MASCHINEN KRIEGER Web

 

:top/archives/photo/デア・ブランCDジャケット

squareデア・ブランCDジャケット

 ドイツのテクノで有名な「デア・ブラン」がなぜかCDジャケットにP.K.A.のイラストを使用しているという情報をもらいました。ここではそのジャケットを掲載しています。画像は「眠れる仔犬」さんのご提供です。
(笑)
うらもおもてもぺーかーあー
(笑)
CDラベルもぺーかーあー

(笑)

 いきなりこれを見せられた時には笑い死にするかと思いましたが、まあヘタなのは狙ってやってるんでしょう。
 しかしこのイラスト、パワーパイプを書き忘れている以外はかなり設定に忠実であるところ(うまいヘタは抜きにして)にそこはかとなくマシーネンにたいする愛を感じるんですが気のせいでしょうか、、、

 このCDがこのジャケットになった経緯が非常に気になりますが、ワタシが想像するに、ロボットをヘタウマに書いてくれという依頼が来て昔からマシーネンが好きだったイラストレーターが勝手にP.K.A.を書いたら採用されたとか想像(妄想)するんですけどどんなもんでしょう?ちゅーかきちんと許可とってんの、コレ?って感じなんですけど、、、
 実際にメンバーがファンとかだったならうれしいですけどね。で、このページを見たメンバーとワタシの間で文通が始まったりして(ってワタシはドイツ語も英語も出来ませんけど、、、) 

 もしこのジャケットが採用された経緯を知っているデア・ブランファンの方がいたら真相を教えていただけるとうれしいです。

以上、画像を提供していただいた「眠れる仔犬」さん、間違いを訂正してくださった「通りすがり」さん、どうもありがとうございました。


裏表紙?というかフッタ