#8 どこかに触れながら寝るにゃんこ
 

マールは膝の上に乗って寝たりしないにゃんこです。飼い主としては寂しい限り。
でも、気が向くと座っている隣に寄り添って腰のあたりに頭をもたれ、手を伸ばして腿に触れたまま眠ることがあります。そんなことするんだったらひざに乗ってくれればいいのに〜、と思うのですが、そういうムリっぽい姿勢で眠ります。
人の温もりに触れていると安心するのかなぁ、ひとりぼっちじゃ寂しいのかなぁ、などと思いつつしばらく動けないマールママでありました。

眠っている顔を見てると、時々むにゃむにゃ・・・と口を動かしたり、体を動かしてため息をついたりもします。人間とおんなじなのね。眠っている時に肉球を触るととても暖かかったりします。

←のりにゃんに寄り添って寝るマール

マールの手をどけると、また手を伸ばして触ります。そんなことなら抱っこさせてくれればよいのにぃ。
 ← BACK +++
+++ NEXT→