home

*goods

maschinen krieger web
line

ホビークラッシェン社
トイシリーズ

*ナッチョロッカー
*Nacho Rocker

 シュトラール政府は、軍事政策の一環として国民の戦意強調の為、トイメーカー『ホビークラッシェン』社に同国を代表する兵器の1つであるナッツロッカーをディフォルメして玩具にすることを依頼。ここに今までにない斬新なトイであるナッチョロッカーが誕生した。(ナンノコッチャ)
ナッチョロッカー全パーツです。ボクはこれはレジンキットだと思い込んでいたんですけど、きちんとしたキットみたい(ソフトビニールかな?)です。
本体パーツ部分のアップです。なんかこうしてみると結構いい出来みたいです。成形色は別冊のナッツロッカーのイラストが元になってるみたいですね。
設計図。真鍮線やパイプは自分で買えということです(依頼心が強いのね)。ナッチョロッカーの正確な綴りが解ります!画像をクリックしてもらうと大きな画像が見られます。
大きさ比較です。タバコの箱の横幅ほどしかないですね。タカラのチョロQを意識していることが良く解ります。画像が転送の過程で一部とんでしまったみたいですが、その大きさはよく解ります。ところでファルケの号の連載の製作過程の写真の机上でもハイライト(タバコ)が見られますね。

 画像は横山先生ご自身からの提供です。このキットというかおもちゃは、ビデオ『ナッツロッカー』を予約購入した人にだけプレゼントされたものです。ワタシは予約したんですがなぜかもらえなかったです。ちなみにナッチョロッカー自体は1985/4号の連載で初登場しますが、これはビデオ発売以前のことだったので、これが原型になっていることは間違いないでしょう。ところで同連載記事中に書かれているホビークラッシェン社の綴りをご存じの方いないでしょうか?

以上、横山先生ご協力どうも。top

line
credit