![]() |
![]() |
地域の活動と特徴をより多くの人々にどうすれば理解してもらえるのか、人々の好感を得、多くの人が集う場になるためにはどうすれば良いのか。 ワーナー・グレイは、その手段をソフト、ハードの両面から考え、これからの戦略的な地域広告としての情報システムをご提案致します。 |
中央集権型の地方経済が通用しなくなった今日、地方自らによる情報化こそ地方経済活性化の道である。 |
地域経済は、新しい情報環境とグローバル化した経済の中で蘇生するチャンスを迎えている。 これは世界中の地域が、平等に、新しい経済単位となって競争することを意味する。 |
地域の特徴を生かせる戦略的な情報システムを構築しなければ、すぐにチャンスを失ってしまう。 地域のあるべき姿と実態とのギャップを埋めるものが情報システムである。 |
マルチメディアはこのギャップを埋める有効なツールである。従来型の情報ツールやテレビ、新聞などのメディアを設立し運営に関わるコストを地域内で賄うのは不可能であったが、インターネットに代表されるマルチメディアによって、非常に安価にこの障壁を崩す力を持っている。 |
マルチメディアを使って、地域内の情報を経済ジャーナリズムの観点から構築し、外部へ発進する。 |
対応した情報の作成 |
そそる情報 |
深める |
○×村なら安心だ。 ○×村のものが欲しい。 |
ブランド化の促進 異次元産業間の交流と複合化の促進 |
光によるエンターティメントに仕立て、 地域ならではの番組を提供する |
最も届けたい地域情報を継続的に発進する |
LBSはインターネットを通信媒体とした ワールド・ワイド・ウエブと放送が融合した デジタル放送システムです。 ![]() ワールド・ワイド・ウエブ: ハイパーテキスト: |
中継車 中継車は、複数の映像と音声を切り替えるスイッチャーや映像をデジタル化してインターネットヘ発進する設備などで構成された、ミニデジタル放送局です。
|
映像サーバー ウエブサーバー 映像サーバーは、中継車からの映像を受け止め、ここから全国・世界へ向けて発進します。
|
お茶の間 中継映像とウエブサーバーに蓄積されている情報が合成されてパソコンの画面に表示されている状態。 |
|
|
|
|