#15 ふたりのお気に入りの場所

 

キャリーケースが嫌いなにゃんこたちが多いと聞く中、イヴとマールはなぜか好きのようです。
だから、お医者さんに行くときもケースを持ってきて扉を開けるとさっさと入って行きます。下の写真のように二つ並べて置いておくと、それぞれが自分のケースに入ってくつろぎます。
やはり「自分のお部屋」という感じで落ち着くんでしょうか。お昼寝の時や夜寝る時もたまに入っています。ケースは邪魔なので本当はしまっておきたいのだけど、気に入っているようなので、なんだかかわいそうになって、しまう事ができません。

もうひとつのふたりの好きな場所は、キッチンのシンクの横にある米びつの上です。一人しか乗れないので早いもん勝ちです。私がキッチンに立つとよくその場所で私の動きを見ています。ご飯が欲しいのか、水を使っている時などが楽しいのか、よく分かりませんが、大好きのようです。そこで寝ていることもしょっちゅうです。
でも、かわいいにゃんこたちを眺めながら家事をすることはとても慰められるし、時々声をかけたりして楽しい気持ちにさせてくれます。


カプセルホテル?


見てても何にもあげないよ
 ← BACK +++
+++ NEXT→