第16号。気になる来年のペナントレース

最近、ちょっと気になっていることがある。
それは、俺のPHSのストラップに下がっているマスコットのこと。
そのマスコットは、俺がお気に入りである在阪の球団のもの。
それが最近、頻繁に落下するのである。
マスコットとストラップは鎖で繋がっているが、その鎖が外れて落下してしまうのである。
電話をかけようとするとき、受けようとするとき。
気が付くと、マスコットだけポケットの中に隠れていたりする。
最悪の場合は、炉迂路に落下していたりする。
一体どうしたものか、これは来年のペナントレースを予言しているのか?
それとも、今の内に落下して置いて、ペナントレースでは落下しないと言う厄払い?
万年最下位指定席と言われている球団だけに、気が気じゃない俺の携帯ストラップ。
本当に大丈夫なのか?
オープン戦から指定席を予言しているのか?
本当に、大丈夫か?
来年こそは、優勝だよなぁ。
気が気じゃない、俺のストラップのマスコットの落下。
前回のマスコットは、監督。それも何回か落下したこともあった。
やっぱり、心配や。

以上、虎党の叫びでした。


第15号へ 第17号へ インデックスに戻る