Report
体験リポート
ドリーム・オン ドラえもんを見てきたぞ!
page2

この巨大ドラも空気人形!
子供達が中に入って遊んでいました。
記念撮影用の人形もあちらこちらに!
原寸129.3cmよりちょっと小さい?
(ちなみに写真の方は知らない親子さんです。僕はまだ子供いませんから…)
入り口で子供だけにスタンプ帳が配られていて、場内のあちらこちらにドラえもんの「手」型スタンプ台が置いてありました。
ゲームコーナー(別料金)には、ドラえもんにちなんだルーレットやクイズなどのアトラクションが並んでいました。写真は「ジャイアンの宇宙で一番カラオケコンテスト」。ジャイアンの前のマイクに「じゃいあ〜ん」と叫び、その声の大きさで競うゲーム。合格するとドラグッズがもらえます。
ドラえもんグッズを集めたドラショップ。
ぬいぐるみから文具、お菓子、ビデオまでいろいろ!
このミニドラマフラーかわいいですね。
発売前のグッズも展示してありました。
ここまでは子供達向けでしたが、この先は大人のファン向け。
第2会場のミュージアムでは今までの長編ドラえもんの映画&原作漫画の資料や、藤子・F・不二雄先生のゆかりの品々の展示。映画予告編集の上映など。




ドラコラムメインへ