#9 一緒に寝よう〜
 

最初、寝室はにゃんこ入室禁止にしていました。おしっこしちゃったら大変なので。でも、にゃんこ同居人のほとんどが一緒に寝てるというのを見たり聞いたりして、「のりにゃだってホントは一緒に寝たいんだもん。」てなもんで、誘ってみました(笑)それまでは、別室で「おやすみ〜」を言ってから、マールをひとりにしていました。

普段リビングに居るので、寝る時に「マール、寝るよ!」と、リビングを出ると、ものすごい勢いで(追い越して)寝室について来ます。すぐに一緒にもぐるわけではなくて、先にベッドに入るとそのうち、ゴーロゴロ言いながらふとんの上に乗ってきます。だんだん私の顔を覗き込むように上の方に来て、ふみふみしているうちみんな寝てしまいます。

最近は寒いらしく、布団の中にも入ってきます。 頭から入って中で方向転換して頭を上にします。私のわき腹あたりにくっついていることが多いです。時折苦しいのか顔を出して私の脇に頭を乗せたり、腕枕でも寝るようになりました。夜中気付くと、リビングに戻って遊んでいたり、ふとんの上の足元で寝ていたりします。私達が返りを打ってつぶさないか心配で(特にしゅうにゃ)マールの位置を何度も確認してしまいます。


ベッドで寝てる写真が撮れないので
←のりにゃに抱っこ寝(左)と
毛布に包まるマール(右)

珍しく抱っこで寝るマール(しあわせ・・・)
 ← BACK +++
+++ NEXT→