#6 ふみふみちぅちぅ赤ちゃん帰り
  赤ちゃん帰りといっても、2003年10月現在5ヶ月なので、まだ子ネコの域だと思うのだけど、うちに来た時からよくやっています。ふみふみちぅちぅ・・・。
最初はケージに一緒に入れてあげたうさぎさんのぬいぐるみに。それから、私のカーディガンに、今は洗濯物や、洗面所のマット、マールにあげた小さなひざ掛けなど、色々な物にします。そんなに甘えたいのならマールママのところにしてくれればいいのにと抱っこすると、すぐ逃げてしまいます。う〜〜ん、なぜに。

でも稀に、座っている横に寄り添って、腰のあたりやわき腹あたりに両手をかけてする事があります。先日お風呂上りにバスローブでソファでくつろいでいると、ひょこひょこやって来て、隣にころりとくっついて、おもむろに始めました。「か、かわいすぎる・・・」目を閉じて一生懸命している姿は赤ちゃんそのもの。携帯で写真を撮ったり、撫でたりしたので目を開いてしまいました。

去年海辺に行ったとき、あちこちに猫が居て、結構人懐っこかったので、呼んでみたらすぐに足元にすりすりしてきました。しゃがんで「どこのにゃんこちゃんなの?」なんて話し掛けたら膝の上によじ登ってきて、私の腕にふみふみちぅちぅしてきました。その後しばらく着いて来てしまうので、「バイバイまたね」と離れたらおとなしく見送ってくれました。たぶんそのあたりの人たちにかわいがられているのだと思います。結構大きなにゃんこでした。

マールも大人になっても踏み踏みするかな。
ふみふみの最中

手のひらをグーパーグーパーってしながら顔をうずめてちぅちぅします。気が済むとそのまま眠ってしまうか、離れるかします。
 ← BACK +++
+++ NEXT→