました。

 余談ながら、スティーヴン・キング原作でデヴィッド・キース出演の「炎の少女チャーリー」はあまりにも期待はずれな作品でしたが、キースが監督したこの作品は傑作とは言いがたいものの、チャーリーよりはずっとマシな出来栄えでした。

Back / Top / Next