#4 マールママとの戦いは続く・・・噛み噛みにゃんこは今日も噛む
 

3ヶ月になってやや慣れてきたので、ケージから出す時間もとても増え、ストレスも減ったのではないかなと思います。一瞬「噛むのが減ったかも。大人になったかも」と思ったのもつかの間、歯が生えてきた分パワーアップして、噛まれると流血します。

手、足、洋服、髪の毛、ふと気がつくと狙っていることがしょっちゅうです。気が付く時は避けることもできるのだけど、気付かない時はいきなり「ガビィッ!」とやられます。かわいいマールもこのときは小さな悪魔のように見えます。
「痛い!!」
マール噛み逃げ・・・
「なんで噛むのぉ!」追いかけて首根っこを捕まえるマールまま。
「み゛ゃ〜〜 ぁ」(意:なんで怒るんだよ、遊びたいだけなのに)捕まえられながら更に手をガブガブ。
「痛いって言っておろう!」マールを床にねじ伏せるマールまま。
「みゃ〜ぁ」(痛いよぉ・・・)弱気になるマール。
「もう噛まないで!」こんなにかわいい子猫をいじめてる気がして、悲しくなる。
「みゅぅ・・・」観念した風情。
「もう噛まないでね。」優しく言うマールまま。その時、
「(カプッ!)」ぴゅーっと逃げる、やられっぱなしで終わらない、しぶといマール。
「覚えてろ・・・」噛み傷にはオキシドールを塗りましょう。治りが早いと思います。

携帯電話のカメラで撮ってみました。

噛まなきゃもっとかわいいのにぃ
← BACK +++
+++ NEXT→