home

the home front

銃後、後衛。もとい、過去のニュース、更新内容。

04/2001

@ 04/15/01

bltnews

+ ラプター

 ラプターが発売された。価格は6500円で今回はイラストがボックスアートの前面に採用されている(以後はこれがデフォルトかな?)。

以上やべっちさん&八王子ホビーロードの菊池さん情報どうも。

+ グラフィックワールド

 グラフィックワールド最新号にてシェンケルとスティングレイを用いた画像処理の仕方が述べられている。

* 更新

+home front

 過去の交信内容の1999の10月から2000の1月までを再アップしました。横のプルダウンメニューからどうぞ。

<note>

 Mac OSX、アップデーターをかましたらすこし早くなって使えるようになりました。これでスキャナが使えてGoliveからブラウザが呼び出せれば、もう完全移行してもいいんですけどねぇ。いや、大きなサイトの製作者にとってはこっちのほうがずっと楽ですよ、ファイル操作がね。

 やっとADSLの工事日が決まりました。プロバイダはまんまDTIで、今はルーターを思案中です。winマシンもあるんでファームアップデートは問題ないんですけど、それでも悩むことしきり。
 CASA2040かBEFSR11/41あたりがいいかと思うんですけど2040のスループットがわからんのですよねえ。アクトンのもいいかと思ったんですけどフレッツがダメっぽいんでこれは却下。NetGenesisOPTがいちばんよさそうなんですけどこちらは高いんでヤメ。で、スイッチングハブは持ってるんで1ポートタイプでもいいかと思うんですけど配線がめんどくさそうなんでやっぱりハブ内蔵タイプかな。
 すでにルーター利用されている方なんでもいいんでよかったらアドバイスのほどを〜。

 えーと、ICQの操作をあやまって、リストに登録不許可通知を送った人がいるかもしれません。できれば再チャレンジのほどを。なれない互換ソフトなんてつかうもんじゃないなあ、、、

</note>

top

@ 04/10/01

bltnews

次のリリースについて

 問屋からの情報によるとモデルカステンのラプターは4月中旬に発売されるそうです。

 また、日東のAFS.Mk.IIは4月下旬発売予定で一応順調のようです。

以上八王子ホビーロードの菊池さん情報どうも。

blt更新

デア・ブラン

 以前から話題のジャケットにP.K.A.を採用しているというジャーマンテクノユニット「デア ブラン」のCD写真をアーカイブスのフォトセクションに掲載しました。

眠れる仔犬さん画像どうも。

<note>

 Mac OSXのソフトがなんもないんで久しぶりにICQを入れてみたんですけどなんか日本語がダメみたいですねえ。まあ、お暇な方はicq#114092411でどうぞ(日本語通らないかもしれないんで返事はローマ字になるかも(笑))。ただし、ソーシャルハッキングの類いはお断り〜。まあマシーネンのことならなんでもOKです、ハイ。

 英語における模型用語を解説してるサイトとかあったら便利なんだけど。ピンバイスって向こうでもピンバイスって言うの?とか悩むことしきりです。

 GoLive5、たまにアンカーの前後に勝手にPタグを入れるんですけどなんなのコレ?しかも自分でソースをいじらないと取り消せないんでメンドいです。

</note>

top

credit